【レングス別】この春、女度が上がるヘアスタイル大特集♡

春は、エアリーなやわらかい雰囲気のヘアスタイルを楽しみたいもの。季節によって髪色を変えたり新しいヘアスタイルを考えるのも楽しみの1つですよね。大人フェミニンなやさしい雰囲気をまとって新しい季節を迎えましょう。今回は、春にぴったりなヘアスタイルをレングス別にご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

春のヘアスタイルはどんな風に楽しむ?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

暖かくなってくる春。ようやく寒さから解放される季節は、春らしいエアリーな雰囲気のヘアスタイルを楽しみましょう。髪色を明るめにしてみたり、ヘアスタイルをいつもと少し変えてみるのはいかがでしょうか?今回は、春のヘアスタイルにお悩みを抱える方のためにおすすめの春向きヘアスタイルとそのヘアアレンジを、レングス別にお送りしていきたいと思います♡

【ショート・ボブ編】春にぴったり♡真似したくなるヘアスタイルカタログ

《春のヘアスタイル》モード派さんも春らしくやさしめに

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

まずは、ワンレンショートヘアスタイルから。
ゆるめのウェーブがこなれ感たっぷりで、大人の余裕を感じさせるヘアスタイルですね。明るめのヘアカラーにすることで、より春らしくおしゃれな感じのヘアスタイルに。少しワックスで束感を出すことで、モードなヌケ感をプラスできますよ♡

《春のヘアスタイル》思い切ったベリーショートは無造作ヘアに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無造作にスタイリングしたこちらのベリーショートヘアスタイル。春らしく明るめのヘアカラーに、思い切ったベリーショートがよく似合っています。スタイリングをするときは、ワックスでレイヤーが入っている部分を散らすように仕上げると◎。束感を作ってくださいね!

《春のヘアスタイル》ワンレンショートボブで新しい装いを

シンプルな定番のワンレンショートボブのヘアスタイル。
暗めのヘアカラーと内巻きに整えられたセットが、清潔感ときちんと感を演出しています。ゆるく巻いてふんわり空気を含ませるとより春らしいヘアスタイルになれますよ♡
学校の校則や、職場の事情などで派手なヘアスタイルができない人にもおすすめです。
ワンレンショートボブの他のヘアスタイルも見てみたい!という人は、こちらをご覧ください。

《春のヘアスタイル》オフィスヘアにもぴったりの大人な雰囲気

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

定番トレンドのワンレンボブは、女の子たちから人気の春ヘアスタイル。
少しボーイッシュに傾きがちな短めのワンレンヘアスタイル。でも、丸さのあるワンレンボブヘアスタイルなら上品な女性らしい雰囲気になれます♡ヘアカラーは暖色系やダークブラウンにすることで、より大人な女性を演出することができますよ。

《春のヘアスタイル》ゆる巻きは春らしいやさしい印象に

毛先をくるんと外巻きワンカールにし、表面の髪をふわふわに巻いたスタイリング。トレンドの外ハネを取り入れたスタイリングも、ワンレンボブならこんな風に春らしいヘアスタイルに♡アッシュベージュ風のヘアカラーがヌケ感をプラスしてくれていて良いですね。

【ミディアム編】春にぴったり♡真似したくなるヘアスタイルカタログ

《春のヘアスタイル》さわやかなワンレンミディアムは春から夏まで楽しめるヘアスタイル

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ワンレンミディアムは、さわやかさが相まって春から夏まで楽しめるヘアスタイル。
センターパートに外ハネストレートのヘアスタイル、あえてボリュームを少なくした感じが新鮮でかわいいですよね。ミディアムは肩について毛先がハネやすいという難点がありますが、このワンレンヘアスタイルなら気になりませんよ!

《春のヘアスタイル》くせ毛風アレンジで頑張りすぎないヘアスタイル

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

毛先を強めに巻いた春にぴったりのヘアスタイル。
くるくるとした毛先が目立って、とってもかわいいですよね。前髪もしっかり巻いて馴染ませるのがポイントです。前述したものとは打って変わってエアリーなボリューム感が春らしく、どこかアンニュイな雰囲気を演出してくれます。

《春のヘアスタイル》トップを盛って小顔見せを叶える

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ふんわりと巻いたミディアムのヘアスタイル。ナチュラルな巻き髪が、春の装いにぴったりです。顔周りは外巻きにしてすっきりと見せると同時に上品な印象をプラスしましょう。トップを高く盛ることで、憧れの卵型フェイスに近づけるかもしれません!

【ロング編】春にぴったり♡真似したくなるヘアスタイルカタログ

《春のヘアスタイル》ゴージャスで上品な雰囲気がポイント

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

そのままナチュラルにおろしているだけでも春らしく様になる、ワンレンロング。
ロングの長さを生かして毛先を大きくナチュラルに巻いたヘアスタイルは、ちょっぴりゴージャスな印象に。上品でステキな大人女子になりたいなら、ワンレンロングがとってもおすすめですよ♡女性らしいワンレンロングヘアスタイル、ぜひ今年の春のニューヘアに。

《春のヘアスタイル》ヌケ感たっぷりの暗めヘア

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

前髪をシースルーにした黒髪ロングなら、ヌケ感はもちろん少しモードな雰囲気をまとうことができます。黒髪ロングは、カットや巻き方を工夫するだけでメリハリのあるヘアスタイルに。黒髪で春のヘアスタイルを作るときは、くせ毛風に巻くことで空気をまといヌケ感を演出しましょう♡

《春のヘアスタイル》暖色系カラーで大人フェミニン

暖色系カラーで仕上げたロングのヘアスタイル。ピンク系のヘアカラーは、春らしさを加えてくれます。思い切ってオン眉にしてフレッシュな印象にイメチェンしてみるのはいかがでしょうか?ヘアスタイルに合わせて、メイクもピンク系で統一すると◎。

【ショート・ボブ】春のヘアアレンジ特集♡大人フェミニンな雰囲気

《春のヘアスタイル》春のヘアピンアレンジはかわいらしさ全開で

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

ショートの方におすすめしたいのが、前髪アレンジ。
髪の短さゆえヘアアレンジがしにくいショート。しかし、シンプルなゴールドピンを使えばこなれた雰囲気のヘアアレンジを完成させることができます。大人っぽい印象に飽きた人にもってこいの春ヘアアレンジです。

《春のヘアスタイル》伸びかけワンレンショートは、でこ出しシニヨンで春向きにシフト

ワンレンだからできる、でこだしシニヨンはいかが?
前髪が長くて、少しうっとうしい。ワンレンの大人っぽい雰囲気に飽きた。そんな人におすすめしたいのが、このアレンジです。お団子を作ることで、キュートさを演出してくれますよ。
伸びかけワンレンショートなら多少髪が落ちても◎。気になる場合はヘアピンでとめてくださいね。

《春のヘアスタイル》前髪アレンジでワンレンボブに春らしい色どりを

前髪をねじってピンでとめるだけ。簡単なのに、印象がガラっと変わるのがこのアレンジ。
前髪の長さを生かして、編み込んだりねじることでイメチェンができますよ!ワンレンの印象に飽きた人におすすめしたいアレンジです。おでこがでるので、一気に春夏の雰囲気になれますよ♡

《春のヘアスタイル》三つ編み×ハーフアップでやんちゃに楽しむ♡

ARINE編集部

ボブヘアスタイルでカジュアルな雰囲気を出したい!そんなボブさんにおすすめなのがこのアレンジ。
髪の毛をハーフアップにまとめ、その髪の毛を三つ編みにしたアレンジです。お好みで、お気に入りのヘアアクセサリーをつけるのもGOODですよ!

《春のヘアスタイル》暖かい春の日にはねじりアレンジも◎。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

人と被らないアレンジがしたい。そんなボブさんにおすすめのヘアスタイルです。
全体を巻いたあと、前髪ごとくるっとねじり上げるだけの簡単ヘアアレンジは、マジェステで春らしさをプラス♡暖かい春の日にぴったりのかわいらしいヘアアレンジですね。

【ミディアム】春のヘアアレンジ特集♡おフェロガールに

《春のヘアアレンジ》編み込みアレンジは大人っぽく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

後ろで1つに編み込んだシンプルなヘアスタイルです。顔周りの髪の毛は、カールをつけてあえて残すのがポイント。
前髪なしだとポニーテールや後ろで編み込みをしたときにシンプルすぎちゃう…。とお悩みの方は、顔周りの髪の毛をゆるく大きめにカールさせてみるのが◎。初春の憂いを帯びたアンニュイヘアにしあがります。

《春のヘアアレンジ》ローポニーで上品な春のヘアスタイル

下のほうで1つにまとめたポニーテールは、ゆるっとした春にふさわしい暖かな雰囲気に。
ざっくりとまとめて顔周りの髪の毛はおろすのがおすすめ♡ウェットな質感をだすために、ヘアオイルを使用するのがポイントです!

《春のヘアアレンジ》春から初夏にかけて似合うシニヨンアレンジ

ざっくりと結んでシニヨンに。ポイントは、ゆるく結び、ゆるめのふんわりとしたシニヨンの形を作ること。しかし、ピンでの固定はしっかりするメリハリが重要です!
首元やうなじが見えることで春夏らしい季節感も演出でき、色っぽさのあるヘアスタイルに。

【ロング】春のヘアアレンジ特集♡スパイスを加えておしゃれな春アレンジを

《春のヘアアレンジ》ボリューミーポニーは崩してバランスをとる

髪の毛全体をまとめてポニーテールに。その前に、カールをつけてボリュームを出しておくのがポイントです!
少しだけ前髪やおくれ毛を引き出して、ゆるっと感を演出しましょう。ボリューミーなポニーテールで春らしいハッピーオーラをまとってくださいね。

《春のヘアアレンジ》春色バンダナをON♡三つ編みヘアスタイル

髪の毛を逆立ててボリュームをだした三つ編みに、お気に入りの春色バンダナを巻いたアレンジは華やかさが魅力的。
シンプルな服装でも、おしゃれに見えるワンレンアレンジになっています。前髪があると子どもっぽくなってしまいますが、ワンレンだと大人かわいく決まりますよ♡バンダナは、春らしいスカイブルーやホワイト、ピンクなどのやさしく鮮やかなカラーにすると◎。

《春のヘアアレンジ》長さのあるロングは三つ編みでも魅せられる♡

岩本愛美 (こあふーるのの所属)

春のヘアスタイルは、ゆるく三つ編みをするだけでも◎。長さのおかげで様になります。
三つ編みを崩してボリューミーに仕上げることで、程よくカジュアルにバランスよくまとまりますよ。髪の毛がすっきりとまとまるので、春のピクニックやレジャーなどにももってこいのヘアアレンジです。

《春のヘアアレンジ》妖精のような編みふわヘアスタイル

mai (HAIR SALON STELLA所属)

やわらかい春の雰囲気たっぷりの妖精ヘアスタイルも、ロングと相性◎。
長め前髪のおかげで、かわいすぎない上品な印象に仕上がります。ワンレン前髪をアレンジしてすっきりさせた分、うしろ髪は春らしくふんわりボリューミーに巻くのがポイントです♡

お気に入りのヘアスタイルで春に向けて美人計画しませんか♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

いかがでしたか?いつものヘアスタイルも、アレンジ次第でいろいろなニュアンスを演出することができるんです♪ショートからロングまで、おしゃれで春らしいワンレンヘアスタイルやアレンジがたくさんありましたね。
お気に入りのものを見つけて、この春のヘアスタイルをもっと楽しみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ