【ツーブロック】って?ワンブロックの違いや長さ別の髪型もご紹介!

ワンブロックは、段差をつけない一般的な髪型です。さわやか系やセクシー系、男らしい髪型などいろいろな種類がありますよ! ストレートですっきり見せるだけでなく、パーマをかけておしゃれにキメるのもよいですね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ワンブロックってどんな髪型?

『ツーブロック』は聞いたことがあっても『ワンブロック』は聞き慣れないという人も多いでしょう。

ここでは、ワンブロックがどのような髪型なのかを詳しくご紹介しますね!ツーブロックとの違いについてもチェックしましょう。

刈り上げのない髪型のこと

ワンブロックは、髪全体が『1つのブロックにまとまっている状態』を指します。つまり、刈り上げなどで段差をつけず、髪全体が同じ長さになっている髪型です。

一般的なメンズのショートヘアは、ほとんどがワンブロックといえます。ストレートやパーマ、レイヤーを入れた髪型もワンブロックです。

刈り上げスタイルを取り入れると、ツーブロックやスリーブロックなど、段差の数によって名称が変わります。左右片側だけ刈り上げたアシメヘアはツーブロックの1種で、ワンブロックとは表現されないため気をつけたいですね。

ワンブロックのストレートスタイル

ワンブロックの髪型には、さまざまな雰囲気のスタイルがあります。ベリーショートのさっぱりとしたイメージだけでなく、ウルフカットでかっこよくキメることもできますよ。スタイルを詳しく見ていきましょう。

ベリーショートでさわやかに

全体的に髪を短くカットしたワンブロックの『ベリーショート』は、かっこよくキマります!前髪も立ち上がるくらいの短髪で、すっきりさせましょう。

全体的にレイヤーを入れて、空気感をまとわせます。適度に髪をすくのがポイントですよ。セットしたときに毛束ができる程度を目安に、カットしていきましょう。

普通っぽさの中にも、トレンドが見え隠れします!

ウルフカットでワイルドに

襟足長めのウルフカットは、男らしさを表現したいときにぴったりです!全体は短めにカットして、トップ部分と後頭部は軽くすいていきます。

正面から見て、襟足部分の毛が見えるくらいのヘアスタイルがおしゃれです。トップは束感が出るようにワックスなどでセットしましょう。

ストレートでも軽さが出ますが、よりふわっと軽く見せたいならトップにゆるいパーマをかけてもよいですね!

ワンブロックのパーマスタイル3選

ワンブロックは、パーマをかけてもおしゃれです。髪に動きが出て、軽やかな雰囲気が漂うでしょう。

女子ウケもよいさわやかヘアにしたいなら、パーマを取り入れることをおすすめします♪おすすめのワンブロックのパーマスタイルを見ていきましょう。

マッシュパーマで差をつけて

無造作感が出せるツイストパーマと外ハネパーマの組み合わせは、さわやかなヘアスタイルです♪全体に丸みがあるマッシュカットと合わせれば、さらに素敵ですね。

顔周りだけ少し長めに整えて、シュッとしたイメージをつくりましょう。全体的にレイヤーを施すと、ほどよい束感が生まれますよ!

ブラウンカラーをチョイスすると、大人っぽい落ち着きと適度な軽やかさが出るでしょう。

レイヤースタイルで軽さを出して

ショートレイヤーをベースにMIXパーマを取り入れたヘアスタイルは、女子ウケも抜群です!厚めの前髪で、さわやかさも演出できます。黒髪でも重くならず、清潔感がありますよ♪ナチュラルでありながら立体感も表現できるヘアスタイルです。自然で軽めな印象を与えたいなら、チャレンジしてみましょう。

スパイラルパーマでウェットに

男の色気を求めるなら、スパイラルパーマを取り入れましょう!サイドの髪は頬の高さで切りそろえ、個性を出します。

ゆるいスパイラルパーマをかければ、周りと差がつく外国人風スタイルが作れるでしょう。髪色は落ち着いたダークカラーがぴったりです!

ジェルワックスでウェットに仕上げると、セクシーで中性的な雰囲気に見えますよ。

ワンブロックでモテヘアを叶えよう

刈り上げを入れないワンブロックは、さわやかでナチュラルなヘアスタイルに仕上がります!女子ウケのよいモテヘアを目指すならおすすめのスタイルですよ。

ストレートで毛束感を出すのもよいですが、ふわっとおしゃれにパーマを取り入れるのも今ドキ男子を気取れます!なりたいイメージや好みに合わせたワンブロックスタイルをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ