2019年も本命!私をかわいく映す”ベロアコーデ”をレクチャー!

ツヤ感が美しいベロアアイテム。身にまとうと女性らしさや、しなやかさを表現することができますよ♡見た目だけでなく、素材もやわらかいので、着心地も気持ちいいんですよ。今回は、そんなベロアを使ったコーディネートをアイテムごとに紹介していきたいと思います♡

2019年も”ベロア”アイテムにラブコール♡

WEAR

秋から春にかけて3シーズン楽しむことのできるベロアアイテム。
ツヤ感が美しく、手触りもやわらかいベロアアイテムは着心地もとってもいいですよね♡
今回はそんなベロアを使ったコーデをアイテムごとに紹介していきたいと思います!

ファッションに取り入れたい!ベロアとは?

WEAR

ファッションアイテムによく取り入れられるベロアですが、どのようなものかご存知ですか?
ベロアとは、やわらかく光沢感がきれいな毛の編み物のことで、スカートやジャケットワンピースなど幅広いアイテムに使われます。似ているアイテムで別珍やベルベットがありますが、2つともパイル生地の毛織物のことを指します。
それぞれお手入れの仕方が違うので注意です!

2019年もベロアアイテムが着たい♡

【ベロアパンツ】春はシャツをあわせてゆるっとコーデが正解◎。

WEAR

ベロアパンツを今っぽく春らしく着こなすなら、シャツとあわせてゆるっとリラックスモードを作るのがカギ。
紹介しているコーデのようにデコルテラインをすっきりと見せることで女性らしさを出しつつ、シャツとベロアパンツのゆるさでトレンド感の意識されたコーデになっています♡

【ベロアパンツ】アシメタンクでトレンドライクに。黒ベロアパンツで引き締めて♡

WEAR

トレンド感たっぷりで着ることのできるアシメタンク。アシメタンクトップを着るときは上にネットやざっくりとしたニットを合わせるとこなれ感が出ますよ!
トップスでヌーディなカラーを選んだら、ボトムスは黒などのベロアパンツで引き締めましょう♡

【ベロアパンツ】ワンピースにレイヤードするのがイマドキ♡

WEAR

ガウンにもなる透け感たっぷりのワンピースには、ベロアパンツをレイヤードするのが今っぽくて素敵なコーディネート。
暑さの残る秋のはじめなどに、透け感のあるワンピースで清涼感を残しつつも、ベロアパンツで秋を先取りできるコーディネートです!

【ベロアパンツ】サイドラインでスポーティなスタイル♡

WEAR

ガーリーにもカジュアルにも着こなすことのできるベロアパンツ。周りの人とひと味違ったコーデにするには、サイドラインの入ったアイテムをチョイスしてスポーティに着こなしてみませんか?
ロンTと合わせてスポーティに、ストリートに、私らしいコーデに!

【ベロアパンツ】GUでゲットできるプチプラコーデの見本♡

WEAR

人気のプチプラブランドの1つ「GU(ジーユー)」はトレンド感のあるアイテムもお財布に優しくゲットすることができるんです。
ベロアパンツもたくさんのカラーが揃っているので、ぜひシーズンになったらチェックしてみてくださいね♡

【ベロアスカート】春はピンクプリーツスカートが推しです♡

WEAR

街でもよく見かけるプリーツスカート。そんな流行の真ん中のプリーツスカートは、ぜひベロア素材を取り入れて欲しいアイテムです♡
紹介しているコーデは、ピンクのベロアプリーツスカートを使ったコーデ。落ち着いたトーンなので、甘くなり過ぎず女性らしさと大人っぽさを兼ね備えています。

【ベロアスカート】コートと丈感を合わせて!秋はノスタルジックが気分のコーデに♡

WEAR

コートとワンピースの丈感を合わせるのが苦手…という方は、コートがベロアスカートより少し長めのものをチョイスするとバランスよく着こなすことができますよ!
花柄のシャツやブーティ、ベレー帽でノスタルジックに仕上げましょう♡

【ベロアスカート】黒タイト×チェックで冬のストライクコーデ♡

WEAR

シンプルな黒のベロアスカート×赤チェックシャツで、冬のストライクコーデの完成です♡
赤チェックシャツでこっくり感を出しながら、黒のベロアスカートで引き締めて!
シャツはウエストマークすることで、スタイルアップも叶いますよ。

【ベロアスカート】ワントーンコーデもGUにおまかせ♡

WEAR

ブラウン系のワントーンコーデだって、GUにおまかせすることができますよ!
ブラウンのシャツにカーキのベロアスカートで、統一感のあるコーデに仕上がっています♡アクセントにふわふわなバッグで女性らしさもアピールしてみてくださいね。

【ベロアワンピース】春はVネックでデコルテを出して凛とした表情に。

WEAR

だんだん暖かくなってくる春は、Vネックのベロアワンピースでデコルテをアピール。
Vネックならやりすぎ感が出ず、ヘルシーな色気を演出することが出来ますよ!凛とした美しさがありますよね♡

【ベロアワンピース】季節関係なく着れる7分袖がマスト♡

WEAR

ベロアワンピースって着る季節に迷う…。いつまで着ていいのかわからない…。
そんな方は、7分袖のベロアワンピースを選ぶことをおすすめします♡7分袖のベロアワンピースなら、1枚として春秋に着やすいですし、上に羽織れば冬も着ることができるんです!

【ベロアワンピース】黒カーデ×深緑で奥行きのあるコーデ♡

WEAR

裾のシルエットがとても美しいベロアワンピースは深緑色をチョイス。後ろが長いデザインのベロアワンピースは、足をきれいに魅せてくれます。さらに黒のカーデを合わせて奥行きのある深いコーデに♡
トレンド感のあるスカーフを巻くことで周りとの差もつけて。

【ベロアワンピース】赤よりボルドーを選んでヴィンテージなスパイスを♡

WEAR

ヴィンテージスパイスを効かせたコーデに仕上げたいなら、ベロアのワンピースはボルドーカラーをチョイスして♡
赤を選ぶよりも大人っぽい表情になりますよ。紹介しているコーデのように、スカーフを巻いてもレトロでおしゃれ!

【ベロアワンピース】結婚式にも活躍してくれる味方♡

WEAR

結婚式やお呼ばれにも活躍してくれるのがベロアワンピース。
露出も少ない上にスカート部分のプリーツも美しいので、結婚式などに上品に着ていくことができますよ!
また、合わせるアクセサリーによっては普段のシーンにも着まわすことができます。

【ベロアジャケット】黒ジャケット×デニムと合わせてクール見えしすぎない♡

WEAR

ベロアジャケットもコーデに取り入れたいアイテムの1つ。
かっちりとしすぎずにおしゃれさをアピールすることができますよ!
黒のベロアジャケットはクールなイメージになりがちですが、デニムのスカートと合わせたり、赤ソックスを合わせたりしてコーデを崩しましょう。

【ベロアジャケット】目を引く”赤”でみんなの視線をいただき♡

WEAR

”赤”のベロアジャケットならインパクトのあるコーデに!
カラーは派手でも形としてはシンプルなので、ボトムスは柄のあるものを持ってきてもハマりやすいんですよ♡少し大きめのベロアジャケットでルーズ感を出せばこなれた着こなしに。

【ベロアジャケット】GUアイテムでセットアップ風コーデに!

WEAR

おしゃれなセットアップ風のコーデにも、じつはGUのベロアジャケットが使われているんです!
プチプラのアイテムでも、合わせ方によってはとてもリッチでクールな着こなしになりますよ♡
ジャケットを羽織ったらウエストマークすることによって、ワンランク上のコーデになるだけでなく、スタイルもよく見えます。

【ベロアジャケット】春はカラーを取り入れてフレッシュなルックに!

WEAR

春はカラーのベロアジャケットを取り入れてみませんか?
スカートも幾何学柄ですが、トーンをベロアジャケットとそろえることによって、コーデに統一感を出すことが出来ますよ♡
袖はロールアップすることでヌケ感をプラス。

今年も”ベロア”のコーデが本命です!

WEAR

アイテムごとにベロア素材のアイテムを使ったコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか?
ベロアと言っても、カラーやアイテムによって雰囲気がガラッと変わります。
毎年人気のベロアですが、今年らしさをプラスしておしゃれなコーデを楽しんでみてくださいね♡

※画像はすべてイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ゆるっと感が魅力なの♡フィッシャーマンニットコーデ7選Karen
  2. 2着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  3. 3【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  4. 4《2019》黒Tシャツは女子のたしなみ。レディースコーデ15選moeppi
  5. 5【リボン付きトートバッグ】で持つだけでフェミニンな表情に♡nvcl
  6. 6短い、を履きこなしたい女子集合!ミニスカートはこう履くのが正解♡jun
  7. 7おしゃれなあの子が履いているスニーカーは?人気ブランド一挙公開!MERO
  8. 8《カーキジャケット》がスパイスに。今は甘辛コーデが大人女子流♡hanayasu
  9. 9あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選♡nvcl
  10. 10コーデの幅広がる!カーディガン×インナーの着こなし術を教えます♡yuho

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式