いまどき双子コーデで夏を満喫。コーデのポイントやおすすめコーデも

仲良し同士で、双子コーデをするのが流行っているようです♡しかし、全てお揃いのコーデは個性がなくつまらないものです。周りに差をつける、双子コーデのおしゃれな作り方を学びましょう☆今回は、技あり双子コーデを紹介していきます♪

いまどき双子コーデのポイントは?

ARINE編集部

仲良しさん同士でする『双子コーデ』が流行っていますよね。
いまどき双子コーデのポイントを押さえましょう!

アイテム違いは柄で合わせる

ARINE編集部

「服の双子コーデは抵抗がある」という人には、柄を合わせる双子コーデをおすすめします!ポイントは、バッグならバッグ、靴なら靴で、同じ柄を取り入れるアイテムを決めることです。

例を挙げると、人気の北欧テイスト柄のリュックサックとトートバッグがかわいいですよ。スパイス的なはっきりした柄を選ぶとおしゃれ上級者に見えますね♪

1つのアイテムをお揃いに

WEAR

アイテムの一つを全く同じもので揃える双子コーデもありますよ。見てすぐに「双子コーデだ!」と周囲が気づくようなアウターやトップス・ボトムスを選びましょう。

どのようなデザインでもお揃いは可能ですが、ミリタリー風のアウターを取り入れるのも素敵ですよ。コーデは、2人でテイストを変えます。

トップスとボトムスの色で遊ぶ

WEAR

色をリンクさせるのも、いまどき双子コーデのポイントですよ。

まずは、コーディネートのテイストを同じものにし、トップス・ボトムスの『形』を揃えます。『色』は、1人のトップスともう1人のボトムスの色を合わせると色リンクしやすいです。

例えば、1人のトップスは紺色のフレンチスリーブブラウス、ボトムスにはカーキのスカートを選んだとしましょう。もう1人のトップスは白のフレンチスリーブブラウス、ボトムスに紺色のスカートを選びます。色で遊ぶ双子コーデの完成です!

テイスト・デザインを揃えるところがポイントのため、同じブランドのショップで購入すると比較的簡単に双子コーデができますよ。

双子コーデ夏のおすすめマリンスタイル

ボーダーTにデニムを合わせて

WEAR

マリンコーデの定番といえば、さわやかなボーダー柄Tシャツです。ボーダー柄なら、双子コーデ初心者でも取り入れやすいでしょう。

お手軽で、なおかつかっこよくキマるのが『ボーダー×デニム』のテッパンの組み合わせです!しかし、定番では面白味がありません。ボーダーの幅やデザインに変化をつけましょう♡

ゆるっと大きめサイズとぴったりフィットするシルエットのボーダーTシャツ、ボーダー幅が細やかなものと幅広のものなどですね。襟元のデザインにもこだわってよいかもしれません。

定番アイテムは、変化をつけて楽しみましょう!

お揃いのTシャツをポイントに

WEAR

さりげないデザインのTシャツなら、色違いで双子コーデにするのもよいでしょう。大きく目立たないロゴや色味なら『いかにも双子コーデしている感』を感じさせません!

ボトムスは自分好みにコーデします。ビーチで遊ぶ日なら、Tシャツによく合う元気なショートパンツもおすすめですよ♪

定番ボーダーをアイテム違いで

WEAR

同じボーダーでも、Tシャツとワンピースなどデザインの違うトップスを選べば、統一感のある双子コーデが完成します。ボーダーは比較的誰でも持っているアイテムのため、双子コーデが作りやすいでしょう。

ボーダーで揃えていても、ボトムスや靴には変化をつけるのがポイントです♡サンダルとスニーカー、パンツとスカートといったように、全てに統一感を持たせず『はずし』を取り入れてください☆はずしはおしゃれ上級者の技ですよ!

夏のおすすめお出かけ双子コーデ

WEAR

夏のショッピングやレジャーにおすすめの双子コーデを紹介します♡大人女子でもリンクしやすい、主張しすぎず統一感のあるコーデばかりですよ☆ぜひトライしてくださいね!

コーデのキーカラーを決めて統一感を

WEAR

全く違うテイストのコーデでも「この日のテーマはこの色にしよう!」とキーカラーを決めましょう。キーカラーを選ぶときは、はっきりしたイエローやブルー・ボルドーなどをセレクトします。

カラーだけの双子コーデは、わかりやすいものを選ぶとリンク感がはっきりしますよ♡キーカラー以外は、キーカラーを邪魔せず引き立てるさりげない色使いにしてください☆

目立たずに楽しみたい場合は、さりげない黒やベージュをキーカラーに選びましょう!

色違いワンピなら小物も寄せて

WEAR

暑い夏は、ワンピース1枚をさらりと着てお出かけしたいですよね♪ワンピースを使って、おしゃれな双子コーデをしましょう。

同じデザインの色違いのワンピースで合わせます。サンダルやバッグ・帽子などの小物もテイストを似たものにして統一感を出せば、こなれ感漂う双子コーデの完成です♡

小物まで同じものにしてしまうと『リンクさせている感』が増してしまうため、あくまでも似たものや形が同じで異素材のものを用意するのがベターです。小物でおしゃれさをアピールすると、双子コーデが垢抜けますよ。

夏のビーチでも双子コーデ

WEAR

夏のお出かけを盛り上げるのは、いつもなら少しためらってしまいそうな『ちょい派手双子コーデ』です!
夏の思い出に残るような、素敵なコーデを目指しましょう!

大好きなお友だちとは水着もリンク

WEAR

ビーチでは『お目立ち柄&カラーの水着』を選んで、リゾート気分を満喫しましょう♡ビーチで友だちと双子コーデでキメれば、SNS映えも抜群ですよ!

ガーリーなかわいさが漂うクロシェレースの水着を色違いで選べば、女子同士で盛り上がる日にぴったりです♡

お揃いコーデでお出かけをもっと楽しく

WEAR

双子コーデは、それほど難しくも悪目立ちもしにくく、手持ちのアイテムでも双子コーデは可能です。『色だけ合わせる』『ボーダー柄だけ合わせる』など、気軽にチャレンジできるところからはじめましょう!

本格的に取り入れるときは、ご紹介したコーデ例を参考にしてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1少ない服でオシャレするワードローブの揃え方。着回しのコツも紹介ふろこ
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3季節の変わり目の必需品!カーディガンでレディースコーデを格上げ♡rimi
  4. 4春夏だって黒スキニー!”クール”にキマるシーズン別おすすめコーデjun
  5. 5今欲しい本命アクセはかっこいいピアス♡ピアスブランド10選karin
  6. 6結婚式のお呼ばれコーデをピックアップ♡マナーやアイテムも紹介!さえぽん
  7. 7ブーム再来!バミューダパンツできれいめコーデにヌケ感をyagiko
  8. 8今年の夏は”プリントTシャツ”が主役!思い出を彩るアイテム特集stsuki
  9. 9服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  10. 10最小限の服でおしゃれを楽しむ【ミニマリスト】のススメ♡Hitomi