褒め上手は褒められ上手?モテたいあなたに【褒める方法】伝授します

人は誰でも、褒められることは嬉しいもの。みなさんは日頃から周囲の人を褒めていますか?褒めることは少し照れ臭いかもしれませんが、大切なことなんです。褒め上手は褒められ上手♡モテたいあなたへ、褒める方法を伝授します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

褒められたいなら褒めるべし♡

褒められたいなら褒めるべし!初めは褒めることに抵抗のある人もいると思いますが、大丈夫!段々慣れていくはずです。
自分も褒められたいなら、まずは周囲の人を褒めることから始めてみましょう。身近な人同士で褒めあうのはなんだか照れ臭いかもしれませんが、大切なことなんです♡

上手に褒める!褒め方講座

《褒めるpoint1》まずは相手のことを素直に認めよう!

ここからは、上手に褒める方法をご紹介!
まずは、自分のことも相手のことも素直に認めることがポイント。褒めることは、相手の良いところを認めることにも繋がります。
相手の良いところを素直に認め、言葉にしてみましょう!

《褒めるpoint2》男女問わず誰でも使える!褒める言葉【さしすせそ】とは?

褒めるときに使える「さしすせそ」ってご存知ですか?
さ…さすが!
し…知らなかった!
す…すごい!
せ…センスいいね!
そ…そうなんだ!
一言で褒め言葉になるので簡単に使うことができます。迷ったら使ってみてくださいね♪

《褒めるpoint3》どこを褒めるかが重要!

ただ褒めると言っても、何を褒めればいいか迷いますよね…。
迷ってしまうときは、褒めるポイントから決めていきましょう。性格を褒めるのか、行動を褒めるのか、考え方を褒めるのか。
褒めるポイントはたくさんありますよ♡

優しく褒めたい!かわいく褒める方法【女性編】

《TO彼氏》男性らしいポイントを褒める!

ここからは、ターゲット別に褒め方を紹介!女性は、かわいく優しく褒めてみましょう♡

まずは彼氏の褒め方!
彼氏を褒めるときのポイントは、男らしい部分を褒めること。彼氏が男磨きで頑張っているところや、男らしく感じられる部分を褒めていきましょう。「筋肉がかっこいいね!」や「頼りがいがあって好き♡」など、男性は男らしさを褒められると嬉しいみたいです。

《TO旦那さん》頑張っている姿勢を褒める!

旦那さんを褒めるときのポイントは、頑張っている姿勢を尊敬すること。
「いつもお仕事頑張っているね!ありがとう。」や「仕事を頑張っている姿、かっこいい!」など、頑張っている姿を尊重することは夫婦間でも大切なことですよね♪

《TO上司》仕事内容を詳しく褒める!

上司を褒めるときのポイントは、仕事の内容を詳しく話すこと!
上司を褒めるのは少しレベルが高いですが、尊敬していることを素直に言葉にすることが褒めることに繋がるんです。
「この仕事は○○さんにサポートしていただいたおかげで成功しました。ありがとうございます!」など感謝も込めて言葉にしましょう。

自然に褒めたい!かっこよく褒める方法【男性編】

《TO彼女》変化に気付いてすかさず褒める!

彼女を褒めるときのポイントは、細かい変化にも気付いてすかさず褒めること!
「髪色変わったね!かわいい♡」や「ネイル変えた?良いね!」など、女性は日頃の変化に気付いてもらうことが嬉しいもの♡小さな変化もすかさず気付いて、しっかり言葉にしていきましょう。

《TO奥さん》日頃の感謝を交えて褒める!

奥さんを褒めるときのポイントは、日頃の感謝をしっかりと伝えること。
「いつも家事をしてくれてありがとう!」「今日もおいしいご飯ありがとう!」など、日頃の感謝を込めて褒めていきましょう。

《TO部下》結果だけでなく過程も褒める!

部下を褒めるときのポイントは、結果だけでなく過程も褒めること。
結果だけを褒めてしまうと、結果が出なかったときに怒られてしまうのではないかと思われてしまいがち…。結果が出ても出なくても、過程を認めて褒めてあげましょう。

時には自分も褒めよう!褒める方法講座

《自分の褒め方》声に出して自分を認める

自分を褒めることは恥ずかしいことではありません。
時には自分のことも褒めてあげましょう♡その日に頑張ったことや成し遂げたことを口にすることで、自らを肯定することができます!自らを肯定することで、新たに夢や目標が生まれるかも!率先してやってみてください。

《自分の褒め方》ご褒美を買う

時には自分にご褒美を買うのも大切!
そのご褒美を目標とすることで、これからもっと頑張ろうと思うことも増えていくかも。自分の中で小さい目標をたくさん掲げておくことは、成果を出すうえでも大切なことですよね。

自分のことも相手のことも素直に褒めよう♡

いかがでしたか?
褒められたいなら、まずは自分から褒めるべし!周囲の人の良いところを素直に認めて、言葉にしていきましょう。褒め合うと気分も明るくなりますよね!カップル間だけでなく、夫婦間や会社の社員間でも褒め合うことを大切にしていきましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ