どこから見てもぱっちり二重♡アイプチの人気商品発表!

一重さんや、奥二重さんの中には二重に強い憧れを持っている方も多いのでは?二重さんの中には、二重幅の左右差が気になる人もいますよね。そんなときに活躍するアイプチやメザイク。でも、価格も仕上がりもピンキリで選ぶのが難しいアイテムの1つ。今回は、アイプチに悩む乙女のために、人気のアイプチをまとめてみました♡おすすめのアイプチを紹介するので、是非参考にしてみて下さい。

そもそも、良いアイプチってなに?

yuinagasawa (December所属)

質がよくて、コスパの良いアイプチって一体どこにあるの!?人によって、どれが1番なのかは異なると思いますが、頑固な厚めのまぶたである私自身の経験でアイプチをまとめてみました♪

アイプチにはたくさんの種類がある!

アイプチにはざっくり2つに分けると、リキッドタイプとテープタイプのものがあります。
またこの2つの種類からさらに細分化されていきます。
リキッドタイプでも、接着タイプや折り込み式(非接着式とも呼ばれています)に分かれたり、テープタイプだとファイバータイプだったり、両面タイプだったり、片面タイプだったり…。

種類が多すぎて、どのタイプのものを選んだらいいかわからない!なんて人のために、1つずつ紹介していきますね♡

【アイプチのタイプ1】貼るだけ!テープタイプ

テープタイプのアイプチのメリットは、自分のなりたい二重幅に合わせてテープを張り付けるだけで二重にできてしまうアイテム♡
リキッドタイプのものとは違い、乾かせる必要がないため、簡単!素早く!二重にすることができます。
初心者さんでも特に挑戦しやすいアイプチのタイプになっています。またもともと二重だけど、もう少し二重幅を広げたい!なんて方にもおすすめ。

【アイプチのタイプ2】リキッドタイプ~接着タイプ~

続いてリキッドタイプのアイプチについて紹介していきます♡
先ほども述べたように、リキッドタイプには接着タイプと折り込み式(非接着タイプ)の2つに分かれています。
接着タイプのアイプチは、ノリでまぶたの皮膚を接着させ、二重を作るというもの。アイプチの中でも1番オーソドックスな形で、初心者さんでも挑戦しやすいアイプチになっています。
また重たいまぶたでもしっかり二重になる!と人気のアイテムもこのタイプから発売されているのも多いんです。

【アイプチのタイプ3】リキッドタイプ~折り込み式タイプ~

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

折り込み式のアイプチは、ノリを乾かせて薄い皮膜を作り折り込んで二重を作るアイプチのタイプのこと。
仕上がりがとっても自然で、どうしてもアイプチしているとバレたくない!という方におすすめのアイテム。
ただ、慣れるまでに少々時間がかかってしまうので、アイプチ初心者さんには少々難しいかも。
また、まぶたの厚みが少ない、一重さんや奥二重さんが使用するとはっきりとしたぱっちりお目目にすることができます♡

アイプチをキープする手順・コツ

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

アイプチを使用する手順を簡単に説明していきます。コツも合わせて紹介していくので要注目です!

1. コットン等でまぶたを拭いて、皮脂を取り除く。(このひと手間で簡単に崩れにくくなります!)
2. 二重ラインを決める。(3~4mmがおすすめです。)
3. 決めた二重ラインの上にアイプチを塗り、乾くまで待つ。(一般的に液が透明になったら乾いた証拠です)
4. プッシャーで二重ラインを押し、二重ラインを定着させる。

以上が基本的なアイプチの使い方です。特に乾くまで待つ、という工程は美しい二重ラインを作るのにとても重要なので、しっかり待ちましょう。もっと早く乾かしたい場合、ドライヤー等を使って時間短縮をするのがおすすめです。

《人気のアイプチまとめ》アイトーク/コージー本舗【接着タイプ】

コージー アイトーク 8ml

中高生のアイプチデビューにぴったりのコージー本舗の「アイトーク」。安くて、簡単に二重をつくることができます。まぶたにもよりますが、目立ちにくい二重も可能。

《人気のアイプチまとめ》オートマティックビューティ ダブルアイリキッド/オートマティックビューティ【接着タイプ】

オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

オートマティックビューティの「オートマティックビューティ ダブルアイリキッド」は、二重アイテムが有名なAB(オートマティックビューティー)から出ているリキッドタイプのアイプチです。接着力が強力なので、頑固な一重まぶたさんにもおすすめ。消耗品なのでお値段もお手頃なのも嬉しいですよね!透明な液体で、まぶたをのりでくっつけるタイプです。つけまつげノリとしても使えるだけあって、耐久性やコスパも◎。

《人気のアイプチまとめ》アイビューティーフィクサー WP/アストレアヴィルゴ【接着タイプ】

アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー WP

汗や水に強いタイプのアイプチで、こちらはまぶたを貼り付けることなく二重を作る仕様のアイテムですが、接着して使用することも可能です。まぶたによって、接着するかしないかを選べるところが良いです。リピート率がかなり高いのが特徴!

《人気のアイプチまとめ》 ふたえスタンプ/SHEATA(シェアタ)【接着タイプ】

ふたえスタンプEX

理想のふたえも自由自在!簡単ワンプッシュ。日本人の目に合わせて設計された特製スタンプをまぶたに押し当ててつ...

SHEATA(シェアタ)の「ふたえスタンプ」は、スタンプをポン!とまぶたに押し当てて作る新感覚のアイプチです。押し当てるだけなので時短にもなりますし、毎日同じ幅の二重を作ることができますよ。
接着式とリキッドテープ式の両方で使うことができるので、状況に合わせて変えることができるんです。

《人気のアイプチまとめ》エタニティアイラインα/ガールズメイカー【接着タイプ】

ガールズメーカーエタニティラインα

貼るタイプのアイプチなら断然ガールズメイカーの「エタニティーラインα」がおすすめ!のりをすっとまぶたにひいて、プッシャーで二重にしたい部分を押し込めばくっきりの二重ができますよ♪目立ちにくく、くっつけるタイプの中では自然です。

《人気のアイプチまとめ》ローヤルプチアイム/ローヤル化研【接着タイプ】

ローヤルプチアイムII (二重まぶた形成化粧品) スティック付き (4mL)

メイクの上からでも使えるのが、こちらの「ローヤルプチアイムII」。まぶたに塗りやすいように先端は筆タイプになっていて、使い心地の良さもポイントです。アイプチはまぶたにのりを貼るため、どうしても突っ張っている感じが出てしまいがち。こちらの「ローヤルプチアイムII」は、まばたきしても違和感が少ないタイプのため、突っ張る感じが苦手…という方にもぜひ試していただきたいアイテムです!

《人気のアイプチまとめ》アイプチリキッドテープ/アイプチ【折り込みタイプ】

アイプチ アイプチリキッドテープN

二重にした幅にのりを塗って固めて使用するタイプのアイプチです。まぶたをのりで貼り付けないので負担も軽く、かなり自然な二重になります。ただ、まぶたが厚い人や幅広の二重には少し難しいかもしれません。

《人気のアイプチまとめ》ローヤルアイム/ローヤル化研【折り込みタイプ】

ローヤルアイム 8ml

ローヤル化研の「ローヤルアイム」は人口皮膜を作って二重を作るアイプチです。
塗っているところと塗っていないところの境目ができることで二重ができます。白浮きすることがないのでばれにくいのも魅力です!上からするメイクの幅も広がりそうですよね。

《人気のアイプチまとめ》オリシキ アイリッドスキンフィルム/D.U.P【折り込みタイプ】

D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム (4mL)

D.U.Pの「オリシキ アイリッドスキンフィルム」はまぶたに見えない薄い膜がくっきりとした自然な二重を作ってくれるとっておきの二重コスメ♡
自分の理想の二重幅のラインまでノリをたっぷり塗り、しっかり乾くまで待った後、ゆっくり目を開けば憧れの二重ラインが!

《人気のアイプチまとめ》リキッドフィルム/ラクオリ 【折り込みタイプ】

ラクオリ リキッドフィルム

折り込み式には珍しい専用スティックが、二重幅の細かい修正によくきき、使いやすさ抜群です♡絶妙な調節を繰り返すことで、とってもきれいな二重ラインをゲットすることができます。重いまぶたさんでも、折り込み式でしっかり二重に。

《人気のアイプチまとめ》ワンダーアイリッドテープ エクストラ/D.U.P【テープタイプ】

D-UP ワンダーアイリッドテープ エクストラ N (ふたえ/二重整形アイテープ)

引っ張って、伸長させて使うメザイクタイプが苦手な人におすすめのアイプチです。V字型のツールにテープをくっつけて、そのまままぶたに食い込ますように貼ります。慣れれば、くっきりとした二重つくることが出来ます。透明なのでテカリが気になる人もいるかも。

《人気のアイプチまとめ》メジカルファイバー/AB【テープタイプ】

Automatic Beauty(オートマティックビューティ) メジカルファイバー 60本

ABから出ているメザイクタイプのアイプチです。透明の細い糸をまぶたに食い込ませて二重をつくります。しっかり練習すればかなり自然な二重になります。

《人気のアイプチまとめ》ナチュラルアイテープ/ビューティーワールド【テープタイプ】

BW ナチュラルアイテープ 素肌タッチのふたえテープ ENT350

透明ではなくて、肌色なのでかなり目になじみます。伸縮させないアイテープは断然、肌色がおすすめです。アイシャドウになじんで、テカリがまったくありません。二重にする力もかなり強いです!

《人気のアイプチまとめ》エアファイバー/メザイク【テープタイプ】

メザイク エアーファイバー60

メザイクから出ているアイテム「エアファイバー」。1センチほどのピンクのカバーを引っ張れば、中から繊細で強力なファイバーが出てきます。最初はそれをまぶたに貼り付けるところで苦労するかもしれませんが、慣れたらバレにくい幅広の二重も夢じゃありません!

メザイクを長続きさせるアイテム

メザイクミルキーソフト

メザイクの商品はとても人気なので、それをよりよく使いこなすために、たくさんのアイテムが出ています。個人的なおすすめはこちらのメザイクの端が外れにくくするのりです。これをするだけで持ちもよくなり、二重がはっきりするのでお気に入り♡

《人気のアイプチまとめ》のび~る アイテープ 絆創膏タイプ/ダイソー(100均)【テープタイプ】

daiso ダイソー のび~る アイテープ 絆創膏 スリム 86枚×3パック

「のび~る アイテープ」は100均でゲットできちゃうコスパ◎なアイプチ。
テープタイプのように貼るだけで二重ができるのですが、コツは少し伸ばして使用すること。そうすることで、二重力がアップし、よりはっきりとした目元に。左右非対称な二重の調節などに使用するのがおすすめ。

《"番外編”人気のアイプチまとめ》ふたえ用アイテープ 夜用/コジット【夜用】

ふたえ用アイテープ 夜用

アイプチには、寝ている間に二重のクセづけをして翌朝ぱっちり二重にする!という夜用のアイテムもあるんです♡

夜用のアイプチは、寝ている間のまぶたになるべく刺激を与えない程よい粘着力を選ぶ基準とします。
夜用のアイプチを探していた方はまずこちらのアイテムを手にとってみてはいかが?

《"番外編”人気のアイプチまとめ》メジカライナー ナイト&ハード/シェモア【夜用】

メジカライナー ナイト&ハード

こちらの「メジカライナー ナイト&ハード」は、珍しいスティックタイプの形をしたアイプチ。
お泊りポーチにもさっとしまうことができるので、持ち運びのしやすさもポイントです。

アイプチを目立たせない!おすすめアイメイク

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

アイプチを使用する場合、アイメイクの順番って迷いがち。おすすめなのは、アイシャドウの後にアイプチを使用するアイメイクの順番です。こうすることで、アイシャドウがアイプチとくっついて不自然に見えることを防ぐことができますよ。

そうすると「アイプチが浮いて目立ってしまうのでは」という心配な方もいると思いますが、その場合、ラメ感の強いアイシャドウを上に重ねたりすることで目立たせなくすることができますよ◎。
ベースカラーでアイシャドウを塗り、アイプチを使用し、そのあとにラメの強いアイシャドウを重ねるやり方がおすすめです!

アイプチ使用のアイメイクにおすすめのアイシャドウ♡

ウィンクグロウアイズ

重ねる度に色が濃くなり、コレ1つでグラデーションメイクも単色メイクも楽しめる。リキッドなのにサラッとした付...

リキッド状のクリームアイシャドウは、さらっとひと塗りで発色してくれます。目立ちにくいブラウンカラーなので、アイプチと馴染ませるのにも向いていますよ。最後の仕上げにではなく、ベースカラーとして使うのがおすすめです!

SPARKLING GEM (FLASH 01)

自然な光沢感のあるクリームアイシャドウは、アイプチを使用したメイクにぜひおすすめしたいアイテムです!ラメの多いものであれば自然にアイプチを目立たなくすることができますし、崩れにくいので一石二鳥。

こちらの「スパークリングジェム」は簡単に色が付き、持ちも良いのでとてもおすすめ。アイメイクの最後に、指先を使ってポンポンとのせるのがおすすめです♪

人気のアイプチで、きれいな二重を手に入れよう♡

いかがでしたか?アイプチは次々に新しい商品が出るので、どれが良いのか分からない方もたくさんいらっしゃいますよね!今回は人気でなおかつ私自身もおすすめできるものをまとめてご紹介しました!

まずは気軽に使って自分が使いやすいもの、まぶたに合っているものを選んでみて♡

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ハイライトの全てがわかる♡メイク人気のクリームハイライト12選susan
  2. 2《20代必見》将来の肌の土台作りを♡おすすめの美容液紹介!miretan
  3. 3冬に荒れがちな唇も人気のリップバームで集中ケアしてうるうるに♡meg
  4. 4【2018年最新版】好きな色が見つかる。ブラウンリップカタログnonpi
  5. 5リピ買いまちがいなし♡今ゲットしたい人気プチプラコスメはコレ!!rabbit055
  6. 6お悩み肌向け化粧下地は【プライマー】肌から美人になりましょう♡imyu18
  7. 7自慢したい!うるツヤ感♡ヌードメークジェルですっぴんメイクに挑戦Mio
  8. 8じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  9. 9ピンクっぽい赤が優秀♡モテる女子が使ってるリップ特集!ARINE編集部
  10. 10憧れの外国人顔に! コントゥアリングメイクで立体的な美しい顔へaynn7

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式