ブーツコーデのメンズファッションに注目。選び方のコツも紹介

スタイリッシュな印象を与えるブーツは、メンズコーデのアクセントに最適です。ブーツファッションを上手くまとめるためのコツや上手な選び方、おすすめのコーデをご紹介します。女性ウケを狙える、かっこいいブーツコーデに挑戦しましょう!

ブーツファッションのコツ

WEAR

ブーツはファッション性が高くコーデの決め手になるアイテムです。しかし、合わせる服によっては野暮ったく見えてしまうこともあります…。

難しいと感じがちなブーツファッションは、どのようにコーディネートすればスタイリッシュに見えるのでしょうか?

ブーツを使ったコーデで気をつけたいポイントや、上手にコーデをまとめる方法をご紹介します。

パンツのロールアップでバランスを

WEAR

ボリュームのあるシルエットのブーツファッションは、パンツの裾をロールアップさせてすっきりとした印象に見せるのがおしゃれの秘訣です。

ただし、パンツのロールアップは足を短く見せてしまうこともあります。残念見えを防ぐには、ブーツとのバランスを見ながら細めの幅で回数を少なめにしてロールアップするとよいでしょう。フレアタイプのボトムスはロールアップに向かないため、避けてください。

注意点を守れば、きれいなシルエットに仕上がりますよ!

パンツは同系色がおすすめ

WEAR

ブーツファッションのときは、ブーツとパンツの色を同系色にまとめることが上手に履きこなすコツです。同系色で合わせるとパンツとブーツの境目がわかりにくいため、脚長効果が得られますよ!

パンツと違った色のブーツを合わせるコーデもおしゃれですが、より美脚・脚長効果を発揮させるためには同系色でまとめたほうがよいといえるでしょう。

メンズのブーツ選びのポイントは?

WEAR

スタイリッシュなだけでなく脚長・美脚効果が期待できるブーツは、おしゃれな大人の男性のマストアイテムです。しかし、間違った選び方をしてしまうと垢ぬけない印象を与えてしまいます。

メンズのブーツ選びで気をつけたいポイントをご紹介します。ぜひチェックして、履きやすくおしゃれなブーツを手に入れましょう。

必ず試着してサイズを確かめて

WEAR

ブーツはかっこいい見た目はもちろん、履き心地も重視して選びたいものです。自分に合ったサイズを選ぶことが大切なポイントですよ。

購入した後に靴ずれを起こし痛くなったり、履き心地が悪く履かなくなってしまったりということを避けるためにも試着をしましょう。

見た目だけで選んで試着せずに購入した場合「結局履かなかった…」というケースもありえます。一目惚れ買いは購入時の満足度は高いですが、失敗を避けるためには試着しての購入がマストです。

着たい服と合うものをチョイス

WEAR

ブーツを選ぶ際はデザインだけで選ぶのではなく、合わせる服との相性も考えておくべきでしょう。自分が着たい服に合わせてデザインやカラーをチョイスすると、ブーツのかっこよさが引き立つコーデが叶います。

手持ちの洋服に合わせたブーツを選べば、ブーツが活躍する機会がぐっと増えますよ!

かっこいいブーツコーデを紹介

WEAR

ブーツは、いつものコーデにプラスするだけで一気にスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。服装の系統に合った種類のブーツを選べば、よりまとまったトータルコーディネートが完成しますよ。

メンズファッションを格上げする、かっこいいブーツコーデをチェックしましょう!

デニムジャケットで爽やかに

WEAR

春のコーディネートにおすすめなのが、デニムジャケットに『チャッカブーツ』を合わせた爽やかなスタイルです。カジュアルなデニムジャケットも、チャッカブーツと合わせることで大人っぽく洗練された印象を与えますよ。

ブーツのシルエットを生かすために、丈が短めのパンツをチョイスしましょう。全身がバランスよく整います!

グレーTシャツと合わせて

WEAR

夏場でもブーツを使ったコーディネートをしたいときは、暑苦しく見えないようにグレーやホワイトのTシャツをチョイスしてください。

胸元が涼し気でラフなTシャツに、ブラックのパンツとレースアップブーツを合わせましょう。男らしさを感じさせるスタイリッシュな雰囲気のコーデが完成しますよ!

キャメルカラーでアクセントを

WEAR

キャメルカラーは、ブラックと並んでブーツの中でも人気のカラーです。人気のキャメルカラーを取り入れて、おしゃれ上級者を目指しましょう!

迷彩柄のジャケットとデニムのパンツを合わせるコーデは鉄板です。鉄板コーデには、アクセントとして足元にキャメルカラーのブーツをプラスしてください。迷彩柄のハードさが緩和され、カジュアルさが演出できますよ。

サイドゴアブーツでカジュアルに

WEAR

大人の男性におすすめしたい『サイドゴアブーツ』は、コーディネートを程よくカジュアルダウンしてくれる便利アイテムです。

ウールコートなどのかっちりしたコーデに、カジュアルなサイドゴアブーツを合わせることで、スタイリッシュな雰囲気に仕上がりますよ!

すっきりと美脚に見えるのも嬉しいポイントです。黒スエードのサイドゴアブーツなら、ラフな印象に見えずおしゃれに履きこなせるでしょう。

ブーツコーデで印象アップを狙う

WEAR

ブーツファッションはおしゃれな男性におすすめのコーディネートです。

大人の男性がブーツをコーデに取り入れるときは、野暮ったい印象に見えないように全体のバランスを考えて選びましょう!

ブーツはコーデの主役にも向くアイテムです。ぜひブーツコーデに挑戦して、スタイリッシュなスタイルを完成させましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2GUのチノパンが高見えアイテムってウワサ♡季節別コーデ20選わた
  3. 3【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  4. 4シューティーの特徴と魅力をチェック。コーディネートのコツも紹介overflow
  5. 5オフィスカジュアルにおすすめのニット選び。使えるニットアイテムもoverflow
  6. 6スカートコーデで夏を女性らしく過ごそう。丈別コーデを紹介しますoverflow
  7. 7メンズウケ◎の【二つ折り財布】をバッグにIN♡〈年代別〉30選hnrn2
  8. 8ノースリーブニットのコーデでキメよう。シーン別におすすめを紹介overflow
  9. 9GUのロングスカートで作る♡大人カジュアルコーデ19選をご紹介blen017
  10. 10これ、じつはGUなんだ♡デニムで作る大人レディースコーデ34選tea0209