末広二重の特徴とアイメイクのポイント。おすすめアイテムも紹介

『末広二重』とは、どのような二重のことか知っていますか?今回は、末広二重の特徴とアイメイクのポイントを解説します♡おすすめのアイテムもご紹介します。ぜひ試してくださいね。まずは、二重のタイプについてチェックしていきましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

二重には大きく分けると2タイプある

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

二重には、大きく分けると『末広二重・奥二重』『平行二重』の2タイプあります。それぞれの特徴を知って、自分の二重タイプを改めて確認しましょう♪

平行二重の特徴

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

平行二重は、二重の幅が目頭から目尻までほぼ同じ目元のことを指します。黒目が見える範囲が広く目が大きく見え、華やかな印象をもたれやすいようです。

平行二重タイプは芸能人やモデルに多いことから、平行二重に憧れてメイクでつくったり、整形したりする人もいるようです。

末広二重のアイシャドウのコツ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

末広二重にアイシャドウを塗る場合、どのようなポイントに気をつければよいのでしょうか?

色の選び方や塗り方について解説します。ぜひ参考にしてください。アイシャドウのコツを知って、末広二重の魅力を最大限に引き出しましょう♡

目頭のポイント

末広二重を活かすためには、濃いメイクよりもナチュラルメイクのほうがおすすめです♡そのため目頭には、淡いカラーをのせるようにしましょう。

ブラウン系のパレットならベージュやライトブラウン、そのほかのカラーパレットなら最も淡い色をチョイスしてくださいね!

目頭は二重幅が狭いため、あまり強調しないようにするのがポイントです。濃いカラーやラメ入りカラーは避けるようにすると◎ですよ。

目尻のポイント

目頭より目尻の幅のほうが広いため、アイシャドウで目尻を強調するようにしましょう♪目尻を強調すると、目が大きく華やかに見えますよ!ポイントは、目頭とは反対に濃いカラーを使うことです。

ブラウン系ならダークブラン、そのほかのカラーならパレットで最も濃い色をチョイスしてくださいね。ただし、せっかくの二重幅を消してしまわないよう、まつげの生え際に沿って濃い色をのせるようにしましょう。

また、二重幅に少し余白を残すようにすると、立体感が生まれてより目が大きく見えますよ♪

下まぶたのポイント

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

下まぶたにアイシャドウを塗ると、目元の印象が大きく変わります。末広二重の下まぶたには、明るいカラーのアイシャドウをサッと塗ることで目元が華やかになりますよ♡

普段のアイメイクにはブラウン系、デートや女子会の日には遊び心のあるピンクやグリーン系をチョイスしてもよいかもしれません。平行二重に比べて目尻の二重幅が狭い分、下まぶたのアイシャドウで目元をパッチリ見せましょう!

末広二重のアイメイクのコツ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

続いて、アイシャドウ以外のアイメイクのコツについて解説します。『アイライン』『マスカラ』『マツエク』の三つに分けてチェックしていきましょう!

これまでのメイク方法に間違いがないか、振り返ってくださいね♡

アイラインの引き方のポイント

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アイライナーで目元を強調する場合は、目尻を中心に引くのがポイントです♡ナチュラルに仕上げるならブラウンのアイライナーを使い、目の形に沿って引きましょう。目元をハッキリ見せたいなら、ブラックのアイライナーで太めに引くといいですよ!

目尻の最後を少し跳ねさせると猫目っぽくセクシーに、少し下げると垂れ目っぽくかわいらしい印象になります。その日の気分に合わせて、アイラインの形も変えてみてくださいね。

目頭にアイラインを引く場合は、『極細』を意識してまつげの生え際を埋めるようにしましょう!

マスカラの塗り方のポイント

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

マスカラを塗るときは、まずビューラーでまつげを上げすぎないよう注意してください。まつげを上げすぎると、二重のラインと重なって反対に目が小さく見えてしまう可能性がありますよ…!

そしてマスカラは、ボリュームタイプよりロングタイプがおすすめです♡ナチュラルに見せたいときはブラウンを、ハッキリ見せたいときはブラックをチョイスしましょう。末広二重の場合は、意外にブラウンのマスカラが合いますよ♪

マツエクのデザインを選ぶポイント

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

マツエクをする場合、自分の目のタイプに合わせてデザインを選ぶことが大切です。末広二重はキリッとした印象になりやすいため、カールのきつくない『Jカール』が好相性です。女性らしく優しい目元を演出できますよ!

また、マツエクのつけ方は、目頭は少なめ目尻は多めにするのがポイントです♡目尻にボリュームを出して、セクシーな雰囲気にしてはいかがでしょうか?

末広二重におすすめメイクアイテム

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

末広二重のアイメイクにおすすめしたいアイテムを2つご紹介します。それぞれのメリットについても解説します!

今まで使っていたアイシャドウやアイライナーと、どのように違うのかチェックしてください♪

ヘルシーアイメイクなら エクセル リアルクローズシャドウ

ノイン[noine]札幌 スタイリスト斉藤

ブラウン系は普段使いにぴったりですが、たまには遊び心のあるカラーに挑戦しませんか?末広二重には、明るいオレンジのアイシャドウが映えますよ♡明るいカラーのポイント使いでアクセントの効いたメイクにトライしてみましょう。

おすすめの商品は、「exel(エクセル)」の「リアルクローズシャドウ」です。オレンジ系の中では珍しく、テラコッタオレンジのアイシャドウが4色グラデーションで揃っています♪

アイホールには淡いオレンジ、目尻には濃いオレンジをのせるようにしてください。目元がパッと華やかな印象になり、いつもとは違った雰囲気を演出できます。

アイラインはナチュラルに msh ラブ ライナーリキッド

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

末広二重にはナチュラルなアイラインが◎です♡目尻だけにリキッドライナーでアイラインを引くことで、ナチュラルに目元にアクセントをつけることができます。ぜひトライしてみてくださいね。

「msh(エムエスエイチ)」の「LoveLiner ラブ・ライナー リキッド」なら、ナチュラルな目元に仕上げてくれます。リキッドタイプのブラックで発色がよく、描きやすいのが特徴です。
耐久性にも優れているため、時間が経ってもヨレにくいですよ!

バッグにいつも忍ばせておけば、目元を強調したいときにパパッとメイクできますね。

末広二重の魅力を活かしたメイクをしよう

日本人に多い末広二重タイプは、目頭はキリッとしながらも目尻にかけて丸みがあるのが特徴です♡そのためかわいく若々しい印象があります。

そんな末広二重さんの魅力を最大限活かせるよう、アイシャドウやアイラインなどのアイメイクを見直してくださいね。目のタイプに合った方法を意識すると、今以上にかわいくなれるはずです。

いろいろなアイメイク方法やアイテムを試しながら、より魅力的な目元をつくっていきましょう!

※画像は全てイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  2. 250代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055
  3. 3ブルべ冬さんに似合うおすすめリップメイク♡デパコス・プチプラも!Yuko
  4. 4【初心者も必見】アイシャドウの使い方・おすすめアイテムも徹底解説nanamaru
  5. 5《プチプラ信者のあなたへ》ちふれのアイシャドウで魅力eyeにmiretan
  6. 6元美容部員が厳選!ブルーベースさん向け青みピンクリップ5選ARINE編集部
  7. 7【ブルベ・イエベ別】ブラウンアイシャドウ紹介!人気パレットに注目paty
  8. 8パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  9. 9【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  10. 10じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS

人気タグ