よりかわいらしい魅力を!《ショートヘア×前髪長め》で大人っぽく♡

ショートヘアのみなさんは、"前髪長め"か"前髪短め"、どちらを楽しんでいますか?じつは、ショートヘアに前髪長めスタイルを合わせると、女性の魅力たっぷりの大人っぽいヘアスタイルになるのだとか。今回は、そんな《ショートヘア×前髪長め》スタイルをご紹介します!ショートヘアのみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大人っぽさ全開!《ショートヘア×前髪長め》とは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートヘアのみなさんは、どのような前髪を楽しんでいますか?じつは、ショートヘアと前髪長めを合わせると、とても大人っぽいヘアスタイルに仕上がりますよ!
今回は、そんな《ショートヘア×前髪長め》スタイルについて、ご紹介します♡

ショートヘア×前髪長めスタイルの印象を知ろう♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

同じショートヘアでも、前髪の長さで印象は変わります。まずは、前髪長めスタイルがどのような印象を与えるのかを知っておきましょう!
自分のなりたいイメージに近いか、チェックしてみてくださいね♡

《ショートヘア×前髪長めの印象1》きれいめで大人っぽい。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪が短めだと、ふんわりかわいらしく見えるのに対して、前髪長めはきれいめで大人っぽい印象を与えます♡

普段からカジュアルなコーデや大人っぽいメイクが好きな人は、前髪長めスタイルのほうがしっくりくるでしょう。「デキる女性に見られたい」「キリッとした印象を与えたい」という人にもぴったりです!

《ショートヘア×前髪長めの印象2》クールなイメージになりたいなら、とってもおすすめ♪

前髪長めスタイルはきれいめで大人っぽいだけでなく『クール』『知的』という印象も与えられます。ブラックを中心にしたコーデや赤リップなど、かっこいい系のファッションやメイクを好む人にとって、前髪長めスタイルはぴったりです♡

"前髪短め"か"前髪長め"かで迷ったときは、自分がクールなイメージにしたいのか、かわいらしいイメージにしたいのかで選ぶのもおすすめですよ!

前髪長めにチャレンジしたい!ショートヘア×前髪長めのセット方法♡

《ショートヘア×前髪長めのセット方法》ストレートに巻く、アイロンを使った巻き方♪

アイロンを使って、ストレートに巻く方法をご紹介します。

1. ストレートアイロンを横に持ち、根元から挟みます。
2. 根元から毛先まで、ストレートアイロンで熱を加えます。
3. 2を数回繰りかえし、全体的にアイロンできたら完成です!

毛先で内側にカールさせるとキュートなワンカールに、外側にカールさせるとカジュアルな外ハネになりますよ♡

《ショートヘア×前髪長めのセット方法》コテを使ってセクシーなS字前髪に♡

コテを使って、前髪をS字に巻く方法をご紹介します。

1. 前髪の中間あたりにコテを持っていきます。
2. 内側にカールするように、コテを動かします。
3. 先ほど巻いた部分と重なるように、コテを毛先に持っていきます。
4. 外側にカールするようにコテを動かしたら、完成です♡

【顔型別】ショートヘア×前髪長めスタイルを、顔型別にご紹介します♪

《顔型別ショートヘア×前髪長め》丸顔さんは、前髪長めスタイルでよりシャープに。

TONI&GUY広尾サロン

丸顔さんは、ショートヘア×前髪長めを生かして、縦のラインを強調しましょう!前髪長めスタイルが、よりフェイスラインをシャープに見せてくれますよ♡
こちらの画像のように、片方を耳にかけるスタイルもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね!

《顔型別ショートヘア×前髪長め》面長さんは、横のラインを強調するななめ前髪がおすすめ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

面長さんは、ショートヘア×前髪長めを生かして、横のラインを強調しましょう。横のラインを強調するためには、前髪をななめに持ってくることがおすすめです!
前髪長めスタイルは、面長さんの大人っぽいスタイルとぴったりなので、ぜひチャレンジしてみてください♪

《顔型別ショートヘア×前髪長め》逆三角形顔さんは、前髪を自然に流して横にボリュームを。

逆三角形顔さんは、ショートヘア×前髪長めを生かして、横にボリュームを持ってきましょう。トップにボリュームがあると不自然な逆三角形顔さんは、前髪長めスタイルで自然に横に流すと、バランスのよいヘアスタイルに仕上がりますよ!

《顔型別ショートヘア×前髪長め》ベース顔さん・四角顔さんは、前髪にボリュームを持たせて♡

ベース顔さん・四角顔さんは、ショートヘア×前髪長めを生かして、前髪にボリュームを持たせましょう。ベース顔さん・四角顔さんは、前髪長めスタイルで縦のラインを強調しつつ、こちらの画像のように前髪にボリュームがあると、フェイスラインをバランスよく見せてくれますよ♡

魅力たっぷりな、前髪長めショートヘアの人気スタイルをチェック!

耳かけショートヘア×前髪長めで、芸能人のような横顔美人に。

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

前髪長め×耳かけのショートへアは、横顔がきれいに見えるのがポイントです。耳元がよく見える横顔は、気になっている男性をドキッとさせられるかもれませんよ♡

前髪は横に流し、スタイリング剤を軽く揉みこんで位置をキープしておきます。エアリーさを出したい人は、髪全体を軽く巻いてもすてきですよ!

前髪をセットして両サイドの髪を耳にかければ、ほんのり色気を感じさせる耳かけショートの完成です♪

襟足すっきりなハンサムショートヘア×前髪長めで、メンズライクにキメよう!

ボーイッシュな雰囲気が好みの人には、前髪長めで襟足すっきりのハンサムショートヘアがぴったりです!

ハンサムショートヘアは、ドライヤーでブローするだけでスタイリングが完成します。「朝はバタバタしがちでセットに時間をかけられない…。」という人にもおすすめです♡

前髪はセンターパートにするとクールなイメージをプラスできます。時間があるときは、スタイリング剤を髪全体になじませ、後ろに流すようにセットするのもおすすめですよ!

前下がりショートヘア×前髪長めで、かっこいい女性へ♡

前下がりショートヘア×前髪長めを合わせると、女性らしいかっこよさを持ったヘアスタイルになります。前下がりショートヘアのクールな魅力が、前髪長めスタイルでよりプラスされていますよ♡

前下がりショートヘアは、先ほどご紹介したストレートアイロンで巻く方法でセットできるため、とても簡単なヘアスタイルです!

ショートヘア×前髪長め×パーマで、こなれ感のあるアンニュイガールへ。

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ショートヘア×前髪長め×パーマは、どこか色っぽいこなれた印象に仕上がりますよ!

こちらのヘアスタイルは、全体的にゆるくパーマをかけたり、コテでゆるく巻いてセットして完成します。自分の好みに合わせて、パーマをかけるか決めてみてくださいね♡

ショートヘア×前髪長め×黒髪で、ナチュラルな印象の愛されガール♡

ショートヘア×前髪長め×黒髪を合わせると、女の子らしいナチュラルな印象に仕上がります。黒髪と前髪長めスタイルが合わさって、どこか儚い、目で追いたくなるヘアスタイルになりますよ♪

前髪長めショートヘアをキュートにアレンジ♡アレンジ方法をチェック!

《ショートヘア×前髪長めのヘアアレンジ1》編み込みヘアは、華やかなお呼ばれヘア。

前髪を編み込んだスタイルは、華やかさがアップするヘアアレンジです。パーティや結婚式などに出席するときにもぴったりですよ!

前髪を編み込むときは、前髪を7:3に分けて多いほうを耳に向かって編み込みましょう。編み込んだ部分の髪を指で少しほぐせば、こなれ感が出ておしゃれ度もアップしますよ♪

編み込みはショートヘアでも華やかになるヘアアレンジなので、ショートヘアのみなさんはぜひ試してみてくださいね!

《ショートヘア×前髪長めのヘアアレンジ2》サイドにヘアピンでアクセントを♡

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

ヘアピンはただ髪を留めるための道具ではありません。つけ方次第で立派なヘアアクセになります♡

アレンジは簡単です。どちらかのサイドにヘアピンをつけましょう。1本ではなく5〜6本つけ、バツ印になるよう交差させるとおしゃれに仕上がりますよ!

ヘアピンのデザインで雰囲気も変わるため、ぜひいろいろなデザインを試してくださいね。

《ショートヘア×前髪長めのヘアアレンジ3》ハーフアップは、高校生におすすめのおしゃれヘア。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ショートヘア×前髪長めスタイルは、ハーフアップがおすすめです。前髪長めスタイルがハーフアップと相まって、こなれた印象を演出してくれますよ♡

ヘアアレンジもとっても簡単。耳の辺りから髪を半分だけ取り、後ろでしばると完成です。シンプルなアレンジでおしゃれに見えるため、校則の厳しい高校生におすすめのヘアアレンジですよ!

前髪長めショートヘアで、大人っぽく魅力的な女性へ♡

前髪の長さは、印象を左右する大きなポイントです。大人っぽさやクールさを演出したいなら、ショートヘアに前髪長めスタイルを合わせてみてくださいね!
ショートヘア×前髪長めスタイルを、ぜひ楽しんでください♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ