《人気ヘアスタイル25選》前髪なしのショートヘアで最旬ヘアに♡

大人かわいい最旬のヘアの1つは、”前髪なしのショートヘア”です。前髪なしのショートヘアは大人な雰囲気でクールな印象です。しかしヘアカラーやアレンジによってフェミニンな雰囲気、エレガントな雰囲気やふんわりした雰囲気など、いろんな雰囲気が演出できるヘアスタイル♡今回はそんな前髪なしのショートヘアの魅力と、ヘアスタイルを紹介します。ぜひ最後まで読んで、自分に合った前髪なしのショートヘアを見つけてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

最旬の大人ヘアは前髪なしのショートヘアでゲットする!

みなさん、大人女子に人気のヘアをご存じですか?前髪なしのショートヘアは、大人っぽい雰囲気を演出しつつ、カジュアルにもオフィシャルにもキメることのできる最旬のヘアスタイルです。今回は前髪なしのショートヘアの魅力、おすすめのヘアスタイルやアレンジのやり方を一挙にご紹介します♡

【顔型別】私に似合う前髪なしのショートヘアって?顔型別にご紹介♪

〈顔型別の前髪なしショートヘア〉丸顔さんは、ふんわりカールの前髪なしショートヘア♡

丸顔さんは、ふんわりとカールした前髪なしのショートヘアがおすすめです。丸顔さんのやわらかい雰囲気を生かしつつ、フェイスラインをしっかりカバーしてくれるショートヘアですよ♡

〈顔型別の前髪なしショートヘア〉面長さんは、すっきりクールな前髪なしショートヘア。

TONI&GUY広尾サロン

面長さんは、すっきりクールな前髪なしショートヘアがおすすめ。横のラインを強調するとバランスがよく見える面長さんは、前髪をざっくりとかきあげて、横のラインを強調してあげるショートヘアがぴったりですよ♪

〈顔型別の前髪なしショートヘア〉逆三角形さんは、おでこを見せた前髪なしショートヘア。

逆三角形顔さんは、おでこをすっきり見せる前髪なしショートヘアがおすすめです!逆三角形顔さんは、顎がシュっとしている分、トップにボリュームがないヘアスタイルの方がバランスよく見えます。そのため、おでこをすっきりと見せたショートヘアがお似合いですよ♡

〈顔型別の前髪なしショートヘア〉ベース顔さん・四角顔さんは、うざバングな前髪なしショートヘア♪

ベース顔さん・四角顔さんは、うざバングな前髪なしショートヘアがおすすめ。ベース顔さん・四角顔さんは、エラ張りが気になるという方も多いのでは?うざバングが気になるエラをカバーしてくれ、小顔に見せてくれますよ♡

《厳選21選》前髪なしのショートヘアの人気スタイルはこちら!

〈前髪なしのショートヘア1〉黒髪のショートヘアでかっこいい女性へ!

こちらは黒髪の前髪なしのショートヘアでクールにヘアスタイルがキマっていますよね。ムース系のワックスでスタイリングをすることで、カチッと感が出てフォーマルな場面でも使えるヘアスタイルです。

〈前髪なしのショートヘア2〉前髪も合わせて外ハネでカジュアルに。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

前髪なしのショートヘアの方は、長い前髪も後ろ髪と一緒に外ハネにしましょう!仕上げにワックスでウェット感を出すと、グレードアップしたワンランク上なヘアスタイルになりますよ。

〈前髪なしのショートヘア3〉ミックス巻きで普段使いの髪型に!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは、髪全体をミックス巻きに仕上げたヘアスタイリング。前髪なしの方は自分の好みのところで前髪を分けたあとそれぞれ左右に流し、カジュアルで普段使いのできるヘアスタイルに仕上げましょう!

〈前髪なしのショートヘア4〉まとめつつボリュームを出して大人かわいく♡

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

こちらの前髪なしのショートヘアは前髪を左右で分け、ワックスで固めつつもボリューム感のあるヘアスタイル。大人っぽくもかわいく仕上げられるヘアスタイルの1つなので、挑戦してみてくださいね。

〈前髪なしのショートヘア5〉ふんわり巻いて、フェミニンな雰囲気を演出!

kazu_haya_ (noi所属)

こちらの前髪なしのショートヘアはふんわりと巻くことで、フェミニンな雰囲気を演出してくれるヘアスタイルです。透け感もでるように、スプレータイプのワックスで仕上げのスタイリングをすると◎。

〈前髪なしのショートヘア6〉前髪を外側に巻いて、イマドキおしゃれヘアに。

kazu_haya_ (noi所属)

前髪を外側に巻いてワックスで整えると、イマドキのおしゃれなヘアスタイルに変身!カジュアルさもありつつ、大人っぽさを演出できる前髪なしのショートヘアです。トレンドヘアにしたい方にぴったり!

〈前髪なしのショートヘア7〉ふんわり巻きで大人女子の仲間入り!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

こちらの前髪なしのショートヘアは、前髪を斜めに流してシュッとしたような小顔見えも目指せるヘアです。耳掛けアレンジヘアをしたい方にもおすすめのヘアスタイルですよ♡

〈前髪なしのショートヘア8〉ウェーブ感を出してやさしげな雰囲気に。

yuinagasawa (December所属)

こちらは、前髪を含めて髪全体にウェーブ感を出すことで、やわらかい雰囲気の前髪なしのショートヘアです。立体的なシルエットですがヌケ感もあり、雰囲気を変えたい方にぜひ挑戦していただきたいヘアスタイルですよ♪

〈前髪なしのショートヘア9〉スポーティにも仕上げられる、甘すぎないヘアスタイル。

natsumi.p

こちらの前髪なしのショートヘアは、細かいウェーブ感のあるヘアスタイルで、スポーティな感じにも仕上げることができます。「かわいくなりすぎたくない!」という方におすすめの前髪なしのショートヘアですよ♡

〈前髪なしのショートヘア10〉うねりをきかせた、くせっ毛風おしゃれパーマ♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらはうねりをきかせた前髪なしのショートヘアです。前髪も丁寧に巻いてあげて、毛束感を出してあげると、ワンランク上のおしゃれな前髪なしのショートヘアを楽しめますよ!

〈前髪なしのショートヘア11〉軽めのウェーブでアンニュイな雰囲気に。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらの前髪なしのショートヘアは、軽く巻きをプラスしてかわいいアンニュイな雰囲気に仕上げています。どんなファッションにも似合いそうな髪型ですよね!無造作感を演出することが、こなれヘアにするためのコツです。

〈前髪なしのショートヘア12〉内巻きカールで洗練されたアーバンなニュアンスに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらはシンプルに内巻きのカールをさせた前髪なしのショートヘア。シンプルだからこそ、洗練されたアーバンな雰囲気を演出できます。前髪にハイライトを入れれば、グレードアップした前髪なしのショートヘアに!

〈前髪なしのショートヘア13〉ニュアンスカーリーショートヘアで、芸能人っぽ個性派ヘア。

こちらの前髪なしのショートヘアは、髪全体に重さを残しつつも、ウェーブさせることによって表面に動きを出したヘアスタイル。前髪をセンターで分け、ボリュームを持たせたヘアは、周りと差をつけられるおしゃれな髪型です。

〈前髪なしのショートヘア14〉ストレートの前髪で、ツヤ感のあるヘアに♡

こちらは、ストレートの前髪がポイントの前髪なしのショートヘアです。片方の前髪を耳にかけてリラックス感を演出すると◎。やわらかい雰囲気を演出できて、余裕のある大人の女性の印象に近づきますよ♡

〈前髪なしのショートヘア15〉クールモードなショートヘアで大人っぽく仕上げる。

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

こちらは、シンプルにセットした前髪なしのショートヘアです。クールモードにキマっていて、長い前髪を目元ギリギリに流すことで、かっこよさを演出しています。サブカルな雰囲気を作り出すこともできますね。

〈前髪なしのショートヘア16〉黒髪でハンサムショートをゲット!

黒髪のストレートで作る前髪なしのショートヘアは、ハンサムショートに仕上がります。ストレートの前髪を左右で分けることで透明感がある雰囲気に近づくので、大人女子を目指す方におすすめの前髪なしのショートヘア。

〈前髪なしのショートヘア17〉ラフにセットして無造作ショートヘア。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

こちらは、顔を囲むようにカットされた前髪なしのショートヘアです。前髪をワックスでカッチリ固めるのではなく、あえてラフにセットすることで遊びごころのある無造作ヘアの完成!

〈前髪なしのショートヘア18〉センター分けの前髪は内巻きでこなれ感を♡

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ショートカットでセンター分けをするときは、前髪を内巻きでカールさせるのもおすすめ。くるんとした愛らしい印象の感じるショートカットヘアは、とびぬけたこなれ感がありますね♡

〈前髪なしのショートヘア19〉かきあげスタイルで大人っぽさをプラス♡

こちらは、長い前髪をかきあげスタイルにセットした前髪なしのショートヘア。かきあげした前髪の先は、ウェーブさせて動きのあるヘアスタイルに仕上げると、さらにバランス感のあるスタイルになりますよ♪

〈前髪なしのショートヘア20〉センターパートの前髪をナチュラルに流す。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは、顔の丸みに沿うように前髪をナチュラルに流した前髪なしのショートヘア。髪全体を立体的にスタイリングし、透明感がでるようにふんわりとワックスでヘアスタイルをキープするのがポイントです!

〈前髪なしのショートヘア21〉長い前髪の大きめカールでリラックスヘアの完成。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

こちらは長い前髪をセンターで左右にわけ、大きくワンカールさせた前髪なしのショートヘア。髪のウエイトを重めにすることで毛束感をだし、存在感のある前髪なしのショートヘアに仕上がりますよ!

〈前髪なしのショートヘア22〉前下がりショートヘアは、高校生におすすめのカジュアルヘア。

こちらは黒髪の前下がりヘアに、毛先をカールさせた前髪なしのショートヘアです。前下がりショートヘアはおしゃれでカジュアルなスタイルに仕上がるので、パーマをかけることや髪を染めることができない高校生におすすめのショートヘアですよ♡

〈前髪なしのショートヘア23〉襟足すっきりなショートヘアで、洗練された雰囲気へ。

ヘアールーム アーチェ[arche]

こちらは、襟足のすっきりした前髪なしのショートヘア。長い前髪と襟足の短さが、洗練されたコントラストを生み出してくれます!スタイリッシュなショートヘアが好みの方に、おすすめのヘアスタイルです♪

〈前髪なしのショートヘア24〉黒髪パーマショートヘアで、アンニュイな大人ガール。

visage_kudo

こちらは、黒髪に細かいパーマが合わさった前髪なしのショートヘアです。黒髪のツヤ感がパーマと合わさり、アンニュイで色っぽい雰囲気を表現してくれますよ!ウェット感とも相性のよいショートヘアですね♡

〈前髪なしのショートヘア25〉ベリーショートヘアが色っぽい。ヘルシーな前髪なしショートヘア♪

こちらは、ベリーショートヘアを土台とした、前髪なしのショートヘアです。メンズライクな雰囲気がすてきなべリーショートヘアですが、前髪なしスタイルで女性らしい表情を全面に見せることで、色っぽいショートヘアに仕上がりますよ♡

クールで大人っぽい前髪なしスタイルへ。前髪なしショートヘアのセット方法をご説明します♡

ストレートアイロンで、前髪なしショートヘアにさらさらツヤ髪を演出。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪なしショートヘアを、ストレートアイロンでセットする方法をご紹介します。

1. くしで、好みの分量に前髪を左右にわける。
2. 根元からアイロンではさみ、毛先までアイロンを通す。
3. 2を何回か繰りかえし、前髪にくせがついたら完成です!

ストレートアイロンで、さらさらな前髪なしショートヘアを目指しましょう♡

コテで、ウェーブ感のあるガーリーな前髪なしショートヘアへ♡

前髪なしショートヘアを、コテで作る方法をご紹介します。

1. くしで、前髪を左右にわけ、前髪を整える。
2. コテで前髪を内巻き、外巻き、内巻きと、交互に巻いていく。
3. 少し時間をおいて、前髪が冷えてくせがついたら、前髪をほぐして完成です!

無造作にカールした前髪がとってもキュートな、前髪なしショートヘアです♡

ヘアアレンジで前髪なしのショートヘアは作れる♡

ワックスでスタイリング!自分で作る前髪なしのショートヘア♡

前髪なしのショートヘアは、長い前髪の方しかできないスタイリングだと思ってはいませんか?じつはワックスを上手く使えば、前髪ありの方も簡単に作れるヘアスタイルです。

画像のようなおでこを前面に出したメンズライクな前髪なしのショートヘアは、クールな雰囲気を演出できるヘアスタイル。アレンジのコツはワックスでスタイリングする前に、ドライヤーで前髪が上を向くように乾かすこと。そうすることで前髪がアップするようなくせをつけられるので、スタイリングもしやすくなりますよ♡

前髪ありの方は、前髪斜めに流して大人かわいい”前髪なしのショートヘア”を作る♡

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

前髪ありの方も斜めに流すことで、前髪なし風のショートヘアのスタイリングに仕上げることができます。とくに前髪を伸ばし途中の中途半端な長さで悩んでいる方にはおすすめですよ!

アレンジのコツは、スタイリングでヘアアイロンを使う方は、前髪をくるんと巻きすぎないことです。カールを強めに出してしまうと、前髪なしのショートヘアの印象が薄れていきます。ヘアアイロンを使うときはナチュラルに巻くようにし、斜めに流して前髪なしのショートヘアを実現しましょう。

前髪なしショートヘアのアレンジに欠かせない、スタイリング剤をご紹介♡

〈ザ・プロダクト〉のワックスで、前髪なしのショートヘアにウェット感をプラス♡

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

こちらは、お馴染みの「product(ザ・プロダクト)」の「ヘアワックス」。

プロダクトのワックスは、保湿やダメージケアのために、"シアバター""アロエベラ""トコフェロール""ミツロウ""タンジェリンエッセンシャルオイル"(公式HPより)の5つの原料が含まれているので、うるツヤな美髪に近づけるのではないでしょうか♡
濡れ感をプラスするときに取り入れるのもおすすめですよ!

〈ケープ〉で、前髪なしのショートヘアをふんわりとセットする。

こちらは「ケープ」の「ケープ キープウォーター ナチュラル」。スプレータイプのワックスはふんわりと仕上げてくれるのが魅力の1つです。髪を持ち上げながらスプレーをかけていくのがポイントですよ!ふんわり仕上げて、フェミニンな前髪なしのショートを完成させましょう♡

〈サロンスタイル〉のムースワックスで、しっかり固めてクールに!

スタイリングムース(くっきりウェービー)

スタイリングムース(くっきりウェービー)

スタイルにうるおい・ツヤをプラス!ノンオイルだからベタつかず、仕上がりスピーディ。水なしでも立体感のあるく...

こちらは、「SALON STYLE(サロンスタイル)」の「スタイリングムース(くっきりウェービー)」。髪をきっちり固めて、クールな印象の前髪なしのショートヘアを作りたい方におすすめですよ♪

前髪なしのショートヘアで、大人な最旬ヘアを楽しみましょう♡

前髪なしのショートヘアの魅力は伝わりましたでしょうか?じつは前髪なしのショートヘアは、スタイリングやアレンジの幅が広いことはもちろん、いろんな雰囲気にチェンジすることができるのが魅力です。みなさんもこの記事を参考に自分に合った前髪なしのショートヘアを見つけて、ぜひ挑戦してみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ