まゆ毛にもこだわって♡丸顔をかわいい見せできるまゆ毛は?

丸顔のみなさん!普段<まゆ毛>の形にこだわっていますか?丸顔はふんわりとしたかわいらしい要素を持つ反面、幼く見える、丸く見える…と悩む方も多いのでは?でもそんな丸顔の印象は、ヘアスタイルはもちろん、まゆ毛ひとつで印象を変えることができるんです♡この記事では、そんな丸顔さんにおすすめのまゆ毛に注目してみました!
目次

丸顔さん!普段<まゆ毛>にこだわっていますか?

やわらかい印象なのは良いけど、大人っぽい印象も欲しい…と悩む丸顔さん。普段からしっかり<まゆ毛>にこだわっていますか?まゆ毛は形によって顔の印象を変える大事なポイント。そんなまゆ毛にしっかりこだわることで、理想の丸顔フェイスになれるんですよ♡

丸顔さん!似合うまゆ毛は<顔の形>によっても変わるんです!

みなさん自分に似合うまゆ毛の形を知っていますか?じつは人それぞれ、顔の形によって似合うまゆ毛が変わってくるんです。それぞれの顔の形に似合うまゆ毛の形を知ってさらにメイクを楽しみましょう♡

丸顔に似合うまゆ毛って?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

フェイスラインが丸みを帯びている丸顔さんは、そのまあるいフェイスラインに合わせた<アーチ眉>がおすすめ。
まゆ毛も丸いやわらかいラインを描くことで、バランスのいい印象になるんです♡丸顔さんに似合う他のまゆ毛の形は、あとで詳しくご紹介していきます!

丸顔以外の顔の形に似合うまゆ毛も知りたい!

丸顔さん以外の顔の形の方に似合うまゆ毛も簡単にご紹介します♡
・面長さん…横長見せをするためにあえて角度をつけない<短めの平行眉>。
・ベース顔さん…ほんのりアーチを描いてフェイスラインをすっきり見せる<長めの平行眉>。
・三角形顔さん…シャープなあごの印象を和らげる<ゆるやかなアーチ眉>。
・卵型さん…小顔見せも狙える<やや斜め上に上がった直線眉>。

丸顔さんのためのまゆ毛の描き方紹介の前に…。まゆ毛の整え方講座♡

丸顔さんに似合うまゆ毛の形や描き方についてご紹介する前に、まず基本的な<まゆ毛の整え方>からお教えします♡
<まゆ毛の整え方>
1. まゆ毛をコームで整える。
2. アイブロウペンシルで理想のまゆ毛の形を描く。
3. コームを使って眉バサミでまゆ毛をカットする。
4. シェーバーでバランスを見ながら整える。
5. クリームなどでまゆ毛周りをしっかりケアして完成♡

アイブロウペンシルでまゆ毛を描くとき、気持ち<太め>に描くのがポイントです!

丸顔さんにおすすめのまゆ毛の形×描き方講座♡

<丸顔さん×アーチ眉>定番まゆ毛はおさえておきたい!

まず丸顔さんに1番おすすめしたいまゆ毛が、<アーチ眉>です。アーチのカーブが顔の輪郭と相性がいいんです。描くときのポイントは、黒目の外側の真上を眉山になるように描くことです。
まゆ毛を描くとき、まゆ毛の上側と下側のカーブを意識すると◎ですよ!

<丸顔さん×直線眉>大人っぽくスッキリ見せを狙いたいならこのまゆ毛が◎!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

幼くなりがちな丸顔さんも大人っぽく見せたい時ってありますよね。そんな時は、<直線眉>にすると顔全体がスッキリとした印象に♪ただこの時に注意したいのが、直線だけではなく《眉山から眉尻にかけてはカーブを描く》こと。
直線のみのまゆ毛だと、丸みを帯びたフェイスラインとのバランスが悪くなる可能性があるので注意です!

<丸顔さん×長め眉>まゆ毛に存在感をだして印象を引き締めて♡

<長め眉>も丸顔さんにおすすめのまゆ毛のひとつ。ゆるっとした雰囲気になりがちな丸顔も、<眉頭>に長さを足して、長めの存在感のあるまゆ毛にすることで引き締まった印象に♡眉尻は直線に近いやや下がったカーブを描くことで、顔全体のバランスが良くなります!
やわらかい丸顔×存在感あるまゆ毛のメリハリを楽しんで♪

<丸顔さん×切れ長眉>キリッとしたまゆ毛で小顔見せ♪

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

「丸いシルエットで太って見えがち…。」と悩む方におすすめの小顔見せまゆ毛は、<切れ長眉>です。やや細めにシャープに描いたまゆ毛は、キリッとしたコンパクトな印象に。
太さを出さないように眉の形を描いていき、目尻だけ少しカーブを描くのがポイント。アイブロウペンシルではなく、リキッドを使うことでより丸顔さんの小顔見せが期待できます♡

一重の丸顔さんはまゆ毛の<太さ>に注意して♡

丸顔さんにおすすめのまゆ毛の形・描き方をご紹介してきましたが、一重の丸顔さんにはひとつ注意するポイントがあるんです!
一重さんの目をぱっちり見せてくれるまゆ毛のシルエットは、<全体ふんわり×輪郭すっきり>。細いまゆ毛はキツい印象に、太いまゆ毛は眠たい印象になるので、一重の丸顔さんは《太さ》に気を付けてみてください♡

まゆ毛にこだわった丸顔さんがよりかわいくなるために!メイクにもこだわって♪

ノイン[noine]札幌

せっかくまゆ毛にこだわったのなら、メイクにもしっかり気を配りましょう♡
下記リンクに丸顔さんにおすすめのメイクを詳しくご紹介してあるので、ぜひチェックしてみてください!

ふんわり丸顔に似合うまゆ毛でメンズ受けする愛されフェイスに…♡

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

<丸顔さんにおすすめのまゆ毛>についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ふんわりかわいい丸顔さんも、まゆ毛の描き方ひとつでいろいろな印象を楽しめます!丸顔さんはぜひこの記事を参考に、こだわりいっぱい眉メイクを楽しんでみてください♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1"プチプラBBクリーム"が今話題に♡ワンランクアップした肌を演出kanako
  2. 230代のファンデーションの選び方♡2019年人気のアイテムを紹介naaa
  3. 3おすすめピンクアイシャドウで仕込む…♡とびきり甘~いとろける目元MK33
  4. 4sugaoのCCクリームですっぴん風メイク♡使い方を解説します!sayokop345
  5. 5モテガールは保湿を怠らない!人気ブランドのボディクリーム16選♡emi
  6. 6恋する近キョリへっちゃらです♡スックのファンデーションで上質肌!kakoichan
  7. 730代の方におすすめの化粧下地10選で自分らしいメイクに仕上げてayu_u
  8. 8《20選》触れたくなるような肌に♡おすすめCCクリームをご紹介nonchi
  9. 9若いうちからのスキンケアが大切♡高校生におすすめの化粧水10選gyoza
  10. 10一重・奥二重さん必見!ケバく見せないナチュラルデカ目アイメイク術chaaaa4