ショートヘア初心者はボブでかわいさ急上昇♡おしゃアレンジも特集

ショートヘアに挑戦してみたい方に朗報!ショートヘア×ボブのショートボブが可愛らしく、軽やかにキマります。ショートヘア×ボブのショートボブでも、前下がりボブ、ストレートボブ、パーマボブなど、スタイルによってかなり雰囲気が違います。また、前髪のありなしによっても印象が変わる髪型です。今回は、そんな大注目のショートヘア×ボブのヘアスタイルの魅力を徹底調査。簡単にできるヘアアレンジもご紹介していきますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートヘア×ボブの女子が急増中!

natsumi.p

最近ショートヘア×ボブにしている女の子をよく見かけますよね。今ショートボブ女子が急増しています。
軽やかで、コロンとしたシルエットがかわいさを演出するヘアスタイルです。ショートヘア×ボブスタイルは、ヘアスタイルやヘアアレンジによってかなり雰囲気が変わります。

ショートヘアに挑戦したことのないあなたも、これを機にショートヘア×ボブスタイルに挑戦してみてはいかがですか?

おすすめのショートヘア×ボブスタイルをご紹介

【ショートヘア×ボブ1】前髪なしスタイルで大人っぽく

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

前髪なしのショートヘア×ボブスタイルです。軽やかですっきりした印象に。
ジェルワックスで濡れ髪にするとこなれ感が出てイケてる女に仕上がります♡
ヘアカラーは、アッシュ系で儚げな女子な印象に仕上げましょう。

【ショートヘア×ボブ2】前下がりボブでクールな雰囲気に

続いてご紹介する、ショートヘア×ボブスタイルは、こちらの前下がりボブです。

前下がりボブは、髪の毛が巻きにくい直毛さんにもおすすめのヘアスタイル。
ストレートヘアがクールにキマるショートヘア×ボブスタイルの完成です♡

【ショートヘア×ボブ3】パーマでアカ抜けボブに

natsumi.p

ショートヘア×ボブスタイルは、パーマをかけると一気にかわいらしい雰囲気に。
春らしいパステルカラーの洋服と合わせると、乙女心をくすぐるかわいさに仕上がります!
小さめカールで髪に動きをしっかりと出すのが、おしゃれに仕上げるコツ。

【ショートヘア×ボブ4】Aラインボブの愛されヘア

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

こちらのショートヘア×ボブスタイルは、モテ度満点のAラインのショートヘアスタイルです。
毛先を重めに仕上げて内巻きにして作るショートヘアスタイル。小顔に見えるのもうれしいポイント。
ワックスでフワッと仕上げると、よりキュートに仕上がります。

【ショートヘア×ボブ5】前髪なしのストレートボブは大人女子にぴったり

ノイン[noine]札幌

40代50代さんにおすすめのショートヘア×ボブスタイルは、こちらの前髪なしストレートのショートヘア×ボブです。
丸みのあるシルエットがナチュラルに仕上げてくれるショートヘア×ボブ。
斜めに流した前髪がお姉さんな雰囲気を醸し出してくれます♡

ショートヘア×ボブを簡単ヘアアレンジで格上げ♡

【ショートヘア×ボブ6】キラッと光るピンをアクセントに

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

ここからは、ショートヘア×ボブさんにおすすめのヘアアレンジをご紹介していきます!

こちらは片方の髪を耳にかけてピンを留めただけのアレンジ。髪を耳にかけるだけですっきりとした印象になります。
ゴールドのピンがチラっと見えてとても可愛いです♡

シンプルな黒のピンではなくゴールドなどの華やかなピンにするだけで華やかで、ショートヘア×ボブさんを一気に上品な雰囲気に仕上げてくれます。

【ショートヘア×ボブ7】ショートボブさんのまとめ髪はかわいさ満点

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

続いてご紹介するショートヘア×ボブさん向けの簡単アレンジは、こちらのポニーテールアレンジです!
ショートヘアさんのポニーテールはちょこんと小さく仕上がりますよね。それがかわいさのポイント。

ルーズに結んで後れ毛を出すとこなれ感が出て、女性らしくなります♡ショートヘア×ボブだからこそまとめ髪がかわいく仕上がるのでぜひ試してみてください。

【ショートヘア×ボブ8】コテで完成!外ハネボブはトレンド感満載な髪型

69_top_of_creator_96 (ゼル 一社店[ZELE]所属)

こちらは外ハネヘアアスタイル。ショートヘア×ボブさんにぴったりのトレンドのヘアアレンジです。
街中でも多く、ショートヘア×ボブさんの外ハネヘアの人を見かけたはずです。アイロンのコテを使って外側に巻く。これで完成です♪

結んだり、ピンで留めたりしなくていいので不器用なショートヘア×ボブさんでも簡単にできますよ♡仕上げにスプレーをしてカールキープさせたり、毛先をベビーオイルなどでウェットな質感にするのがおすすめです。

【ショートヘア×ボブ9】抜け感のあるハーフアップでファッショニスタに♡

ARINE編集部

こちらは、ハーフアップにアレンジを加えたショートヘア×ボブさん向けのおしゃれアレンジ。
ハーフアップをして、結んだ部分を三つ編みにします。

ざっくりとハーフアップにして、抜け感を出すことでファッショニスタな雰囲気に。みんなの視線を集めましょう!

【ショートヘア×ボブ10】編み込みハーフアップでラブリーさを演出

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ショートヘア×ボブさんのパーティスタイルにおすすめのヘアアレンジがこちら。
周りと差をつけられる編み込みハーフアップスタイルです。

ショートボブはショートヘアよりも髪の毛の量が多いため、アレンジがしやすいです。基本的なハーフアップと編み込みのやり方さえ理解していれば簡単にできるアレンジです。ショートヘア×ボブだからこそできるヘアアレンジ♪

他にもショートヘア×ボブさんにおすすめのヘアアレンジがあるので、気になる方は次の記事をチェック!

【番外編】ショートヘア×ボブの寝ぐせ直しをレクチャー

寝癖直しに欲しい機能が満載!ツヤ髪重視のあなたに

髪をコーティングしたようななめらかなツヤ髪に仕上げてくれる寝癖直しウォーター。”飽きない大人の香り”と口コミでも人気を集めている「いち髪」の寝癖直しウォーターは、ARINE編集部の中にも”甘すぎず主張し過ぎない香りが好き”と愛用者がいるほど。
また、とにかく髪にやさしい機能が様々搭載されているのも魅力。乱れた髪を根元からうるおいを与え、ベースを整えてくれる”うるおいなめらかキープ”処方をはじめ、ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る”ヒートプロテクト”処方、雨の日でパサつく髪や乾燥による静電気が気になる方にも嬉しい”湿気コントロール&静電気防止”処方、さらに、紫外線ケアも叶えてくれる”UVカット成分”※(公式HPより)までもが配合されています。比較的、乾くスピードも早いため、スタイリングしやすく時短にも繋がります。


※メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(公式HPより)

最後に、ショートヘア×ボブさんにおすすめの寝ぐせ直しの方法をレクチャーします。
1. 寝ぐせ直しスプレーを寝ぐせがきになる部分を中心にかけます。かなりうねりが強い場合は、根元から濡らすようにしてください。
2. 髪をドライヤーで乾かします。この時に、ブラシでとかしながらブローするのがポイント。
ショートヘアは、短時間で髪が乾くのがうれしいですよね♡

「いち髪」の「髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー」は髪をしっとり潤してくれるのでおすすめです。
ショートヘア×ボブさん向けのヘアセットは次の記事で特集しているので気になる方はチェックしてみてくださいね♡

ショートヘア×ボブで毎日のヘアアレンジを楽しく♡

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

ショートヘア×ボブさん向けのヘアスタイルやヘアアレンジをたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?
今回ご紹介したヘアアレンジは、10分あれば簡単にできるアレンジばかりです♡
アレンジ一つで雰囲気がかなり変わるので、ショートヘア×ボブさんは今回紹介したヘアアレンジにぜひ挑戦してみてください♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ