彼氏は大切だけど男友達も切りたくない。上手な付き合い方はある?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
彼氏は彼女の男友達に嫉妬しがち
男の人は、自分の彼女の男友達に嫉妬しがち。まずは彼氏の気持ちを理解してあげましょう♡
嫉妬深い男性は多い
男性は、とても嫉妬深い人が多いです。彼女が男友達と仲良くしていると、『もしかして彼女を奪われてしまうのでは?』という心配をしてしまいます。彼女の男友達=ライバル、と認識するのだとか。
特に、自分よりもイケメンだったり地位のある仕事をしていたり…比較してみて自分にはない良さを持っている男性が彼女の友達だった場合、嫉妬心もメラメラと燃え上がります。
女性が思っている以上に、男性はとても嫉妬深い生き物なのです。
あだ名で呼ばれている場合は注意
友達同士であれば、あだ名で呼び合うのも当然といえば当然ですよね。でも、彼氏は自分の彼女をあだ名で呼ばれることに対して、よい思いはしません。
あだ名や下の名前で呼ぶのは、『彼氏である自分だけの特権』であると考えているからです。また、男友達をあだ名や下の名前で呼んでいるのも気に食わない男性が多いのだとか。
あだ名で呼ばれたり呼んだりしている場合は要注意です。
ラインの内容も気になっている
自分が知らないところで、他の男と連絡を取り合っていることにもあまりよい思いはしません。いくら友達とはいえ、やり取りが続いているとどうしても気になってしまうものです。
「そんなこと気にしてないよ?」という素振りを見せている彼氏も、きっと男友達のやり取りは相当気になっているはずです。
男友達とのこの行動は大丈夫?
男友達と上手に付き合いたいときに心得ておきたいのは、『適度な距離感』です。彼氏が嫉妬するような行動は避けましょう。
2人きりで飲みに行く
友達と飲みに行くこと自体は、よくあることですよね。異性がいる飲み会もたくさんありますし、大人の世界にあるお酒の付き合いもあるものです。
異性がいる飲み会でも、どんな飲み会でどんな人が来るのかをちゃんと説明すれば、彼氏は理解して送り出してくれるはずです。
でも、男友達と2人きりとなると話は別。1対1であれば深い話にもなるかもしれない、今は友達でも関係が進展してしまうかもしれない…という不安が彼氏の頭の中をよぎります。
彼氏を不安にさせないためにも、男友達と2人きりで飲みに行くのは避けましょう。
泊まりの旅行に行く
どれだけ仲が良い男友達であれ、泊まりの旅行は絶対NG!何か間違いが起こってもおかしくない状況に対して、快く送り出してくれる男性はほとんどいません。
彼氏は嫉妬どころか、「それは浮気だ!」と怒り狂ってしまう可能性もあります。仲が良い友達と旅行に行きたいという気持ちもわかりますが、大切な彼氏のためにも異性との旅行は断った方が無難です。
男友達と遊びに行くときの注意点
男友達と遊びに行くときは、いくつか注意点があります。彼氏に嫌な思いをさせないように気を付けましょう。
マメな連絡で心配させない
男友達と遊びに行くときは、必ず彼氏に隠さないこと!これは鉄則です。
そして、誰とどこに行くのか、何時ごろに帰るのかなどなど…遊びに行っている間も、こまめに連絡をして安心させてあげましょう♡ちゃんとあなたのことを考えているよ、というアピールをするだけで、彼氏の不安も和らぎます。
後日会ったときや電話などで、男友達と話したことや行ったお店などを話してあげると尚よいでしょう。
あらかじめ男友達を紹介する
男友達がどこの誰だかわからない状態だと、彼氏は嫉妬しやすくなります。仲の良い男友達がいる場合は、あらかじめ彼氏にも紹介しておきましょう♡相手がどんな人なのか、わかるだけでも不安は少なくなるはずです。
紹介できる相手=やましいことがない相手という印象になるので、遊びにも行きやすくなりますよね。
「この前紹介した友人と行ってくる」と伝えるだけで、彼氏も快く送り出してくれるでしょう。
男同士、友達と彼氏が意気投合して一緒に出掛けられるようになるかもしれません。
お互いが納得できる付き合い方を
異性の友達との付き合い方は、人それぞれ違います。彼女ができたら異性の友達とは会わない、連絡も取らないという主義の彼氏だと、彼女が男友達と遊びに行ったり連絡をとったりすることに対して抵抗を感じるかもしれません。
とはいえ、大事な友達とも付き合いをやめたくないですよね。まずは彼氏がどう考えているかを知って、お互いにちゃんと話し合って納得ができる付き合い方を考えましょう♡
大切な彼氏を1番に考えて行動してくださいね。
※画像は全てイメージです。