敏感肌や乾燥肌に使える!人気の【アベンヌ日焼け止め】全種類まとめ

肌へのやさしさを考慮して作られた、アベンヌの日焼け止め。敏感肌や乾燥肌など幅広い肌タイプの方に使える、注目の人気アイテムです。石けんで落とすことができるやさしい使い心地も注目ポイント。今回は、ミネラルの力で肌をケアしながら紫外線対策ができるアベンヌの日焼け止めを全種類紹介します!人気のアイテムから日焼け止めの効果的な使い方までまとめていますので、ぜひ最後までチェックしてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

フランスのデルモコスメティック先駆者。人気の「アベンヌ」とは?

フランスのコスメブランドの「Avene(アベンヌ)」は、肌のことを考えたスキンケアラインで有名。
フランスでは、高い開発力とアベンヌ温泉水を持つピエール ファーブル社を「デルモコスメティック(機能性化粧品)の先駆者」と呼んでいます。「デルモ」とは、フランス語で皮膚という意味です。

敏感肌をはじめ、さまざまな肌タイプの方に使っていただけるようなスキンケアシリーズということで、やさしい使用感のアイテムを多く取り揃えています。

知っておきたい!アベンヌの日焼け止めの特徴

アベンヌの日焼け止めがなぜ人気なのか疑問に思う方も多いのでは?

ここからは、アベンヌの日焼け止めの特徴と人気の理由について紹介します。アベンヌのこだわりを知れば、あなたも試してみたくなるかも…!

持ち運びやすいコンパクトなサイズ感

アベンヌの日焼け止めは、携帯しやすい&持ちやすい形状のボトル。
海やプール、山など、紫外線の強い場所へ出かけるときにもカバンにコンパクトにおさまるので、持ち運び用の日焼け止めとしてもおすすめです!

乳液のようなテクスチャで伸びがいい

アベンヌの日焼け止めは水に強く、やさしい使い心地の乳液のようなテクスチャです。なめらかなテクスチャで伸ばしやすく、ムラになりにくいので、広い範囲にも塗りやすいのが魅力。塗った後は肌になじみ、しっとりとうるおい感のある肌を叶えてくれます。

クリームタイプよりも軽やかなテクスチャなので、軽やかな塗り心地。日焼け止めのベタベタ感が苦手な方にもおすすめです!

乳液のようなテクスチャの日焼け止めをもっと知りたいという方は、以下のリンクもチェックしてみてください。

石けんでオフができるやさしい使い心地

高いSPF値の日焼け止めは、肌に負担がかかってしまうことがあります。しかし、アベンヌは、敏感肌の方などさまざまな肌タイプを考慮して作られているので、肌を労わりながらUV対策ができます!

石けんで落とすことができるほどのやさしい使い心地も魅力のひとつです。

肌を労わりながらUVケアをしたい方は、以下のリンクもチェックしてみてください!

軽い使用感で人気!おすすめのアベンヌ日焼け止めを全種類紹介

ここからは、アベンヌの日焼け止めを一気に紹介していきます!

2020年2月に発売された新商品から、定番人気の日焼け止めまで全種類を紹介するので、あなたのお気に入りを探してみてください。

2020年の新商品!アーバンプロテクション UV フェイス&ボディ

顔にもボディにも使える!素肌感覚のUVミルク

みずみずしいテクスチャで肌にスッとなじむ、使いやすいUVミルク。SPF50+・PA++++で紫外線対策もばっちりとしながら、うるおい感のある肌に仕上げてくれます。ピタッとフィットして崩れにくいので、メイクの前の下地としても活躍!"アベンヌ温泉水"(公式HPより)が入っていて、肌の土台を整えて肌トラブルを起きにくくしてくれます。

アベンヌ定番人気の日焼け止め!ミネラルフルイド UV

敏感肌さんにおすすめ!”肌へのやさしさ”にこだわった日焼け止め

伸ばしやすく塗りやすい、しっとりとうるおいのある肌に仕上げるアベンヌの人気の日焼け止め。”酸化亜鉛×酸化チタン”(公式HPより)が入っているので、ミネラルの力で紫外線A・B波をしっかりカットしてくれます!かさつきにくいので、メイクの下地としても使えるアイテムです。やさしい使い心地で石けんで落とすことができるのも魅力。

うるおい感が心地いい、デイプロテクター UV EX

肌にやさしいベースメイクがしたい方におすすめの化粧下地

幅広い肌質の方が使用できる化粧下地。乾燥や肌荒れを防いでくれる”涙の保水システム”採用により、肌にうるおいをプラスしてくれるので日中用美容液としての使用も◎。また、紫外線から肌を守ってくれる”低刺激処方”(公式HPより)のため、日焼け予防をしながら肌にやさしいベースメイクをしたい方におすすめです。

UV対策も含めたベースメイクが完成!デイプロテクター BB

ナチュラル美肌を手に入れたい方におすすめなBBクリーム

軽めのテクスチャでありながらしっとりと仕上げてくれるBBクリーム。伸びもよく、塗り心地も◎なので色んな肌質の方におすすめです。マットな質感に仕上がりますが、厚塗り感はないのでナチュラルメイクが好きな方でも使いやすい!これ1つでベースメイクができるので、マスク生活のいま使って欲しいアイテムです。

1本5役の優秀アイテム!トリートメント リキッドファンデーション

素肌感を残しながらナチュラル美肌に仕上がるUVファンデーション

「薄づきがいいけどカバー力も諦めたくない」「うるおいのある肌に仕上げたい」という方におすすめのファンデーション。ナチュラル感のあるお肌を演出できるのが魅力。お肌への刺激を極力おさえているので、敏感肌の方におすすめ。軽い質感でお肌にフィットしてくれて崩れにくく、夏場のメイクにも◎。

あわせてチェック!日焼け止めの正しい使い方をおさらい

日焼け止めは、たくさん塗っても効果が上がるわけではありません。正しい量をムラなく塗ることが大切です!

1. ボトルをよく振ってから、こすらずやさしく肌になじませましょう。
2. 〈顔周り〉両頬・鼻・額・あごにのせ、指の腹でていねいに塗り広げます。
〈腕や足〉手のひら全体をフィットさせるようして、大きく円を描くように塗ると、塗り残しなくていねいな仕上がりに。

使用量の目安は、顔から首にかけては指を1本分ほど、腕・足・背中は指2本分。適量より少ないと、十分な効果が発揮できないので注意が必要です!

【重要point】塗り残しに注意!

髪の生え際・耳・小鼻・眉間・まぶた・フェイスライン・首の後ろは塗り忘れがち。

部分焼けをしないように、塗り忘れのないよう気をつけましょう!

【重要point】こまめに塗り直すことが大切

出かける前に一度塗っただけでは、日焼け止めの効果は持続しにくいもの。

とくに夏場は汗をかきやすいため、2〜3時間おきに塗り直すのがポイントです!塗り直すために、外出先にも日焼け止めを持ち歩くようにしましょう。

日焼け止めの塗り直しのタイミングやその他の疑問などは、以下の記事で詳しく紹介をしています。あわせてチェックしてみてくださいね!

アベンヌのスキンケアラインも要チェック!

今回は日焼け止めを中心にアイテムを紹介しましたが、アベンヌにはスキンケアラインやコスメが豊富に取り揃えられています!

アベンヌの人気アイテムを知りたい方は、以下のリンクもチェックしてみてください。

アベンヌの日焼け止めで、UV対策をしながら肌を健やかに保とう

肌のことを考えて作られた、やさしい使用感のアベンヌの日焼け止めを全種類紹介しました!
あなたのニーズにあった日焼け止めは見つかりましたか?

アベンヌの日焼け止めは、敏感肌や乾燥肌などを考えて作られた日焼け止めです。日焼け止めによるい肌への負担が気になるという方は、ぜひアベンヌの日焼け止めを試してみて。

アベンヌの日焼け止め以外の日焼け止めが気になるという方は、以下のリンクもあわせてチェックしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ