金髪女子が可愛いと話題。金髪に合うメイクやコーデを徹底解説

金髪が似合う女性は魅力的ですよね。金髪にしてみたいけれど、自分に似合うのか不安で試せない方も多いのではないでしょうか。メイクやコーデを工夫することで、金髪が似合う女性に近づけますよ♡どんなメイクやコーデが金髪に合うのか、徹底解説します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

金髪の髪に似合うメイクのポイントは眉とリップ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

「外国人風のメイクって難しそう…」と思う方も多いかもしれません。でも、眉とリップのポイントを押さえるだけで、金髪が似合う雰囲気になれるんです♡

まず眉は、ブリーチや眉マスカラなどを使って、髪の色に近づけましょう。金髪なのに眉が黒くて濃いと、違和感がでてしまいます。金髪と眉毛の色を合わせることで、より垢抜けた印象になれますよ。

リップは、赤がおすすめです!赤いリップはアクセントになるだけではなく、血色の良い顔に見せてくれます。リップを薄い色にしてしまうと、金髪が浮いて見える場合があるんです。

肌は寒色系の下地を使うことで、透明感のある肌にみせてくれます。アイメイクは、彫りが深く見えるように、ブラウン系のシャドウを使いましょう。

金髪に似合うファッションコーデ

WEAR

大人の女性が金髪にするなら、メイクだけではなく、普段のコーデも工夫をすることが大切です。金髪が派手で目立つので、コーデによってはギャルっぽくなったり、ケバくなったりしてしまうんです。

金髪の女性に似合うコーデのポイントを押さえることで、大人っぽさや上品さをプラスすることができますよ。金髪の大人女子に似合うコーデをご紹介します。

柄物は使わずシンプルに

WEAR

大人の女性が金髪にするなら、柄がある洋服は取り入れず、シンプルにまとめましょう。金髪にして柄のある洋服を着てしまうと、全体的に派手な印象になります。

シンプルなモノトーンコーデにすることで、金髪が程よいアクセントになり、お洒落な大人の女性の雰囲気をつくることができます。黒い帽子などを被って、金髪を見せる量を調節しても良いですね。

デニムパンツのボーイッシュスタイル

WEAR

金髪は、デニムパンツとの相性もぴったり♡デニムパンツでボーイッシュなコーデにすることで、金髪でもギャルっぽくなりません。ストレートなジーンズだけではなく、幅が広めなデニムパンツとも合います。

派手な印象が強い金髪でも、デニムパンツを取り入れてカジュアルなコーデにすることで、ナチュラルでお洒落な雰囲気をつくることができるんです。シンプルなニットと合わせると、より大人っぽくなります。

ビビッドカラーを差し色でプラス

ZOZOTOWN

金髪でカジュアルなお洒落を楽しむなら、ビビッドカラーのアイテムを取り入れるのも良いでしょう。ビビッドカラーでも、黄色など髪の色に近いアイテムを合わせることで、より自然にお洒落に見えます。

青など髪の色に近くないビビッドカラーを取り入れるなら、ボトムや足元など髪から離れた部分に取り入れると、全体のバランスが良くなりますよ。他のアイテムは、シンプルで落ち着いた色のものを選びましょう。

長さ別のおすすめ金髪ヘアアレンジ♡

金髪ヘアは、髪の長さに合わせて様々なヘアアレンジを楽しむことができるんです♡アレンジ次第で、女性らしさや品をプラスすることができますよ。

ここでは、長さ別におすすめの金髪ヘアアレンジをご紹介します。金髪を生かしたスタイルを楽しみましょう。

ショートヘアはパーマで動きを出して

金髪とショートヘアの組み合わせに、パーマをプラスすることで、女性らしい柔らかい雰囲気をつくることができます。金髪にしても、女性らしい印象を与えたい方におすすめのスタイルです。

トップにボリュームが出るようにパーマをあてることで、金髪でも大人の色気を加えることができるんです。前髪をふんわりさせると、より可愛らしい印象になります♡

カジュアルな外ハネ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

毛先を外側にはねさせることで、可愛らしさや透明感が増します。ナチュラルで優しい雰囲気を引き出すことができるので、金髪に初めてチャレンジする方にもおすすめのスタイルです。

外ハネをするときは、無造作に仕上げることで抜け感が生まれ、お洒落な外国人風のスタイルに近づけますよ♪

やわらかい印象のゆる巻きロング

金髪のロングヘアは、ゆるいパーマをあてることで、全体的にふんわりとした女性らしい印象になります。きつめのパーマではなく、ゆるめのパーマにすることで、柔らかい雰囲気を引き出せます。

女性らしさがでるので、ガーリーなファッションとも合うんです♡カジュアルなアイテムと合わせて甘辛コーデにしても良いですね。ゆるいパーマをあてたロングの金髪ヘアは、結んだりお団子にしたりしても可愛いです。

可愛い金髪でおしゃれを楽しもう

金髪ヘアは、メイクやコーデを工夫すれば、どんな方でも楽しめるスタイルです。明るい金髪に抵抗がある方は、ベージュ系のハイトーンカラーで『金髪風』のヘアスタイルを楽しんでみてもいいですね。

金髪は強いインパクトがありますが、落ち着いた色の服と合わせたり、帽子などの小物を使ったりすることで、お洒落な大人の雰囲気を引き出すことができるんです。金髪ヘアで、お洒落をもっと楽しみましょう♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ