マンネリカップル必見!なりがちな特徴と乗り越え方講座♡

カップルの悩みとして多いのが”マンネリ化”。長く付き合って、一緒に過ごす時間が多い程新鮮さがなくなってきてマンネリしがちです。今回は、そんなカップルのマンネリ化と特徴、乗り越え方までたっぷり説明していきます♡マンネリ化しそう!というカップルのみなさんもぜひ参考にしてくださいね。

カップルが恐れる”マンネリ化”

長く付き合っているカップルが陥りやすい関係の”マンネリ化”。
マンネリ化してしまったらこのまま別れてしまうかも…!?と不安になりますよね。今マンネリしてしまっているカップルや、マンネリ気味なカップルのためにあれこれ説明していきます。

そもそもマンネリ化の意味とは?

では、そもそもマンネリ化とはどういった意味なのかおさえておきましょう!
マンネリとは「マンネリズム」という英語の略で、面白みがなくなった状態のことを言います。そして恋愛では、カップルの関係に新鮮みがなく飽きてしまっていることを指します。

カップルがマンネリ化になりやすい時期って?

マンネリ化が起きやすい時期はずばり、カップルによります。
毎日のように会っているなら飽きてしまうのも早くなる可能性もありますし、連絡を取る頻度にもよります。しかし、大体3カ月~1年以内にマンネリするカップルが多いようです。

当てはまってるかも!マンネリなカップルの特徴って?

マンネリカップルの特徴1. 面倒くさがり

マンネリしがちなカップルの特徴として「面倒くさがり」という点があげられます。
例えば、どこか遊びに行くにしても食事をするにしても”何でもいい”というスタンスで、調べたりしない面倒くさがりな彼氏や彼女なら、マンネリ化する可能性が…!お互いではなく、片方だけがこのタイプだと喧嘩の種にもなりますね。

マンネリカップルの特徴2. いつも一緒にいる

マンネリしがちなカップルの特徴2つ目は「いつも一緒にいる」2人です。
付き合いたては何時間一緒にいても飽きない!というカップルも多いですが、長い時間一緒にいると新鮮みがなくなってきたり、お互いの存在が当たり前だと思ってしまうようです。それぞれの時間も大切にすることがマンネリしない秘訣かもしれませんね。

マンネリカップルの特徴3. 趣味が真逆

マンネリ化しがちなカップルの特徴3つ目は「趣味が真逆」という点。
これは決して、お互いの趣味がちがうことが悪いというわけではありません!趣味は違えども、理解し合って楽しさを共有することが、マンネリしにくいポイントなのです。

マンネリカップルの特徴4. 相手に興味がない

マンネリ化しがちなカップルの特徴4つ目は「相手に興味がない」点です。
相手に興味がないと、私のこと本当に好きなのか?大切に思ってくれているのか?と不安に思ってしまうことが。
お互いを思う気持ちを言葉に出すことは、とても重要なことです。

マンネリカップルの特徴5. 外に出たがらない

マンネリ化しがちなカップルの特徴5つ目が「外に出たがらない」点です。
外に出ることで新しい発見やイキイキとした気持ちになれるのに、外に出たがらない彼氏や彼女の場合はマンネリしやすいのです!外に出て新しい発見を楽しみましょう♪

マンネリカップルの特徴6. 価値観がちがう

マンネリ化しがちなカップルの特徴5つ目は「価値観がちがう」点です。
付き合いたては価値観がちがっても許せた部分が、長い間一緒にいるとマンネリ化や別れを意識する原因になることも…。考え方や価値観のギャップに呆れてしまい、”もういいや”と思ってしまうこともあるようです。

マンネリカップルの特徴7. 思ったことをため込みがち

最後に紹介するマンネリ化しがちなカップルの特徴が「思ったことを言わないでため込む」点です。
揉め事や言い合いになった際、これ以上喧嘩に発展しないようにと気持ちや言いたいことをため込んでしまうカップルはマンネリ化に注意です!いつか我慢しきれなくなり、マンネリや別れの原因になる可能性も…。

マンネリカップルの乗り越え方

マンネリカップルの乗り越え方1. 距離を置く

マンネリカップルの乗り越え方として、まずは2人の距離を置くことをおすすめします。
マンネリ化を脱しようと一緒にいる時間を増やしてしまいがちですが、お互いの存在の大切さやありがたみを再認識することも重要なのです!距離を置くことで、会いたいな…とまた思い始められるかもしれませんよ♡

マンネリカップルの乗り越え方2. 趣味をつくる

カップルのマンネリ化を乗り越えるために、自分の趣味の時間をつくることをおすすめします!
付き合っていると2人の予定を優先しなきゃ…と思ってしまいがちですが、たまには自分の趣味の時間を思いっきり楽しんでください!彼氏や彼女といるときにはその時間を楽しむなど、メリハリをつけてくださいね♪

マンネリカップルの乗り越え方3. 相手に干渉しすぎない

マンネリカップルの乗り越え方として、相手に干渉しすぎないことも大切です!
自分と一緒にいないとき相手が何をしているのかなど気になることもあると思いますが、相手には相手の時間があるので細かく聞き過ぎない方がいいでしょう♡逆に自分のことも言いすぎないようにしてくださいね。

マンネリカップルの乗り越え方4. 気持ちを伝える

マンネリカップルの乗り越え方として、気持ちを伝えることも重要です。
みなさんは日頃感謝の気持ちや、好きという想いをパートナーに伝えられていますか?自分が思っている以上に意外と伝えられていないこともあるので、今一度気持ちを伝えるようにしてみてください!久々にドキっとした新鮮な気持ちを感じられるかもしれませんよ…♡

マンネリカップルの乗り越え方5. 趣味を共有する

マンネリカップルの乗り越え方として、趣味を共有することをおすすめします!
趣味を共にすることで、楽しさや喜びも共有できますよね♪お互いの好きなことをよく知り合えるチャンスにもなるので、マンネリカップルは試してみてくださいね!

マンネリカップルの乗り越え方6. アクションを仕掛ける

新鮮みが足りないマンネリカップルは、アクションを起こすと◎。
普段はしない行動をしてみたり、何もない日にサプライズを仕掛けてみたりと日常に変化を出してみましょう!いつもとちがったことが起これば、2人の仲はより深まりそうです♡

マンネリ気味カップル必見!今からできる対策は?

最近、マンネリ気味というカップルはどうしたらいいかわからない…と頭を悩ませているかもしれません。そんなカップルは、上記で紹介したマンネリカップルの乗り越え方を試してみるのもOK!

対策のポイントとしては、自立すること・彼氏や彼女に新鮮さを感じてもらえるようにすることです!付き合っているからと相手に依存しないことが重要なのです♪デートでのファッションや持ち物をイメチェンして新鮮さを感じてもらえるのも◎。

マンネリカップルの選ぶべきおすすめデートスポットは?

マンネリカップルのデートスポット1. 映画館

マンネリカップルにおすすめのデートスポットが、映画館!
屋外はあんまり…というカップルや天候の日にも、映画館ならデートを楽しめちゃいます♡感動や驚き、ロマンティックなシーンの瞬間を隣で共有できる映画デートは、マンネリを脱してくれそうです。

マンネリカップルのデートスポット2. レジャー施設

マンネリカップルにおすすめのデートスポットが、身体を動かすアクティビティ系のレジャー施設。
様々なスポーツを楽しめるので飽きにくく、マンネリカップルにおすすめです♡普段は見れない彼氏や彼女の一面も見れちゃうかも…?

マンネリカップルのデートスポット3. 東京デートスポット

都内なら、グルメや観光する場所も多くマンネリカップルのデートにおすすめです♡
複数の場所に行けば1日デートしても飽きにくく、楽しめますよ!おしゃれなカフェなら表参道・原宿、大人カップルのディナーなら恵比寿、夜景もショッピングも楽しみたいならお台場、と都内なら様々な場所を楽しむことができますよ。

マンネリカップルのデートスポット4. 関西デートスポット

関西区域には、お寺やテーマパークやグルメも充実しているのでマンネリカップルのデートにおすすめ♡季節によって風情があってその都度楽しめるスポットも多いので、旅行やデートにチェックしてみてくださいね!

下記のリンクから関西のデートスポットをチェックしてみてください♪

マンネリカップルのデートスポット5. お散歩

最後にご紹介するマンネリカップルにおすすめのデートスポットが、公園!
公園の植物は季節によって表情を変えるので春なら桜、秋なら紅葉とそのシーズンのものを観賞できます♡ピクニックや写真映えも期待できるので、新鮮でマンネリカップルにぜひ足を運んでほしいスポットです♡

マンネリを乗り越えて仲良しカップルに♡

マンネリのカップルのあれこれについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
マンネリ化すると別れるべきか…と考えがちですが、対策や乗り越え方もあるので試してみてください。マンネリを乗り越えて、2人の仲がより深まるといいですね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  2. 2【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  3. 31番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  4. 4女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  5. 5いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro
  6. 6もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  7. 7元カノと復縁する方法や元カノにラインを送る男性心理を解説♡mhn_87
  8. 8冬だからこそ【動物園デート】に!心も体も温まる動物園に行こう♡faru
  9. 9女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  10. 10もしかして”一目惚れされた"?男性から見た惹かれる女性の魅力とはumepooh