爽やかな人ってどんな特徴があるの?今日から目指すためにすべきこと

『清潔感があっていつも笑顔』、そんな爽やかな人は男性からも女性からも好かれます。爽やかさはモテるために必要不可欠なものともいえるでしょう。ファッションセンスを磨いたりスキンケアを徹底したり爽やかになるためにできることを3つ紹介します♡
目次

爽やか、とはどんな意味?

爽やかな人は、周りから好かれやすく、憧れる人も多いでしょう。実際に爽やかな人を目指すために、まずは『爽やか』の意味を理解しましょう!

さっぱりとしている様子のこと

『爽やか』とはさっぱりしていて気持ちが良いさまを言います。また、思い切りの良い人のことを『爽やか』だと表現することもありますね。

果物で例えるなら、レモンやグレープフルーツといった柑橘系をイメージするのではないでしょうか。『爽やか』という言葉に清らかな良い印象を持っている人は多くいます!

爽やかさを感じるポイントは?

「夏なのにいつも爽やかだね」こんなことを言われたら、それは褒め言葉だと思って良いでしょう。爽やかだと言われて嫌がる人はそういません。

ところで、『爽やかな人』にはどんな特徴があるのでしょうか?爽やかさを感じるポイントを紹介します。

清潔感がある

爽やかな人は、清潔でキレイな印象があります。『清潔感』は男女ともに大切なポイントで、ないがしろにしていると、好きな人から「生理的に無理…」と言われかねません。

いつも髪の毛がボサボサだったり、シャツにアイロンがかかっていなかったりすると、きちんと感を演出できません。特別なデートの日だけ気合を入れるのではなく、いつも身だしなみに気を付けるようにしましょう!

特に近所に好きな人がいるなら、ちょっとした買い物でも油断は禁物です。外に一歩出た瞬間から、清潔感チェックをされていると思いましょう。

常に笑顔

『笑顔』は必ずと言って良いほど相手に好印象を与えます。ただし、ぎこちない無理のある笑顔は見破られてしまいますので、普段から笑顔を作る練習をしておくことをおすすめします。

好きな人を目の前にすると緊張してしまうこともあるでしょう。笑顔が引きつってしまうこともあるので、意識的に口角を上げる癖を身に付けておくと良いですね。鏡を見ながらチェックすると上手くいきます。

愛想笑いや作り笑いは意外と見破られているものなので、そこまで無理をする必要もないでしょう。たまに、笑った口元を手で隠す人がいますが、パッと明るい笑顔を見せた方が爽やかな人だと思われるのではないでしょうか?

ハキハキと話す

爽やかな人はハキハキとはっきり話すという特徴があります。しかし、必要以上に声が大きいというわけではありません。聞き取りやすい声のボリュームでゆっくりと丁寧な言葉で話します。

接客業の人はきちんとできていることが多いです。相手に清々しい印象を与え、好印象を持たれるでしょう♡

良い香りがする

石けんのような優しい清潔感ある香りがすると爽やかさを感じます。良い香りと言えば香水をイメージするかもしれませんが、個性の強い香水は逆効果になりかねません。

香水というよりは、スタイリング剤の柔らかい香りをほんのり身にまとう形が好ましいでしょう。香りは性別や年代などによって好みが分かれるので、爽やかかどうかというポイントを意識することをおすすめします!

爽やかになるためにできること

『爽やかな人』を目指している人はどこに気を付けたら良いのでしょうか?爽やかになるためのコツを3つ紹介します。

ファッションを見直そう

白やベージュなど淡いカラーだと爽やかな印象を与えるので、ファッションに積極的に取り入れるようにしましょう!女性だと、シンプルな形のワンピースやスカートがおすすめです。男性は清楚系ファッションを好むので、モテるかもしれませんよ。

悪口は言わないように

爽やかさに限ったことではありませんが、悪口を言わないことも大切です。内面から美しさが作られることもあります。

悪口を言っているときはどんな表情をしているでしょうか?それは、爽やかとは程遠いものでしょう。

美肌を目指そう

体質的な問題もあるので、『努力次第で全て解決』とは言い切れませんが、美肌でいると好印象を与えます。肌がキレイな人はすっぴんでも十分美しく、爽やかさを感じます。

肌トラブルが多いと「もしかして不規則な生活を送っているのかな」なんて思われてしまうかもしれません。肌をキレイに保つのは難しいことですが、スキンケアを怠らずに努力しましょう!

爽やかな人を目指してみよう

男女から好感度の高い『爽やかな人』に憧れることもあるでしょう。遊んでなさそうできちんと向き合ってくれる印象もあるので、恋人にしたくなります。

世代を超えて愛されるので、会社の上司や先輩からも評判が良くなるかもしれません。『爽やか』を目指して愛され女子・愛され男子になりましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1大好きな彼氏を喜ばせる♡彼女からのプレゼント10選Yakkun
  2. 2【カップル必見】お散歩デートの服装とおすすめコースashurom
  3. 3乙女の<甘え方>講座♡彼をキュンっとさせる方法12選をご紹介!alicia
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  7. 7同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡Asari
  8. 8もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  9. 9女が思う”かっこいい男性”とは?特徴とアプローチ方法を徹底解説♡maaya
  10. 10【彼女用恋愛診断】彼氏を好きかわからない?その原因と対処法を解説Karen