朝が楽な髪型はコレ。簡単なスタイリングでセンスよく見せよう

朝のスタイリングに時間をかけたくない人のために、手間なくおしゃれ感を出せる髪型を調査しました♪ショート・ボブ・セミロング・ロングに合った楽な髪型、スタイリング方法についてご紹介します!朝なかなかスタイリングが決まらない人必見です。

スタイリングが楽な髪型をオーダーしよう

朝、忙しくて髪のスタイリングをする時間が作れないなら、てっとり早くスタイリングしやすい髪をヘアサロンでオーダーしましょう!どのようなカットやパーマをオーダーすればいいのか、ご紹介します☆

ノンブロー乾かすだけでキマるカット

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

楽な髪型は、ショートやボブだけではありません。ミディアムの人はブラントカット、ロングの人はレイヤーカットがおすすめです♪ノンブローでも決まりやすいヘアですよ♡

楽な髪型にカットをした後も、大切なことがあります。それは、寝ぐせをつけないことです!寝ぐせがついてしまったら、ノンブローでOKな髪型でもブローしなければなりません。

夜、シャワーを浴びた後は、ドライヤーでしっかり乾かすのを忘れないようにしましょう。これを怠ると、面倒な寝ぐせが現れてしまいますよ!

簡単スタイリングが叶うパーマ

朝のスタイリング時間を短くするために、パーマをかけるのも有効です♪

パーマはかわいいのはもちろん、寝ぐせもごまかせるので一石二鳥です。デジタルパーマをかければ、手間をかけなくてもしっかりと自分でスタイリングをしている感が出せますよ。

また、ストレートロングの人は、毛先だけエアリーパーマをかけて遊ばせるのもおすすめです。毎朝のスタイリングもとても簡単になるでしょう!

朝のセットが楽なショートヘア

ヴィッカ 南青山店[vicca]

もともと朝のスタイリングが簡単なイメージのあるショートやショートボブですが、さらにかわいく見せるにはどうしたらいいのでしょうか?

ふんわり立体ショート

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

ふんわりした立体的なショートヘアには、ボーイッシュになりすぎないすっきりとしたかわいらしさがあります。

髪の上から下にかけて、細かい段差をつける『グラデーションカット』は、そんなかわいらしさを演出したいときにぴったりのカットです。

髪が盛れて、ふわっとした優しいイメージになるグラデーションカットにすれば、スタイリングやヘアアイロンで髪を巻くなど、時間をかける必要もありませんよ♡

女性らしさ満載のショートボブ

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

ショートと並んで、髪をドライヤーにあてるだけできちんと感を出せるのがショートボブです!女性らしさを演出できるのも、ショートボブの大きな魅力でしょう。

ショートボブは、ショートよりも長さがあるため挑戦しやすいのも嬉しいですね♡髪を耳にかけたらショートヘア、かけなければボブヘアに近いイメージになります☆

その日の気分でいろいろなアレンジができる万能スタイルです。

朝のセットが楽なセミロングヘア

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ロングからショートにイメチェンする勇気はなかなか出ないけれど、セミロングならチャレンジしやすい、と思っている人は要チェックです!

セミロングにも、簡単にスタイリングできる髪型があります♪スタイリングしやすいパーマヘアを紹介していきます。

内巻きワンカールパーマ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

セミロングでおすすめなのは、毛先を内側にカールさせたシンプルな内巻きスタイルです。女性らしい、かわいい雰囲気を演出できますよ!前髪なしの内巻きなら、大人の女性らしさも感じられるでしょう♪

少し大きめのヘアアイロンで軽く巻いてみてもきれいに仕上がりますが、それも面倒だと思ったら、ヘアサロンでワンカールパーマをお願いしてください。スタイリングが楽になりますよ。

外国人風の無造作パーマ

visage_kudo (VISAGE GINZA所属)

簡単にモテヘアが作れる無造作パーマも人気です!髪全体にやわらかいウェーブをかけるだけで、一気に外国人風の印象に近づきます。無造作感がおしゃれなので、スタイリングで作り込む必要もありません。
こなれ感抜群の波ウェーブパーマもおすすめですよ!

前髪を作ってかわいらしさをアピールしてもよし、前髪を無造作に流して艶やかな感じをアピールするもよしの、大人女子にぴったりのスタイルです♡

朝のセットが楽なロングヘア

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ロングはお手入れが大変なイメージもありますよね。
ロングでも朝のスタイリングが楽になるヘアを見ていきましょう♪

艶感ウェーブの前髪なし黒髪

前髪を作らず、髪全体にウェーブをかけてみましょう。黒髪ロングの長所であるクールビューティーな感じを残しつつ、すっきりとした色っぽさを演出できますよ♡

前髪の根元からヘアスプレーをかけてウェットにして、髪をかきあげながらドライヤーをあてると、簡単にかきあげバングも作れます!ドライヤーだけで作れるというのも魅力的ですね。

重めロングにシースルーバング

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ちょっと重めのロングの人は、ニュアンスパーマやナチュラルパーマをかけると、やわらかい印象に仕上がります。それにプラスしたいのが、『シースルーバング』です!

ヘアサロンで前髪を薄くカットしてもらうだけで、シースルーバングは作れます♡くせ毛の人は、ストレートアイロンを前髪にあてて、艶のある薄い前髪を作ればOKです。とても楽ちんで、トレンド感のあるスタイルですよ。

ずぼらさんや忙しい人におすすめ

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

「出かける前は忙しいし、しっかりスタイリングする時間がもったいない」と思ったときは、ヘアサロンでパーマやカットのオーダーを工夫してみましょう♪乾かすだけでスタイルが決まるヘアがたくさんありますよ。

これからはスタイリングに時間をかけず、朝はゆったりと過ごせそうですね。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12019年流行のおしゃれバング!【前髪のキホン】から徹底解説♡MK33
  2. 2あなたに似合うボブがきっと見つかる♡ボブのすべてを徹底解説!kakoichan
  3. 3くせ・うねりが気になる髪に!「エッセンシャル flat」新登場ARINE PRESS
  4. 4頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  5. 5仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  6. 6簡単で可愛いヘアアレンジがしたい。髪の長さ別アレンジを紹介overflow
  7. 7小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介overflow
  8. 8夏祭りこそ勝負のトキ!かわいい”浴衣と髪型”でときめかせよ男心♡MERO
  9. 9セミロングのまとめ髪アレンジ講座。シーンに合わせてスマートにoverflow
  10. 10ギブソンタックのやり方を覚えよう。こなれ感あふれる素敵スタイルoverflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式