ミルクティーアッシュはメンズにおすすめ。人気の髪色で大人格好良く

柔らかいミルクティーの色と透明感を与えるアッシュがプラスされた『ミルクティーアッシュ』は、メンズにもおすすめのヘアカラーです!今回はメンズがミルクティーアッシュに染めるコツと色落ちを防ぐ方法を、おすすめのヘアカラー剤と共に紹介します。
目次

メンズに人気、ミルクティーアッシュとは

yuuya0928 (beauty room SEVLUS所属)

ミルクティーのように柔らかなベージュのヘアカラーに、アッシュをMIXした『ミルクティーアッシュ』。

一見女性向けのヘアカラーと思われがちなカラーリングですが、メンズにもおすすめしたいカラーです!

ふんわりとした雰囲気を与えるミルクティーのへアカラーは、顔全体の印象をやわらげて優しそうな顔立ちに見せることができます。

また全体の印象が落ち着くだけでなく、透明感を与えるアッシュのカラーは爽やかな雰囲気を与えるため、中性的なイメージにしたいメンズにもおすすめ。

明るめにするならブリーチが必要

taiyogt (VEGA,所属)

メンズ向けへアカラーでおすすめのミルクティーアッシュは、明るめのカラーリングにする場合はブリーチが必要になります。

しかし、ブリーチなしでもダークトーンであればミルクティーアッシュのへアカラーを入れることは可能。それでも「へアカラー本来の色合いを出したい」または「アッシュの透明感を強くしたい」という方は、ブリーチをすることでより発色を良くすることをおすすめします!

ブリーチのメリットとデメリットは?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

明るいトーンのミルクティーアッシュにはブリーチが必要になりますが、ブリーチにはメリットとデメリットの両方の側面があるため、カラーの前にどのような点を重視したいのかの見極めが重要です。

ブリーチとは専用の薬剤によって髪のメラニン色素を落とす脱色方法で、色を抜くことでへアカラーの持つ本来の色合いを再現できる点がメリットです。しかし、ブリーチはキューティクルを開き大きなダメージを与えるため、へアカラーが落ちやすいというデメリットも持っています。

ブリーチをしてミルクティーアッシュのヘアカラーにする前に、メリット・デメリットを考えて自分がどのような点を重視したいのかを明確にしておきましょう!

髪のダメージや色落ちを防ぐ方法

メンズにおすすめのへアカラーであるミルクティーアッシュにした後、気になるのが『色落ち』や『髪のダメージ』です。

ブリーチを行った際はもちろんブリーチなしのヘアカラーでも、色落ちや髪のダメージを防ぐには、さまざまなケアが必要になってきます。

ここでは、メンズ向けのミルクティーアッシュのへカラーを長く保つ、おすすめのケア方法について紹介します!

シャンプー時の注意点

ミルクティーアッシュなどの明るめのへアカラーを入れた際に気を付けたいのが、シャンプーの方法とシャンプー選びです。

へアカラーはシャンプーをする度に色落ちをしますので、へアカラー後はすぐにシャンプーを使用せず、最低2日はお湯ですすぐだけの方法で色落ちを防ぐことができます。

また通常のシャンプーよりもヘアカラーの色落ちを防ぐ『ヘアカラー用シャンプー』や、髪の赤みを抑えてきれいな発色を保つ『紫シャンプー』や『アッシュシャンプー』の使用もおすすめです!

さらにシャンプー後にしっかり『トリートメントでケア』をすることも大事。へアカラー後のダメージを補修するだけでなく、ダメージによる色落ちを防いでくれます。

またシャンプーやトリートメントを洗い流す際は、キューティクルが開かないように『38度程度のぬるま湯で流す』ことも大切です。

乾かし方にもコツあり

ミルクティーアッシュのへアカラーを長く保つためには、シャンプー後の乾かし方も重要です!

髪の毛が濡れているときはキューティクルが開いている状態のため、優しくタオルドライをしたり、洗い流さないトリートメントでダメージケアを行うことをおすすめします。

また髪の毛が濡れた状態を放置することは、キューティクルが開いたままとなるので、より髪にダメージを与える原因です。メンズのヘアスタイルは短いので乾かさなくても…という考えはNG!

色落ちやヘアダメージを防ぐためには、タオルドライ&ドライヤーでしっかりと髪の毛を乾かすことが大切です。

おすすめの市販ヘアカラー剤3選

へアカラーをする方法は『サロンでのカラーリング』と『ヘアカラー剤を使う』方法の2種類があります。
市販のメンズ用ヘアカラー剤でお好みのカラーを見つけにくい時は、女性用のへアカラー剤を使用するのがおすすめです。

ここでは、自宅でミルクティーアッシュのへアカラーにしたいメンズ向けに、近い色合いに染められるおすすめのヘアカラー剤について紹介します。

エンシェールズカラーバター アッシュミルクティー

混ぜたり薄めたり、自分好みのオリジナルカラーが楽しめる!

ダメージケアをしながらヘアカラーができるカラートリートメント。
“成分の90%以上がヘアトリートメントでできてい“(公式HPより)るため、髪を傷めずにケアをしながら同時にヘアカラーすることができます。ブリーチをしたハイダメージの髪の毛にも使え、カラー後はツヤのあるサラサラな髪の仕上がりに。また徐々に色が濃くなるタイプではなく、一度のカラーでしっかり発色するのも魅力の1つです。
カラーを薄める専用の「クリアクリーム」を使えば、パステルカラーを作ることもできます。違う色を混ぜて自分好みのカラーを作ってみるのも◎。

『エンシェールズカラーバター アッシュミルクティー』は、”成分の90%がトリートメントでできている”(公式HPより)ヘアカラー剤。
綺麗な色合いを出したい時はブリーチをした後での使用をおすすめします。

ルシードエル ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ

ジャムのように伸びの良いヘアカラーで、素早く染められる!

ジャムのようにトロっとして、そして伸びのいいテクスチャですばやくなじむ乳液タイプのカラー剤。
「時間がかかって色ムラになりやすい…」と敬遠しがちな乳液タイプ。しかし、“約5分で塗り終えられる”(公式HPより)ことができるので、ふだん乳液タイプを使ってない方や初心者さんにも挑戦してほしいアイテムです。
また、「ミルクジャムヘアカラー」は、髪の毛へのダメージを少なくするために“髪ダメージの原因となるpHバランスを弱アルカリに低減”(公式HPより)しています。トリートメントなどで保護するだけでなく、そもそものダメージを軽減してくれます。

『ルシードエル ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ』は、暗めの髪色でもアッシュの色味が出やすいので、ブリーチなしでミルクティーアッシュにしたい方におすすめします!

ビューティラボ ホイップヘアカラー(泡タイプ) ミルクティベージュ

『ビューティラボ ホイップヘアカラー(泡タイプ) ミルクティベージュ』は、泡タイプのヘアカラー剤です。

泡で髪の毛を包み込むように染める方法ですので、ヘアカラー初心者や自宅でのヘアカラーに慣れていない方でも簡単に染めやすくおすすめです!

ミルクティーアッシュでお洒落な髪に

メンズにおすすめしたいヘアカラー・ミルクティーアッシュの特徴と共に、色落ちを防ぐダメージケア方法、さらにおすすめの市販ヘアカラー剤を紹介しました。

柔らかな色味と透明感が優しい雰囲気を与える、メンズのミルクティーアッシュカラー。ファッションにこだわりがある方や雰囲気をイメチェンしたい方は、ぜひお洒落な色合いのミルクティーアッシュをおすすめします!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートからボブの伸ばしかけ期。マッシュショートボブはいかが?♡himaya
  2. 2色落ちもきれいなグレージュカラーは暗めが人気♡旬な髪色ゲットyuriri
  3. 3ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  4. 4ポニーテールの巻き方を徹底解説!レングス別ヘアカタログも紹介MK33
  5. 5【2022年メンズ版】おすすめのウルフカット13選紹介!konchan
  6. 6【前髪スタイリング保存版】理想の前髪のセット方法&簡単キープ術!yama_eri
  7. 7【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  8. 8ビオルチアシャンプーの口コミ評判・効果は?使用して検証レビューARINEレビュー
  9. 9失敗しない!ウェットヘアの作り方【おすすめスタイリング剤も】MK33
  10. 10《メンズアップバング》セットのやり方は?カタログ&アイテムも紹介Emx

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 5/24最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS