長井かおりさん直伝!好印象を掴む「春のよくばりFace♡」
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
ベースメイクは「白ピンク肌♡」
使用アイテム
左:コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV
右:コフレドール カラースキンプライマーUV 05(ピンク)
"なると塗り"でムラなく綺麗に!
ベースメイクを"白ピンク肌"に仕上げることで、春らしいパッと明るい印象に!
まずはコントロールカラーを使って色味を調整していきます。今回使用したのは「コフレドール カラースキンプライマーUV 05ピンク」。下地にピンクを仕込むことで、くすみを感じにくい血色の良い肌色に仕上がります。
ファンデーションには「コフレドール リフォルムグロウ リクイドUV」を使用。くずれにくい処方なので、これからのシーズンにぴったりです。
適量をスポンジに取り肌にのせていくのですが、この時の長井さん流のポイントは"なると塗り"!スポンジになると状にファンデを載せることで、素早くムラなく伸ばすことができるのだそう。
アイメイク・チークは「カラーで遊ぶ!」
使用アイテム
左:KANEBO セレクションカラーズアイシャドウ 07 Botanic Orange
上:KATE ラッシュフォーマーWP、KATE デザイニングアイブロウ3D
下:キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー 01 バニータミー
馴染ませながら、カラーを楽しむ
難しそうなトレンドのカラーメイクも、長井さん流の馴染ませテクニックで簡単に楽しめるように!
春カラーのアイシャドウ「KANEBO セレクションカラーズ アイシャドウ 07 Botanic Orange」は、まずは下地として真ん中の白を上下のまぶたにのせることで、次に重ねるシャドウの滑りをよくしてくれる効果が。その後右下のブラウンを薄く伸ばすことがポイント!ブラウンを仕込むことで、明るいカラーが馴染みやすくなるそうです。ブラウンを仕込んだら、上瞼にはオレンジを、下まぶたにはミントカラーをオン。下まぶたのミントカラーは少し広めに入れることで、ハイライト効果も期待できます。
また、チークは肌がピンク味を帯びているように見えるよう、広範囲に馴染ませます。ピンクのベースとも相性バッチリです。
リップ選びは「高発色&高彩度」
使用アイテム
「コフレドール スキンシンクロルージュ PK-316」
最後のひと手間で印象UP
この春は高発色なカラーを選ぶのがトレンド。自分の肌の色から選べる「コフレドール スキンシンクロルージュ」なら、高発色ながら綺麗に馴染んでくれるのでおすすめです。直塗りでしっかりとリップをのせたら、最後に口の輪郭に合わせて指や綿棒で整える。このひと手間できちんと感がグッとUP!高発色のリップだからこそ、最後のひと手間を忘れずに。
この春は思いっきりメイクを楽しんで♡
トレンドながらもチャレンジしやすい長井さん流の「春のよくばりFace♡」いかがでしたか?
最後に長井さんにカラー選びのコツについてお伺いすると、「白肌は青よりピンクを選んで。顔だけ白くなってしまうよりも、首となじんでいることが大切です。また、リップは自分に馴染んで溶け込んでこそ素敵に見えるもの。浮いてしまうカラーよりも、自分になじむカラーを選んでくださいね。」とアドバイスをいただきました。
皆様も長井さん流のテクニックで、この春はカラーメイクにチャレンジしてみてくださいね♪