夏にむけて準備はできてる?プルオーバーシャツのさわやかコーデ。

デザインや、柄、色がさまざまにあって、じつは多くの着回しがきく便利なオシャレアイテムのプルオーバーシャツ。プルオーバーシャツは着こなし方次第で、上品にもカジュアルにも色っぽくも見せてくれるアイテムです。今回は、そんな魅力たっぷりのプルオーバーシャツのコーデとプルオーバーシャツのアイテムを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プルオーバーシャツってどんなアイテム?

ZOZOTOWN

みなさんはプルオーバーシャツがどのようなシャツか知っていますか?
プルオーバーシャツは、カットソーのように頭からかぶって着用するアイテムです。プルオーバーシャツといってもデザインや柄はさまざまにあるので、ぜひプルオーバーシャツをオシャレに着こなしてみてくださいね。

プルオーバーシャツのコーデ特集♡

ZOZOTOWN

プルオーバーシャツはノーカラーでダボっと羽織れるものから、襟が丸くなっているもの、ロング丈のプルオーバーシャツなどデザインもさまざま。そんなプルオーバーシャツはどんなパンツやスカートと合わせたらよいのか迷いますよね。
ここからは、プルオーバーシャツのコーデをカラー別・柄別に紹介していきます♪さらに、番外編の方ではもっとオシャレに見える着こなし方を紹介していきますね。

【デザイン別】なりたい印象を目指せるプルオーバーシャツをチョイス。

WEAR

プルオーバーシャツといってもデザインはさまざま。ノーカラーや7分丈、ロング丈になっているものまで多くのデザインがあります。そんなデザインの多いプルオーバーシャツをあなたのなりたい印象別にコーデをまとめてみました!

【ノーカラー】プルオーバーシャツは色っぽガールに♪

ZOZOTOWN

こちらのコーデは、ブラックのノーカラープルオーバーシャツとグレーチェックのワイドパンツを合わせた上級者向けコーデ。デザインがノーカラーで鎖骨が見せられるので、一気に色っぽい雰囲気を出せるかも。
プルオーバーシャツをパンツにインして、茶色のベルトで引き締めているところがアクセントになっていいですよね。

オープンカラーシャツのレディースコーデを下のリンクで紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♡

【7分丈】プルオーバーシャツで上品なおしとやかコーデ。

ZOZOTOWN

7分丈の白のプルオーバーシャツにワイドパンツを合わせたこちらのコーデは、上品なオーラをまとっていますよね。7分丈のプルオーバーシャツをワイドパンツにインすると、彼とのディナーに着ていけそうな上品コーデに仕上がります。
コーデがシンプルなので、パンプスはあえて派手めな色をチョイスするのも◎。

【ロング丈】"大人かわいい"女子を目指す。

WEAR

ロング丈のプルオーバーシャツと黒スキニーのコーデは"大人かわいい"を目指せるコーデ。こちらのプルオーバーシャツは、ただのロング丈ではなく、腰のあたりでリボン結びができるようになっているところが、"大人かわいい"の秘訣。
ロング丈のプルオーバーシャツをさりげなくオシャレにかわいく着こなしましょう♡

2019年トレンドをおさえる♪プルオーバーシャツ【カラー別】コーデ。

ZOZOTOWN

プルオーバーシャツは、ホワイトやブラック、ネイビーなど、着こなしやすいカラーが豊富に展開されています。どのカラーもきれいめシンプルに見せてくれるカラーですが、着こなし方によってあなたのなりたい印象を目指せるのがプルオーバーシャツのいいところ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【ホワイト×プルオーバーシャツ】色っぽい印象に♡

WEAR

ホワイトのプルオーバーシャツをタイトスカートにインすると、女性らしい色っぽシルエットに仕上がります。こちらのプルオーバーシャツは、ノーカラーになっているのでさらに色っぽさが倍増できて◎。襟のあるホワイトのプルオーバーシャツを合わせると、シックな印象になりますよ。

白シャツコーデをさらに知りたいと思った方は、ぜひ下のリンクをチェックしてみてくださいね!

シンプルコーデには【ブラック×プルオーバーシャツ】

ZOZOTOWN

ブラックのゆったりとしたプルオーバーシャツと白のワイドパンツを合わせるとシンプルなコーデの完成。ブラック系のプルオーバーシャツは、スタイリッシュなカラーで、さまざまなパンツにも合わせやすいアイテムではないでしょうか。
コーデ自体がシンプルなので、パンプスは赤や黄色など足元を強調させるものにしてもいいですよね。

ゆるふわ女子はモテる♡【ブルー×プルオーバーシャツ】

ZOZOTOWN

その場の雰囲気を和らげてくれるゆるふわ女子。そんなゆるふわ女子の定番コーデのポイントは、ふんわりしたシルエットのアイテムを取り入れること。ブルー系のプルオーバーシャツとネイビーのゆるふわスカートの組み合わせは、シルエットもそうですが色合いもやさしいので、異性ウケを狙えるゆるふわ女子を演出してくれますよ。

【ネイビー×プルオーバーシャツ】クールな印象に。

ZOZOTOWN

赤のトレーナーに羽織るような形でネイビーのプルオーバーシャツを組み合わせているこちらのコーデは、いま流行りのストリート系コーデになっていますよね。ネイビーのプルオーバーシャツをまくって、赤のトレーナーの袖をチラ見せしているところが、オシャレ上級者のポイント。ネイビーのパンツと合わせるとクールな印象に仕上がりますよ。

【ベージュ×プルオーバーシャツ】存在感UPなハンサムコーデ。

ZOZOTOWN

ベージュのプルオーバーシャツは、シンプルな分コーデの組み合わせが豊富ですよね。そんな魅力たっぷりのベージュのプルオーバーシャツは、パンツやアイテムとの組み合わせ次第で、存在感UPを目指せるコーデです。
また、白や黒のレースタンクトップと合わせてレースをチラ見せするのも◎。パンツはブラックやネイビーなどコーデ全体を引き締めてくれるものにすると、まとまりのある存在感UPコーデの完成です。

プルオーバーシャツ【柄別】で魅力あふれるコーデを目指す。

ZOZOTOWN

プルオーバーシャツはストライプ柄やギンガムチェック、ちょっと変わったデニム風の柄と1枚着ただけでオシャレに見せてくれるものが多いですよね。着方によって、ハズシ感やこなれ感を出せる柄タイプのプルオーバーシャツを試してみてはいかがですか?

【ストライプ柄×プルオーバーシャツ】ハズシ感を出す。

ZOZOTOWN

お目立ちアイテムになるストライプ柄のプルオーバーシャツは、着ると華やかな印象を与えてくれます。なので、パンツやスカートはジーパンなどの無地のものを合わせるのがおすすめです。シンプルなコーデが好きという方は、ストライプ柄のプルオーバーシャツを組み合わせるといつものコーデにこなれ感を出せて◎。

【ギンガムチェック×プルオーバーシャツ】"シャレ見せ"がポイント♪

ZOZOTOWN

ギンガムチェックは女性らしさを演出してくれる女子度UPな柄ですよね。なかに黒などの同系色のレースタンクトップを合わせると、色っぽい印象を出せるかも。また、黒のミニスカートやスキニーを合わせると、大人っぽい印象を出せるのでおすすめですよ。
さらに、カーキのタイトスカートは色っぽさにくわえて上品さもだしてくれて◎なコーデに仕上がります。

遊び心ある【デニム風×プルオーバーシャツ】

ZOZOTOWN

デニム風のプルオーバーシャツは着こなすのがむずかしいと思われがちなアイテムですが、チノパンと合わせると遊び心あるコーデに仕上がりますよ。肩にかけられるバッグをアイテムとして追加すれば、さらにスポーティなコーデの完成です♡

【番外編】"プルオーバー"の着こなし方をチラっとご紹介♡

ZOZOTOWN

"プルオーバー"をキーワードにしたファッションアイテムは、じつはシャツだけではありません。プルオーバーシャツのほかにも、プルオーバーパーカーがありますよ。プルオーバーパーカーはだぼっと着こなせるので、自然とゆるふわ女子を演出してくれます。また、サッシュベルトを合わせるとオシャレ上級者の風格を目指せるかもしれませんよ。

"プルオーバーパーカー"でダボっと着こなすイマどき女子。

ZOZOTOWN

プルオーバーパーカーは着回し力抜群なアイテムなので、1着持っていると便利なアイテムです。プルオーバーパーカーをだぼっと羽織って着こなす感じが"イマどき女子"を演出してくれますよね。一見カジュアルに見えるコーデですが、じつはこのだぼっと感が男性ウケを狙うのに◎なコーデ。みなさんもぜひ一度は試してみてくださいね♡

シャレ見せアイテム追加♪【プルオーバーシャツ×ベルト】

ZOZOTOWN

プルオーバーシャツをさらにオシャレに着こなすには、"サッシュベルト"をコーデのアクセントとして取り入れるのがおすすめです。こちらの黒のサッシュベルトを腰より少し上あたりに巻くと、ワンランクアップしたコーデに仕上げてくれますよ。
ホワイトや、ブルー、グレー系のプルオーバーシャツを合わせると、サッシュベルトがより強調されるのでぜひ合わせてみてくださいね♡

あなたの魅力を引き出す【ブランド別】のプルオーバーシャツラインナップ!

ZOZOTOWN

プルオーバーシャツは1着持っていると、着回しのきく便利なアイテム。みなさんは、プルオーバーシャツでどんな印象になりたいですか?ここからは、なりたい印象別にブランドのプルオーバーシャツを紹介していきます。

【ハニーズ】上品さを演出してくれるプルオーバーシャツ。

裾レイヤードプルオーバー

裾レイヤードプルオーバー

「Honeys(ハニーズ)」の「裾レイヤードプルオーバー」は、裾がレイヤード風のデザインになっており、ほどよく開いたVネックが上品な女性を演出してくれます。1枚でオシャレに見せることができるハニーズの裾レイヤードプルオーバーは、シンプルなスキニーパンツなどと合わせると◎。靴もパンプスなどを合わせて、オシャレに着こなしてみてくださいね。

【オーシバル】涼しげな印象を与えるプルオーバーシャツはシンプルなデザインが特徴♡

【ORCVIAL】リネン半袖プルオーバー YLM WOMEN

【ORCVIAL】リネン半袖プルオーバー YLM WOMEN

「Bshop(ビショップ)」から発売されている「ORCIVAL(オーシバル)」の「リネン半袖プルオーバー YLM WOMEN」は、シンプルがこだわりなプルオーバーシャツ。カラーはベージュとオフホワイトの2色展開になっています。デザインがシンプルなので、涼しげな印象も与えられてデイリー使いもしやすいプルオーバーシャツではないでしょうか。

【ジムフレックス】ギンガムチェック映えのカジュアルな印象を出すプルオーバーシャツ。

【Gymphlex】プルオーバーシャツ NTS WOMEN

【Gymphlex】プルオーバーシャツ NTS WOMEN

「Bshop(ビショップ)」から発売されている「Gymphlex(ジムフレックス)」の「プルオーバーシャツ NTS WOMEN」は、なめらかなカーブを描くショルダーラインに仕上げられたプルオーバーシャツ。グレー系とグリーン系の2色展開で、ギンガムチェック柄になっているところがかわいらしいプルオーバーシャツですよね。
ブラックやホワイト系のパンツやスカートを合わせると、大人カジュアルなコーデの完成です♡

意外と着こなせる♡プルオーバーシャツでさわやかな夏をむかえよう。

WEAR

いかがでしたか?
プルオーバーシャツのデザイン・カラー・柄別コーデとブランド別のプルオーバーシャツを紹介しました。これまでご紹介したように、プルオーバーシャツは着こなし方次第で上品な印象や、カジュアルな印象、かわいらしい印象などあなたのなりたい印象を目指せるアイテムです。「着こなし方がむずかしい」と思ったらぜひこの記事を参考にして、さわやかな夏をむかえてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年6月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ