おすすめパフ16選!メイク道具にこだわって、透明感を演出♡

普段使っているパフにこだわりはありますか?もともとついているパフをずっと使い続けていると、傷んでしまうことも。今回は、パフの選び方から使い方、リキッドやパウダータイプなど、ファンデーションやフェイスパウダーに使えるおすすめパフを16個ご紹介します♡ 化粧ノリをUPして、きれいな肌を目指しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ファンデーションを均一にのせるには?パフにこだわることがおすすめ♡

ファンデーションを均一にのせるカギは、パフにあり。ファンデーションや、フェイスパウダーを購入した際の付属品として、パフがついてきますよね。毎日のメイクに使うパフは、使い続けることで古くなり、買い替える機会が多いと思います。「パフは肌に直に触れるので、自分に合ったものを選びたい!」そんな自分に合ったパフを見つけたい方へ、おすすめパフを16選ご紹介!ぜひ、参考にしてみてください。

おすすめパフ紹介の前に、少しおさらい♪

初心者さんにおすすめ!パフの選び方をご紹介♡

パフ選ぶときは、厚みや形、肌触り、パフの大きさなど、自分の肌に合ったものやファンデーションのタイプで選ぶのがおすすめ。
また、コンパクトタイプの化粧品を使っている場合は、コンパクトにぴったりのサイズのパフを見つけることも大切。パフの大きさが大きすぎるとパフが変形してしまったり、やわらかさを失ってしまう恐れがあるためよく確認してみてください。

おすすめパフをご紹介する前に…パフのタイプをご紹介♡

【コンパクト用パフ】は、専用のものが売られていることが多いです。お直し用など、持ち運びやすいものがおすすめ。

【ホームユースパフ】は、パウダーやリキッドタイプに使えるパフです。大きめのパフが使いやすく、顔全体にささっと塗ることができるので、時短メイクにつながります。

【起毛素材のパフ】は、なめらかなスポンジタイプのパフです。パウダーファンデーションをなじませるのにおすすめです。

おすすめの方法を伝授!パフの使い方をおさらい♡

sup0123 (nishihara所属)

【パフのおすすめの使い方】
1. パフでファンデーションやフェイスパウダーの表面をなでるようにとる
2. 頬の内側から外側に向かって伸ばす
3. 額はパフに残ったファンデーションを使って伸ばす
4. パフを折り、細かい部分を仕上げる
5. パフを広げ、ファンデーションやフェイスパウダーをつけずに顔全体をパフでなでることで、均一にのせる

パフの使い方が慣れていない方へのおすすめの使い方です。ぜひ参考にしてみてください♡

ファンデーションやフェイスパウダーに合わせた、おすすめパフをご紹介♡

【リキッド】タイプにおすすめなパフ3選。

エスティ ローダー スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ(4個入り)

エスティ ローダー スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ(4個入り)

まずは、デパコスでおすすめのスポンジタイプのパフをご紹介!
「ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)」の「スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ (4個入)」は、使いやすいダイヤ型が特徴的。広い部分はもちろん、細かい部分まで美しく仕上げることができるアイテム。こちらは、リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションにおすすめです。柔軟性と弾力性があるスポンジパフは、均一にファンデーションをのばすことができるすぐれもの♡

「ROSY ROSA(ロージーローザ)」の「エアリータッチパフ」は、ふわふわの厚みが特徴的なパフです。リキッドの伸びもよく、ポンポンと優しくたたきながら使うのがおすすめですよ♡

「リヨンプランニング」の明るいカラーと個性的なフォルムが目を引く「カラースポンジ【Cream・Flat edge】」。リキッドタイプにおすすめな立体パフ「3Dパフ」はおしゃれさんから注目されているアイテムのひとつなのだとか。他にもさまざまな色、形が展開されているので、チェックしてみてくださいね♪

【ルースパウダー】タイプにおすすめなパフ3選。

メイクアップ パフ(フェイスパウダー用)

メイクアップ パフ(フェイスパウダー用)

特殊な製法で編みこんだ、粉含みのよいパフ。パウダーを薄く均一に肌にのせることができ、美しい仕上がりに。肌あ...

「江原道」から「メイクアップ パフ (フェイスパウダー用)」が販売されています。キメの細かい、やわらかな肌触りのパフがほしい方におすすめ。パウダーの含みがよく、毛足に適度な弾力があるためきれいな仕上がりになります♡

チャコット パウダーパフ 2ヶ入

チャコット パウダーパフ 2ヶ入

「Chacott(チャコット)」から発売されている「パウダーパフ(小)」。こちらは直径約6cmで厚みがあり、ふかふかとした触り心地です。肌にパウダーをのせたときふんわりなじみます♪小さめのサイズのパフなので、持ち歩きにおすすめです。ルースパウダーをしっかりとのせることができます!

チャスティ パウダーパフNP プロユース

チャスティ パウダーパフNP プロユース

プチプラなパウダー用パフがほしい方におすすめなのが、「Chasty(チャスティ)」の「パウダーパフ NPミニ プロユース」。こちらは、毛足が長くきめ細かな質感が魅力的なパフです。肌ざわりもよいパウダー用パフで、ルースパウダーをいつもよりワンランク上の仕上がりにしてくれます。

下の記事では、ルースパウダーのケースについて詳しく載っているので、パフと一緒にぜひチェックしてみてくださいね♡

【プレストパウダー】タイプにおすすめなパフをご紹介♡

先ほどもご紹介した、チャスティのパウダー用パフをもう1つご紹介。「コンパクトフロッキーパフ 58ミリ2P」は、ほどよい弾力性があり、なめらかにすべるような感触がたまらない♡コンパクト用にぴったりな、プレストパウダー用薄型パフは、プチプラで買い替えやすいためおすすめです♪

薬局でGET♡プチプラでうれしい、おすすめパフをご紹介。

プチプラおすすめパフ♡ロージーローザを3つまとめてチェック。

ふんわり軽やかな仕上がりを叶えるメイクスポンジ

厚みがあり、手で持ちやすく均等に力がかかるので、ムラなくファンデーションを塗れるスポンジです。面が大きいので一気にファンデーションを広げることができるのも、ムラになりにくいポイント。ふわふわでやわらかいので、お肌の上を滑らすように伸ばしても肌に圧がかかりにくく、摩擦が気になる方にもおすすめです。

「ROSY ROSA(ロージーローザ)」の「シフォンタッチスポンジN ダイヤ型」は、《パウダーファンデーション用》のパフです。
水なしでは、シンプルに!パフにファンデーションをのせて使ってみてください。スポンジパフに水を含ませて使用する場合は、固く絞ってから仕上げにトントンとなじませることで透明感のある仕上がりに。
コンシーラーをのせるときにも使えるマルチなパフは、おすすめ度高めです。スポンジ先端部分を使ってのせていきましょう。

ロージーローザ コットンパフN Sサイズ 2個入り

ロージーローザ コットンパフN Sサイズ 2個入り

ロージーローザの「コットンパフN 2P Sサイズ」は、お肌にやさしい"天然素材(天然綿100%)"(公式HPより)のメイクパフです。ルースパウダーをのせるときにおすすめです。使い方は簡単!パフにパウダーをもみこむようになじませてから、やさしくのせてください。

ロージーローザの「リボン付きパフ S 2P」は、ナチュラルメイクが好きな方におすすめ。小さめサイズのパフが2個入りでお得感があります♪毛足の短いやわらかなパフは、パウダーを肌に均一にのせるのに使いやすいです。細かい部分はパフを折り曲げて使うことができます。

プチプラおすすめパフ♡チャスティを3つまとめてチェック。

チャスティ オイルオフリタッチングパフ (専用クロス3枚入り)

チャスティ オイルオフリタッチングパフ (専用クロス3枚入り)

チャスティの「オイルオフ リタッチングパフ」は、小鼻にも使いやすいミトンタイプ。専用クロスが3枚ついており、パフケース入りなので、これ1つで簡単にお直しができます。持ち運びに便利でおすすめ♡
使い方はシンプル!専用クロスをつけたパフをメイクの上からポンポンと軽く押さえてください。お肌のテカリを防ぎ、メイク仕立てのようなサラサラな肌に仕上げることができます。クロスは洗ってくり返し使えるためコスパも◎。

チャスティの「パウダーパフC100 60ミリ」は、やさしい肌触りがおすすめポイント。
"コットン100%"(公式HPより)のふかふかな感触が自慢のパウダーパフです。
肌触りがなめらかで、粉含みも◎なパウダーパフはおすすめ♡

チャスティ リキッド・クリーム専用スポンジ

チャスティ リキッド・クリーム専用スポンジ

チャスティはパフはもちろん、スポンジタイプもおすすめです♪
チャスティの「リキッド・クリーム専用スポンジ」は、BB&CCクリームやリキッドファンデーションを均一にのせたい方におすすめ。ファンデーションを吸い込みにくく、ツヤ感のある肌に仕上がります。タマゴ型のスポンジは、塗り広げやすく、ポイント使いもしやすいのがうれしいですね。
下の記事では、ファンデーション用のスポンジについて載っているので、気になる方はぜひ、チェックしてみてください♡

プチプラおすすめパフ♡資生堂の商品をチェック。

「SHISEIDO(資生堂)」のパフをまとめてご紹介。
「スポンジパフ アーティストタッチ(乳化タイプ用)119」は、乳化タイプのファンデーション用のスポンジタイプのパフになります。
角度や厚み、大きさにまでこだわり抜かれたパフによって、すばやく美しく仕上げることができます。

「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「スポンジパフ(リキッド用)」は、少量でも伸びが◎でおすすめ。両面使うことができるスポンジタイプのパフです。
やわらかなパフで、ファンデーションをなじませながら肌のキメを整えることができます♪

資生堂の「パウダーパフ 123」は、粉おしろい専用のパフです。
洗っても縮みにくく、しわになりにくいため、パウダーがムラなくひろがるパフ。
《おすすめの使い方》
1. 1枚のパフにパウダーをとる
2. もう1枚のパフでもみこむように合わせる
2枚使うことでパフ全体にパウダーをなじませることができます。

おすすめパフをチェックして、透明感のあるフェイスに近づこう♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

いかがでしたか?普段使っているファンデーションに合わせてパフを選ぶことで、メイクの仕上がりがよくなり、毎日のメイクの時短につながりそうですね。普段はパフにこだわりがない方も、おすすめパフをチェックして透明感のある肌をGETしてください!

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ