このポイントを押さえて!長続きするカップルの10の秘訣をご紹介。

みなさんは今までに付き合った人とどれくらい続きましたか? 長く続くと思っていても、実際は長続きしなかった経験のある方もいると思います。せっかく付き合う相手とは、長く付き合いたいですよね。この記事では、長続きするカップルの秘訣を10選まとめてみました♪番外編に長続きするカップルのLINEの特徴もあるので、お見逃しなく!

次こそは!長続きするカップルになりたい。

みなさんは今までに付き合った人とどれくらい続きましたか?
付き合い始めは「これからも一緒にいたい!」と思っていても、実際には長続きしなかったり…。こんな経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。せっかく付き合う相手とは、長く付き合いたいですよね。
この記事では、長続きするカップルの秘訣を10選まとめてみました♪

長続きするカップルの10の秘訣をご紹介!

長続きするカップルの秘訣1. 適度な距離感を保つ。

長続きするカップルの1つ目の秘訣は、適度な距離感を保つこと。
相手の趣味や交友関係に干渉しすぎないようにしましょう。プライベートについてあれこれ聞かれると、疲れてしまうかもしれません。お互いが縛らずにそれぞれ1人の時間が充実することで、相手との関係を安定させられますよ♪

長続きするカップルの秘訣2. 日々の感謝の言葉を忘れない。

長続きするカップルの2つ目の秘訣は、日々の感謝の言葉を忘れないこと。
付き合いが長くなればなるほど、相手と一緒にいれるのが当たり前と感じてしまいます。そして感謝の気持ちが薄れてしまう傾向に。決して一緒にいれることは当たり前ではないので、相手が自分にしてくれることに対して日々感謝して、「ありがとう」と言葉で伝えましょう。

長続きするカップルの秘訣3. 喧嘩をしたら素直に謝る。

長続きするカップルの3つ目の秘訣は、喧嘩をしたら素直に謝ること。
とっても仲の良いカップルだとしても喧嘩はしてしまうと思います。自分は悪くないと意地を張って長期化してしまうと、小さな喧嘩でも最悪な結果を招いてしまうかもしれません。そのため喧嘩をしてしまったら、素直に謝ることを心掛けてみましょう。

長続きするカップルの秘訣4. スキンシップを行うこと。

長続きするカップルの4つ目の秘訣は、スキンシップを行うこと。
肌と肌が触れ合うスキンシップは、長続きするカップルにとって非常に大切です。忙しかったり、疲れていたりすると、怠ってしまいがちですが、長く続かせるには愛情表現を欠かさずに行いましょう。

長続きするカップルの秘訣5. 共通の趣味を持つ。

長続きするカップルの5つ目の秘訣は、共通の趣味を持つこと。
お互いの共通点が多ければ、相手に対して親近感を抱きやすいです。そしてカップルで共通の趣味があると会話も弾みますし、デートプランも考えやすくなるので、楽しい時間が増えると思います。

長続きするカップルの秘訣6. お互いの異なるところを認め合う。

長続きするカップルの6つ目の秘訣は、お互いの異なるところを認め合うこと。
付き合っているとは言えども、生まれた場所や育った環境、人間関係が異なるので、価値観が合わないこともあると思います。理解できないところがあったとしても、相手に自分の価値観を押し付けるのは逆効果なので、割り切って考えてみるのも必要です。

長続きするカップルの秘訣7. 記念日を大切にする。

長続きするカップルの7つ目の秘訣は、記念日を大切にすること。
女性は男性よりも記念日を大切にする傾向にあります。男性はつい記念日を忘れてしまうことがあると思いますが、それを知った女性は「自分は大切にされていない。」と思ってしまうかもしれません。
特別なことはしなくても言葉を伝えるだけでもうれしいと思うので、長続きするカップルになるためには記念日を大切にしてみましょう。

長続きするカップルの秘訣8. 相手に求めすぎない。

長続きするカップルの8つ目の秘訣は、相手に求めすぎないこと。
相手に期待しすぎたり求めすぎてしまうと、それが叶わなかったときにイライラしたり喧嘩につながったりしてしまうことがあります。相手に求めるのではなく、まずは自分が与えることを心掛けてみると、長続きするカップルになれるはずですよ。

長続きするカップルの秘訣9. 意見をきちんと言い合う。

長続きするカップルの9つ目の秘訣は、意見をきちんと言い合うこと。
長く付き合っているからと言って、お互いのことが全てわかるわけではありません。他人同士であることには変わりないので、自分の思っていることや考えていることは、はっきり伝え合うようにしましょう。定期的に話し合っているカップルは、長続きするカップルになりやすいですよ!

長続きするカップルの秘訣10. パートナーを信頼する。

長続きするカップルの最後の秘訣は、パートナーを信頼すること。
友達関係にも信頼が必要なように、付き合う相手との信頼関係もとっても大切です。小さな嘘でも相手をきずつけることもあるので、気を付けてみてください。そして長続きするカップルになるために相手に信頼されたいのなら、まずは自分が相手を信頼してみるのが◎ですよ。

【番外編】長続きするカップルの“LINE”の特徴とは?

長続きするカップルのLINEの特徴1. すぐに連絡が来なくても気にしない。

ここからは番外編で長続きするカップルのLINEの特徴をお伝えします。

まず1つ目の長続きするカップルのLINEの特徴は、すぐに連絡が来なくても気にしないこと。
すぐに返信が返ってこないと、「何してるのかな?浮気してるのかな?」と気になってしまう方もいますが、それは相手を信頼できていない証拠。返信が来なくても「疲れているのかな。忙しいのかな。」と捉えるのが、長続きするカップルの特徴ですよ♪

長続きするカップルのLINEの特徴2. 用件だけを伝える。

2つ目の長続きするカップルのLINEの特徴は、用件だけを伝えること。
どうしても伝えたいことや、デートの待ち合わせ時間など最低限のことだけにするのが◎です。LINEをする時間は相手を拘束してしまうとも捉えられるので、話したい内容はデートの時にとっておきましょう。長続きするカップルはLINEの負担が少ない分、デートの質が高いとか…!

もっと長続きするカップルのLINEの特徴や頻度が知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

長続きするカップルになれるかは、あなたたち次第!

いかがでしたか?
長続きするカップルには10個の秘訣がありました。どれも心掛けることで達成できる項目ばかりなので、長続きするカップルになるために押さえてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  3. 3デートで水族館が人気のヒミツとは。女性らしい服装で出かけようふろこ
  4. 4マンネリカップル必見!なりがちな特徴と乗り越え方講座♡ moeppi
  5. 5【必見】女心を紐解く♡恋愛成就にグッと近づく秘訣を伝授!Kaya
  6. 6クリスマスデートの服は何を着る?真似したい冬コーデふろこ
  7. 7彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  8. 8「シャイな男性の攻略法」特徴から脈ありサイン・アプローチ方法までrabbit055
  9. 9雰囲気イケメンになるには?その特徴と作り方を徹底分析!さえぽん
  10. 10好きかどうかわからない?曖昧な気持ちの原因と対処法を徹底解説!blair33