ショートボブがメンズの間で流行中?女子ウケが狙えるヘアスタイル集

今、メンズの間で『ショートボブ』が流行っています。その理由は、女子ウケが狙えるからです!今回は『ストレート』『パーマ』『刈り上げ』に分けて、おしゃれなメンズショートボブをご紹介します。まずはショートボブの人気のヒミツから探っていきましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズのショートボブが人気の理由

自分に似合うスタイルが見つかりやすい

ショートボブとは、同じ長さに切り揃えた短めの髪型のことを指します。やや丸みのある個性的なシルエットが特徴です。

実は、ショートボブといっても『マッシュボブ』『刈り上げボブ』『ウルフボブ』などバリエーションが豊富です。そのため『自分に似合う髪型が見つかりやすい』という魅力的なポイントがありますよ!

ストレートのショートボブが万能

初めてショートボブにする人は、ストレートスタイルがおすすめです。シンプルでセットも簡単にできるため、扱いやすいでしょう。

ここでは、おしゃれな『ストレートショートボブ』を2つご紹介します!

ベーシックスタイルはシンプルさが魅力

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

シンプルに仕上げたい場合は、定番のショートボブがおすすめです。やや丸いシルエットのマッシュボブにすると、全体的にまとまりやすいでしょう♪

サイドの髪は、耳よりやや長めに残すのがポイントです。スタイリングは、少量のワックスを全体に馴染ませトップに少しボリュームを出せばOKです!髪色は、落ち着いたブラウンもしくはブラックが合うでしょう。

前下がりヘアでナチュラルに

ショートボブでも前下がりヘアにすると、ナチュラルな雰囲気が出ます。前髪が少し目にかかるくらいの長さにして、メンズの休日スタイルを演出しましょう!女子ウケが期待できそうです。

分け目は『6:4』もしくは『センター分け』がぴったりです。髪色はブラックだと暗く重たいイメージに見えるため、柔らかいブラウン系にしてくださいね!

おしゃれなパーマヘアでモテをゲット

おしゃれ男子を演出したいなら、ショートボブのパーマスタイルはいかがでしょうか?ストレートに比べて軽さが出るため、明るく爽やかな印象を与えますよ!

女子ウケを狙える『パーマショートボブ』を2つご紹介します。

スフレマッシュでエアリー感を

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

全体的に柔らかくふんわりしたイメージを目指すなら、スフレマッシュにしましょう。スフレマッシュとは、その名の通りスフレのような新質感のショートボブスタイルです。

近年注目され始めているため、最新トレンドを取り入れたい男子におすすめですよ!スタイリングは、タオルドライした髪にヘアムースを馴染ませ自然乾燥するだけでOKです。セットの手軽さも、人気のヒミツといえるでしょう。

ルーズウェーブで動きをつけて

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

『ルーズウェーブ×ショートボブ』なら、男の色気が出せます。パーマといってもカールがゆるいため、キメキメにならないのが特徴です!飾らない大人っぽさで女子のハートをつかめるかもしれません。

分け目は、左右にあまり差をつけない『6:4』くらいがおすすめです。スタイリングは、ツヤ感のあるヘアワックスを馴染ませ、トップに少しボリュームを出すとよいでしょう。

刈り上げショートボブで男の魅力アピール

ショートボブで『男らしさ』を出したいなら、刈り上げスタイルにしましょう!重たいイメージになりがちなボブでも、刈り上げを組み合わせることでスッキリ爽やかな印象に仕上がりますよ。

ワイルドな雰囲気の『刈り上げショートボブ』を2つご紹介します。

マッシュレイヤーとの相性抜群

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

後ろ姿を男らしくキメたい場合は、マッシュレイヤーと刈り上げのコンビがおすすめです!正面はやや長めに見えますが、後ろ姿はスッキリした印象に見えますよ。髪色は個性的なアッシュ系やシルバーが好相性です。

ボブの重さと目を引くカラーリングで、オリエンタルな雰囲気に仕上がります。「周りと差をつけたい」「個性的な髪型にしたい」という男子にぴったりといえるでしょう!

ツーブロックなら挑戦しやすい

松永和樹 (an-atorie所属)

刈り上げに抵抗がある男子も、ツーブロックなら挑戦しやすいのではないでしょうか?『ショートボブ×ツーブロック』は、『きちんと感』を残しながら男らしさもプラスできるヘアスタイルです!

前髪をやや長めにすると、より個性的な雰囲気が漂います。サイドはセット不要でトップにヘアワックスを馴染ませるだけでよいため、朝のスタイリングは楽々です。

ショートボブでメンズヘアを格上げ

メンズのヘアスタイルは、マンネリしやすい傾向がありますよね…?しかし、ショートボブならバリエーションが豊富なため、飽きずに長く楽しめますよ。

ショートボブ初心者ならストレートスタイルに、上級者ならパーマや刈り上げスタイルに挑戦してはいかがでしょうか?おしゃれな髪型で、女子のハートをつかむモテ男に変身しましょう!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ