さらっと着こなすのがイイ男。チェスターコート人気メンズブランド

メンズのアウターの定番「チェスターコート」。さらっとお洒落に着こなしている男性はとっても素敵ですよね。そんな魅力たっぷりのチェスターコートの人気メンズブランドを紹介。定番のグレーやキャメル、柄モノまでコーデ術もレクチャーするので、参考にしてみてくださいね!チェスターコートを着こなして、大人の男性に…♡

チェスターコートはメンズコーデの必需品!

ZOZOTOWN

今や、メンズアウターとして欠かせない「チェスターコート」。
キレイめなコーデから、カジュアルなコーデまでさまざまなテイストに合わせることができるのが魅力ですよね。今回は、チェスターコートの人気メンズブランドと、お洒落に着こなすコーデ術を紹介します。

メンズに人気のチェスターコートって?

ZOZOTOWN

「チェスターコート」は、大きな襟とスマートな丈のデザインが特徴的なアウター。「チェスターフィールドコート」と呼ばれることもあります。
今ではたくさんのブランドからチェスターコートが発売されています。そのためスーツの上からビジネスコーデとして、普段のお出かけコーデとして、さまざまなテイストでチェスターコートを楽しむことができますよ!

【メンズ編】チェスターコートの選び方

メンズ選び方1. チェスターコートを《素材》で選ぶ

ZOZOTOWN

シンプルなデザインが多いメンズのチェスターコートは、素材が大きなポイントに!
チェスターコートに使われることが多いのは、ウール。防寒性もあり、あたたかみのある印象になります。また、高級チェスターコートにはカシミヤ素材が使われているものも!肌触りの良さや上品なツヤが特徴ですよ。キレイめなコーデをしたいときにおすすめです♪

メンズ選び方2. チェスターコートを《丈の長さ》で選ぶ

ZOZOTOWN

チェスターコートは、膝上丈のデザインが一般的。コーデのバランスがとりやすいので、1着目のチェスターコートには膝上丈を選ぶのがいいでしょう!
最近のお洒落メンズには、ロング丈がじわじわ人気に。アウターを主役にコーデしたいときにおすすめです♪

メンズ選び方3. チェスターコートを《サイズ感》で選ぶ

ZOZOTOWN

チェスターコートを選ぶときに必ずチェックしておきたいのは、サイズ感。秋冬はパーカーやセーターなど厚手のインナーを重ね着することが多いので、すこし余裕をもつサイズを選びましょう!
しかし、オーバーすぎるサイズを選ぶと「着られている」感が出てしまうので、適度なサイズを選んでくださいね♪

チェスターコートのおすすめ《メンズブランド》

【メンズチェスターコート1】ビジネスにも「マッキントッシュ フィロソフィー」

ZOZOTOWN

英国を代表するアウターブランド「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」。
洗練されたデザインと、すっきりしたシルエットが特徴。シンプルでブラックやグレーなど暗めの色が多いので、スーツの上に羽織るビジネス用としても人気です♪

【メンズチェスターコート2】プチプラ「WEGO」

ZOZOTOWN

プチプラ価格でチェスターコートをゲットするなら、「WEGO(ウィゴー)」がおすすめ。
なんとチェスターコートが1万円以下で買えます。ウィゴーの魅力は、価格だけではなく種類の多さにも!カラーバリエーションや素材が豊富で、チェック柄などもゲットすることができますよ♪

【メンズチェスターコート3】ロックテイスト「ハーレムラウンジ」

ZOZOTOWN

続いて紹介するのは、「HARLEM ROUNGE(ハーレムラウンジ)」。
ロックテイストで、少し変わったデザインが人気のメンズブランドです。こちらの画像のようなチェック柄や、トレンドのコーデュロイを使ったチェスターコートもありますよ!

【メンズチェスターコート4】スタイリッシュな「ステュディオス」

ZOZOTOWN

「STUDIOUS(ステュディオス)」は日本のお洒落ブランドを集めたセレクトショップ。
スタイリッシュなデザインで、着るだけで様になる形のチェスターコートが揃っています。薄手のチェスターコートも多いので、春先で活躍しそうですね♪

【メンズチェスターコート5】個性派さんおすすめ。珍しい色も揃う「ユナイテッドトウキョウ」

ZOZOTOWN

日本の高い技術と品質によって作られている「UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)」。
トレンドを押さえたファッショナブルなチェスターコートが揃っています。「サックスブルー」のチェスターコートなど、珍しい色展開があるのも魅力!

【メンズチェスターコート6】シンプル&ベーシックな「ユニクロ」

WEAR

メンズレディースともに世界中から愛されている「UNIQLO(ユニクロ)」。
ユニクロからもチェスターコートは販売されています。なんといってもユニクロは、シンプルでベーシックなデザインと、低価格が人気!チェスターコートにこれから挑戦する方にもおすすめですよ♪

お洒落メンズから学ぶチェスターコート《着こなし術》

メンズコーデ1. チェスターコートでオールブラック

WEAR

こちらはオールブラックでスタイリングした、チェスターコートコーデ。
ブラックで統一することで、モードでファッショナブルな印象に。また、コーデ全体に高級感が生まれます。チェスターコートのインナーにはシャツを着るとキレイめなコーデになりますが、スニーカーでカジュアルダウンしていて◎。

メンズコーデ2. チェック柄チェスターコートは黒で締める。

WEAR

チェック柄のチェスターコートには、シンプルなアイテムを合わせて。
インナーとボトムスをブラックでまとめて、締まったコーデに。チェスターコートが主役になっていますね♪

メンズコーデ3. チェスターコート×ジーパン×革靴でメリハリを

WEAR

膝上のチェスターコートには、裾が短めのボトムスを合わせるとバランスが◎。
ジーパンと合わせてカジュアルに着こなしていますね!足元は革靴できちんと感をプラス。メリハリのあるお手本コーデです♪

メンズコーデ4. チェスターコートを着ても脱いでも色味が◎。

WEAR

コーデ全体の色味がお洒落なチェスターコートコーデ。チェスターコートの下にはスウェットを着て、ゆるいかわいらしさのあるコーデに。大学生にもおすすめの着こなしです♪
チェスターコートを着ても脱いでも決まる色味に考えられていますね。

メンズコーデ5. チェスターコートのインナーをアクセントに!

WEAR

インナーのオレンジ色がアクセントに!パンツもチェック柄で派手な組み合わせですが、シンプルなチェスターコートを羽織ることでビシっとコーデが締まっています。
チェスターコートは、オーバーサイズを選ぶとインナーにフリースを着ることも◎。冬を暖かくして過ごしたい方は余裕をもったサイズを選びましょう!

メンズコーデ6. チェスターコートをモードに着こなすワザ

WEAR

カーキのチェスターコートと、大きめのシャツをパンツに合わせてモード系に。
個性派のハイセンスメンズコーデです。周りと違うアカ抜けコーデをしたい方はお手本にしてみては…?

メンズコーデ7. 大きめチェスターコートはバランスを意識して。

WEAR

ストライプ柄のチェスターコートが主役の春コーデ。
かなり大きめのチェスターコートですが、着られている感がないのはコーデ全体のバランスが良いから。あえてトップスとボトムスもオーバーサイズを選んで、さらっとかっこよく着こなしています♡

メンズコーデ8. チェスターコート×スキニーでY字シルエットを仕込む。

WEAR

チェスターコートを、スタイリッシュに着こなすときには細身のパンツで「Y字」シルエットを作ってみて。脚にぴたっとしたスキニーを履くことでメリハリのあるコーデになりますよ。コーデが高見えするポイントは、ネックレスやベルトなどの小物使い。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね♪

メンズコーデ9. アースカラーのチェスターコートで春らしく。

WEAR

春先にぴったりの薄手チェスターコート。ベージュやカーキなどのアースカラーを使って春らしく着こなしています。
スニーカーを履いて、こなれ感のあるコーデに!チェスターコートの丈感とボトムスの太さのバランスが◎。

レディースのスプリングコートについて知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね♪

メンズコーデ10. グレーのロング丈チェスターコートを海外雑誌のように着こなす。

WEAR

こちらはロング丈のチェスターコートが印象的。シャツとセーターをインナーに仕込んでキレイめにまとめています。英国スタイルにも感じられるスタイル♪

チェスターコートを着こなしてお洒落メンズに。

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
今回はチェスターコートの人気メンズブランドと、チェスターコートのコーデ術を紹介しました。キレイめにも、カジュアルにも、モードにも着こなすことのできるチェスターコート、みなさんもぜひゲットしてみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年6月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  2. 2【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  3. 3大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  4. 4おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  5. 5ラッシュガードの人気ブランド4選。レディースのおすすめコーデもふろこ
  6. 6ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  7. 7コーデを格上げするカギは【ベルト】にあった!ベルトの使い方講座♡sayokop345
  8. 8【ワイドデニムパンツ】は女の子の味方♡おすすめコーデ15選ご紹介meguu
  9. 9靴下をおしゃれに重ね履きしたい!重ね履きのポイントやその効果もふろこ
  10. 10ワークブーツの有名ブランドまとめ。女性に人気のブランドとは?ふろこ