喧嘩するほど仲がいい!カップルのシチュエーションごと♡仲直り方法

カップルといえば、喧嘩はつきもの!そんなことしない!というカップルのみなさんも、「私たちは大丈夫♡」なんて思っていると、喧嘩してしまったとき、どうしていいのかわからなくなってしまいます。ですから念のため!相手と喧嘩してしまったときの、仲直りする方法を考えていきましょう♡喧嘩は悪いことだけではありません。仲直りをすれば、彼との関係はより良いものになるはずです!

どうして好き同士なのに喧嘩しちゃうの?

カップルとはいえ赤の他人です。考え方、感じ方は人によって様々。ですから、ぶつかって当然なのです。むしろ分かり合いたいと思っているから、喧嘩してしまうのではないでしょうか?
喧嘩しないカップルが偉いとは思いません。むしろ喧嘩をするカップルは本心を言い合えているのではないでしょうか?本音を言いあえるということは、長続きする秘訣でもありますからね♡

私たちが喧嘩をしてしまう理由…

喧嘩の理由といえばどのようなものがあるでしょうか?全国のカップルたちの喧嘩の理由として多いのは、価値観の違い、浮気、お金のトラブル、連絡の頻度、嫉妬などでしょうか?今回はこの5つのシチュエーションごとに、仲直りの方法を考えていきましょう!

1. カップルの価値観の違いによる喧嘩

価値観といってもいろいろありますね。「私より仕事を選ばれた…」「女だからと無意識に馬鹿にされた…」「食べ物の趣味が合わない…」など、幅広いのでカップルによって仲直りの方法も多種多様かと思います。
しかし、ここで1番大切なのは相手には相手の考え方があることをしっかりと認め、自分を押し付けようとしないことです♡

こういった価値観の違いで、違和感を覚えたとしても、まだ相手が好きならば早い段階で話し合っておくことをおすすめします!後々言うと、「ずっとそう思っていたの?」なんて火に油を注いでしまうかもしれません!耐え切れず喧嘩になってしまったら、お互いに、譲れない部分と譲る部分を決めるしかありません。
しかし、自分の価値観だけを相手に押し付けるのはやめるべきです。それは変わったのではなく我慢しているだけだからです。

価値観の違いで喧嘩したときには…話し合いをしてお互いの違う部分に、お互い折れましょう。そして思いやりの気持ちで自分と相手の違うところを受け入れるんです!そうしていけば、少し気になるところがあっても、「まったく!彼はそういうとこあるからなぁ♡」と前よりも軽い気持ちで受け取れるようになるはずです。
そして我慢だけはやめたほうがいいです。いつか辛くなってしまうときが必ず来ます。

2. カップルの浮気による喧嘩

浮気からの喧嘩の勃発。これは仲直りよりもそんな奴とは別れることをおすすめしたいところですが…「過ちを犯してしまったけれど、やっぱり彼女しかいない!」「許してほしい」と思っている方は、”誠意を見せること”。もうこれしかないと思います。
あなたに裏切られた相手の心の傷はとても大きいものです。それを修復し、また元に戻るには時間がかかるかもしれません。

誠意を見せる方法として、1番簡単なのは相手にどうしたらやり直してくれるか、聞くことです。そして信頼を取り戻すまでは辛くてもそれに従うことです。
知り合いで彼女に浮気を許してもらうべく、常に自分の場所の情報を彼女に送るアプリを入れさせられている人がいました。もちろんこの限りではありませんが、相手と話し合い、折り合いをつけながら克服へ向けて頑張っていきましょう♡

浮気をしてしまったときには…誠意を見せる!これに尽きます!それでもダメなときは、いっそのこと諦めてしまうことも重要です。やってしまったことはどう頑張ってもなくなりません。同じ過ちを繰り返さないように、しっかり心に留めておくことが大切ですよ。

3. カップルのお金のトラブルによる喧嘩

例えば車を持っているのは自分で、デートもドライブデートが多め。
車はお金がかかるのに、食事までおごらされたり割り勘だったり…数回なら許せますが、ずっと続くとなると違和感も出てきますよね。これはお金の価値観にも関係してきますし、お金の話となると言いづらいですよね。
そこでお金を出してもらえるように、なんとなく伝える作戦で行きましょう!

お金の問題による喧嘩になってしまったときは…これはカップルだと言いづらいことなので、一方的にむすっとしてしまったりするのが多いのではないでしょうか?
そこでむすっとはせずに、「最近ちょっとお金なくてあんまり遊べないかも」「車ってお金かかるなぁ」と独り言をつぶやいてみたり…。相手に直接言わず気づかせるように行動することをおすすめします。
あなたのことをちゃんと思ってくれている人なら、きっと気づいて行動してくれるはずです!

4. カップルの連絡の頻度による喧嘩

カップルになって日にちが立ってくると、メールやLINEでのやり取りも適当になっている人はいませんか?付き合う前は楽しく続いていたのに、「さすがに適当すぎ!」と喧嘩が始まってしまうかもしれません。これは適当になってしまっている方が直すべきです。彼ならわかってくれるだろうと思ってはいけません。
初心を思い出しましょう♪相手はあなたのことを好きでいてくれる人。とはいっても他人です。思いやった返信が大切です♡

連絡の頻度によって喧嘩してしまったときは…連絡がまめな人もまめでない人も相手はそれをわかっているはずです。それでも不快に感じてしまったということは、相手に対する思いやりが付き合う前や付き合った当初より減ってしまっているからではないですか?
2人はカップルです。思いやりを持って返すことを意識しましょう♡

5. カップルの嫉妬による喧嘩

嫉妬から喧嘩が始まってしまった場合、ちゃんと話し合うチャンスだと思ってください♪カップルにとって嫉妬はつきものです。
自分と相手、それぞれどこからが嫌なのか、浮気なのか、認識しあうことが大切だと思います。異性と食事に行くのはアリ!という人もいますし、異性と2人きりで話すのは嫌だ!という人もいます。
また相手を怒らせないためにも、何が嫌なのか知ることが大切です。そのときしっかりと自分がされて嫌なことも伝えましょう。

嫉妬によって喧嘩が始まったしまったときは…どこまでがセーフでどこからがアウトなのかお互いに話し合いましょう。浮気をしてしまっては元も子もないですが、相手を縛りすぎることはよくないですよ♪
2人で話し合い、そのセーフとアウトのラインを決めるのもいいかもしれませんね!

そもそも喧嘩しないためにできることは?

喧嘩を起こさないコツは気になったそのときに言うことです。後から言うといいことありません。
気になったときに「こんなラインじゃ冷たすぎるよー」「今日のはちょっと妬いたな…」と伝えれば、まとめて後から言うより、効果的ですし、あなたが相手のことをちゃんと思っているということも伝わると思います。
カップルだからと言って油断してはいけません!いつも相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう♡

大好きな相手と仲直りできそうでしょうか?

シチュエーション別に仲直りの方法をご紹介してきましたが、1番良いのは、日々の中で大きな喧嘩を勃発させることなく、本心を言い合えることです。1度大きな言い争いをしているカップルの方が言いやすいかとは思いますが、相手と長く付き合っていきたいと思うならば努力してもいいのではないかと思います♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1「しつこい女」の特徴と心理とは?嫌われないための対処法を紹介!may
  2. 2「持ち物」で女子力は作れる♡モテるために知っておきたい秘密とは?umepooh
  3. 3カップルで行きたい横浜デートスポット♡【定番から穴場まで】misaki
  4. 4思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  5. 5【片想い】気になるカレと2回目のデート♡脈ありサイン&テクニックtsuu93
  6. 6あざとい女子がモテる時代?性格や行動16選からモテ理由を発見!♡nrm_95
  7. 7これを読めばあなたも素敵女子に…?素敵女子のバックの中身を大調査mo_mo
  8. 8もしかしてあなたも?「こじらせ女子」を脱出して素敵な恋愛をしようmisaki
  9. 9《モテたい女子必見》魅惑のボディタッチで男性心理を鷲掴みに♡NY
  10. 10【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式