コンバーススニーカーの大人女子コーデ!春夏秋冬ずっと楽しもう

近年女性にも人気を集めるコンバースのスニーカー。色や素材も豊富で飽きのこないデザインは、春夏秋冬のどのファッションにも最適です。ここではコンバースのスニーカーを取り入れて作る、1年を通した大人女子のためのコーデを提案します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レディースに人気のコンバーススニーカー

ZOZOTOWN

オールスターを代表とする、アメリカのスニーカーブランド『CONVERSE(コンバース)』。1908年の会社誕生以来、長年姿を変えず販売され続ける定番のデザインのスニーカーは、全世界で愛されています!

飽きがこないデザインと老若男女関係なく1年を通して履ける利便性を持つコンバースのスニーカーは、女性が履いてもカジュアルすぎずかわいいと大人気です。

ファッション誌でもコンバースは度々紹介され、1つは持っておきたいおしゃれアイテムとして取り扱われています。

種類が豊富でコーディネートの幅も広がる

WEAR

コンバースのスニーカーが女性に人気を集める理由の1つには、デザイン・色・素材のどれもが種類豊富という点が挙げられるでしょう。

定番のキャンバス地にスウェードやレザーなどの素材の違いはもちろん、カラーバリエーションも数十色用意されており、好きなファッションや色合いを選べる楽しさがあるのがコンバースのスニーカーです。

また大人気の『オールスター』をはじめ、バドミントン選手の名前が付けられた『ジャックパーセル』など、定番のデザインはどれもクセがなく履きやすく利便性もばっちりですよ!

足元のおしゃれを演出するコンバースのスニーカーは、さまざまなコーディネートの幅までも広げます。

春夏にぴったりなコンバーススニーカーコーデ

WEAR

コンバースのスニーカーを手に入れたら、かっこよく履きこなしたいですよね♡ここでは、過ごしやすい春夏の季節におすすめのスニーカーコーデをご紹介します。

太めパンツと黒シューズでメンズライク風に

ZOZOTOWN

ラインが影響しないメンズライクな太めのパンツには、ブラックのコンバースでファッションを引き締めるコーディネートがおすすめ!

またブラックのコンバースには靴ひもやヒールの色が異なる2つの種類があり、ファッションの好みや全体のバランスで使い分けるのもおしゃれです。

ブラック×ホワイトのコンバースは夏でも爽やかな印象を与えてくれますし、モノトーンのファッションを好む女性にも最適です。

またモノクロームカラーと呼ばれる、ブラック×ブラックのコンバースはボーイッシュでクールな足元を演出できる色合い。メンズライクなファッションやダークトーンの服装にも似合います。

ピンクコンバースのキュートな春コーデ

WEAR

桜や桃などといった春に咲く花々の色合いを思わせる、フェミニンな色合いがキュートなピンクのコンバース。春のファッションをより華やかに見せてくれるカラーです♡

明るいトーンのファッションはもちろん、ベージュやグレーなどの落ち着いたファッションの差し色としても活躍してくれます。

また普段はピンクなどの可愛い色合いのファッションが苦手という女性でも、足元であれば気兼ねなくピンクカラーを取り入れることができます。

ベージュハイカットで女性らしさを演出

WEAR

ブラウンよりも柔らかい印象を与えるベージュのコンバースは、明るいトーンが多い春のファッションアイテムのコーデにピッタリです!

ローカットよりも存在感の強いハイカットのコンバースは、春夏に登場するアンクル丈のボトムスやミディアム丈のスカートとも相性抜群。

好きなファッションが多くあり、色合いにも決まりがないという女性には、1足あると便利な定番カラー&デザインですよ。

秋冬にぴったりなコンバーススニーカーコーデ

ZOZOTOWN

夏の暑さも落ち着き、だんだんと気温が低くなる秋冬のファッションは、暖色のカラーやベロアなどの素材が登場します。

1年を通して飽きの来ないデザインとカラーバリエーションが豊富なコンバースは、秋冬のファッションでも大活躍です!

春夏に続き、秋冬のファッションに取り入れたい、おすすめのコンバースを紹介します。

寒い日も活躍、黒のローカットスニーカー

ZOZOTOWN

コンバースの定番・ローカットの黒スニーカーは、ダークトーンが主流の秋冬ファッションに合わせれば間違いなし!

シンプルなデザインのローカットスニーカーは、厚着の重めなファッションもカジュアルかつラフに演出してくれるアイテム。

またレザーやベロアなどの秋冬素材とも相性が良い黒のローカットスニーカーは、クリスマスなどのイベント時にドレスアップしたファッションに抜け感を与える用途にも使えます。

パーカーとハイカットのトーンを合わせる

WEAR

グレーのパーカーやコートなどの上着と同系色のスニーカーを合わせるコーデは、ファッションに統一感を与えます。ファッション全体にまとまりを見せるコーデテクで、秋冬のおしゃれを楽しみましょう♪

フェミニンコートもぴったり白コンバース

ZOZOTOWN

キャンバス地のまっさらな色合いが清潔感を与える、ホワイトのコンバースのスニーカー。足元が明るく清楚な印象に見えますよね。ハイカットのデザインなら、秋冬コーデのショートブーツ代わりとしても使えます。

女性らしいデザインや色合いのホワイト系のコートと、同系色のスニーカーは、上品さを損なわず自然にカジュアルダウンできておすすめ!

ロング丈の上着に合うデザインのスニーカーは、秋冬コーデに取り入れたいおしゃれアイテムです。

コンバーススニーカーで足元をお洒落に!

ZOZOTOWN

春夏秋冬を通して履き続けられるコンバースのスニーカーは、女性のファッションにも大活躍しますよ!

カジュアルだけどラフすぎない、独特の個性を持つコンバースのスニーカーは、同じデザインで多色買いする女性も多くいます。今回紹介したもの以外にも多くの色やデザインを展開しているので、ファッションに合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年12月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ