ナイキスニーカーのおすすめモデル!大人女子に似合うコーデも紹介

スニーカーの人気ブランドはいくつかありますが、その中でも長年に渡り高い人気を維持しているのが、ナイキです。定番モデルから進化したモデルまで多数のスニーカーを販売しているナイキについて、おすすめモデルや大人可愛いコーデを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ナイキのスニーカー選びのポイントは?

WEAR

ナイキでは、多くのスニーカーがあるので、選び方のポイントを押さえておきましょう!まずは、スニーカーを着用する際の服装や、着用シーンを考え、人気シリーズから選ぶのがおすすめです。

また、サイズを決める際には、通常の靴のサイズよりも0.5~1cm程度上のサイズを選びましょう。ナイキは欧米のサイズに合わせた形になっているので、日本人が履くと若干狭く感じることがあります。

試し履きなどもして、自分に合ったサイズを見つけてください。

ナイキのシューズは色や種類が豊富ですが、それに加えて数千円程度でカスタマイズできるものがほとんどです。自分好みにカスタマイズすれば、人気のシューズでも他の人とかぶることがありません。

おすすめ!ナイキのレディーススニーカー

WEAR

ナイキの数あるレディーススニーカーの中から、おすすめを紹介します!

インターナショナリスト

WEAR

インターナショナリストは、1980年代に人気を博し、その後も継続してナイキスニーカーの定番商品の1つとなっています。ランニングシューズとして注目されたインターナショナリストですが、現在はストリートファッションのアイテムとして定着しました。

レザーとメッシュなどの異素材を使用して通気性やクッション性などを保ち、快適な履き心地を実現したスニーカーです。細身のデザインが特徴で、すっきりした印象を与えますが、小さめに感じるのでサイズ選びには注意しましょう。

エアフォース1

ZOZOTOWN

エアフォース1は、ナイキエアを搭載したバスケットボールシューズとして、1982年に発売されました。その後、さまざまな変遷を経て、ストリートシューズとしても継続的な人気となっています。

エアフォース1はどちらかといえば大きめのフォルムが特徴で、メンズライクなスタイルや、ガーリーファッションにぴったりです!オリジナルデザインに近いハイカットや、ローカット、現代風にアレンジしたモデルなど、多数の種類が発売されています。

クラシック コルテッツ

ZOZOTOWN

コルテッツは、ナイキが初めて販売したランニングシューズで、現在に至るまで、継続して人気となっているモデルです。軽さと履き心地を追求したナイロンモデルと、耐久性を追求したレザーのモデルがあります。

エアハラチ

WEAR

エアハラチは1991年に誕生したランニングシューズです。足の形や動きに合わせて伸縮するデザインが特徴で、ランニングシューズの概念を一変させました。

存在感と可愛さが同居するデザインが特徴で、どんなスタイルにも合わせやすいスニーカーです♪

大人可愛い☆ナイキスニーカーコーデ

WEAR

ナイキスニーカーは、スポーティな服装だけに似合うものではありません。ナイキスニーカーを使った、大人可愛いコーデを紹介します♡

ふんわりスカートに合わせてカジュアルに

WEAR

ふんわりしたフェミニンなスカートにも、スニーカーを合わせてみましょう。パンプスやサンダルなどでは、かっちりしすぎたり、可愛くなりすぎたりするコーデでも、スニーカーを取り入れることで、程よい抜け感とカジュアルさをプラスできます♪

メンズライクコーデにぴったりの黒ナイキ

WEAR

大人女子なら試しておきたいのが、メンズライクコーデとナイキスニーカーの合わせ技です!色味を抑えたシンプルかつクールなスタイルには、黒のナイキスニーカーを合わせて、かっこよく決めましょう。

スウッシュロゴまで黒になっているオールブラックのスニーカーなら落ち着いた雰囲気に、バイカラーを選べば、カジュアルなテイストを加えられます。

ビビッドカラーでコーデにアクセントを

WEAR

ピンクやイエロー、グリーンやブルーなどのビビッドカラーのナイキスニーカーは、コーデのアクセントにぴったりです♪

オールブラックのコーデにピンクで可愛さをプラスしたり、シンプルなパンツスタイルにブルーで爽やかさを加えたりと、いろいろな組み合わせを試してみてください。

ナイキスニーカーでコーデを楽しもう

WEAR

ナイキスニーカーは、耐久性や通気性など、高い機能を備えているだけでなく、多彩なデザインが特徴です。スポーティなファッションだけでなく、ガーリーコーデの外しに使ったり、落ち着いたファッションをカジュアルダウンしたりと、いろいろな使い方があります。

色や素材のカスタマイズもできるので、自分好みのスニーカーを手に入れて、コーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか?

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ