マッシュウルフのロングヘアで大人可愛さ全開。オーダーのコツも紹介

大人可愛いヘアスタイルが人気の昨今、注目したいのがマッシュウルフです。マッシュウルフはショートからロングまでありますが、マッシュウルフのロングヘアで大人の可愛さを手に入れてみませんか?美容院でのオーダーやセットのコツも紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズにも人気のマッシュウルフとは?

マッシュウルフとは、マッシュベースのウルフカットのことです。ウルフカットは、襟足を長く残し、全体的にレイヤーを入れるカットで、マッシュヘアは丸みを帯びたヘアスタイルを指します。

女性だけではなく、メンズのヘアスタイルとしても人気なマッシュウルフですが、人気の理由は何でしょうか?

マッシュウルフが人気なワケ

ウルフカットはかっこいい印象が強いスタイルですが、トップをマッシュヘアにすることで丸みがプラスされ、柔らかく可愛い印象を与えます。かっこいいと可愛い、この相反する印象を同時に叶えてくれるのが、マッシュウルフなのです。

顔の形や髪質を選ばないので、誰でも似合います。マッシュウルフなら、クセ毛に悩んでいる人でもクセが生かしやすく、垢ぬけて見える点もおすすめな理由。

また、ショートでもロングでもチャレンジできる上に、レイヤーのおかげで小顔に見える効果もあります。頭の形がキレイに見えるスタイルなので、横から見たフォルムが美しいのもマッシュウルフの特徴です♡

マッシュウルフのロングヘアスタイル

マッシュウルフはどんなレングスでも試せますが、その中でも女性らしいスタイルになるロングヘアのバリエーションを見ていきましょう!

前髪ぱっつんを合わせて大人可愛く

マッシュウルフは、かっこいい×可愛いヘアスタイルになれるのが人気ですが、前髪によってもイメージが変わります。中でもおすすめなのが、前髪ぱっつんを合わせるスタイルです。

前髪ぱっつんは、それ単体ではシャープな印象を与えます。しかし、レイヤーを多く入れたマッシュウルフと合わせることで、柔らかさもプラスされて、大人可愛い印象になるのです♡

毛先カールでフェミニンに

可愛いイメージを強めにしたい人は、毛先をワンカールさせてみてはいかがでしょうか?毛先を軽くカールすると、程よいボリューム感が出て、フェミニンさが際立ったヘアスタイルになるのです。

内巻きをベースに、ランダムに少しだけ外巻きも入れると、よりナチュラルな印象を与えます。カールはヘアアイロンを使っても良いですし、上手く巻けないという人は、パーマをかければ朝のセットも楽々です!

レイヤー多めでロングヘアに抜け感プラス

@monica_moorry (monica所属)

ロングヘアは、髪質や髪の量によっては重たくなりがちなスタイルです。しかし、マッシュウルフスタイルなら、軽やかさや抜け感をプラスできます。

毛量が多い人は、レイヤーを毛先だけでなく、全体的に多めに入れてみましょう。レイヤーを多めに入れることで自然なクセ毛っぽさもプラスされるので、ナチュラルなスタイリングもしやすくなり、動きが出ます。

マッシュウルフだからこそ出せる立体感と、抜け感を楽しんで♪

ストレートなら毛先のカラーで遊ぶのもあり

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ストレートのマッシュウルフなら、毛先のカラーで遊んでみてはいかがでしょうか?ウルフカットで残した、襟足の毛先にカラーを入れることで、かっこいいイメージが強くなります。

茶系の髪色ならアッシュカラーを入れるとバランス良くなりますし、黒髪に合わせるなら思い切ってピンクやブルー、グリーンなどの色でバンキッシュに仕上げても魅力的です♪

マッシュウルフのオーダーやセットのコツ

マッシュウルフと言っても、スタイルの幅が広いので、美容院でのオーダーの際には押さえておきたいポイントがあります。また、毎日のセットでのコツも紹介しましょう!

美容院での切り方のオーダー方法

レイヤーの度合いや入れ方によって、印象が大きく変わるのがマッシュウルフの特徴です。かっこよくも可愛くもなるので、可愛い系に寄せたいのか、かっこいい系に寄せたいのか、自分のイメージをしっかり担当の美容師さんに伝えましょう。

基本的に、ナチュラルな雰囲気に仕上げたい人は、レイヤーは軽めにしておくのがおすすめです。逆にレイヤーを強めに入れると、モード系に仕上がります。

セットの仕方

マッシュウルフのセットでは、ヘアアイロンを活用すると便利です。まず、顔周りのレイヤーをフェイスラインに沿って内巻きになるように巻いていきます。襟足の髪はそのままでも、ランダム巻きにしてもOK♡

巻き終わったら手で毛束を崩し、ワックスやスプレーで仕上げてください。ヘアアイロンが苦手な人は、あらかじめパーマをかけておくと楽にセットできます!

もっとラフに仕上げたい場合は、ヘアアイロンを使わずにウェットタイプのワックスを使って無造作に仕上げるのもおすすめです。

トレンドのマッシュウルフを自分らしく♪

マッシュウルフは、かっこいい×可愛いスタイルを実現してくれるヘアスタイルです。どんな人にも似合い、小顔に見えるなどのメリットもありますし、重くなりがちなロングヘアも軽やかに見せてくれます。

ストレートやパーマなどによるアレンジも多彩なので、自分に合ったマッシュウルフのスタイルを探してみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ