メンズヘアはワックスなしがおすすめ。お気に入りの髪型を探そう

メンズヘアは『ワックスなし』でもおしゃれにキマります。お気に入りの髪型を見つけて、ワックスなしの生活を始めませんか?今回は、パーマとストレートに分けておすすめのヘアスタイルをご紹介します。まずは、ワックスなしのメリットについて解説しますね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ワックスなしはメリットがたくさん

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ワックスなしでOKのヘアスタイルには、どのようなメリットがあるのでしょうか?まずは、ワックスなしの魅力について探っていきましょう。ポイントを2つに絞って解説します。

とにかく準備が楽チン

朝、スタイリングに時間がかかって遅刻しそうになった経験はありませんか?ワックスを使ったヘアセットは、時間も手間もかかってしまうものです…。

しかし、ワックスなしのヘアスタイルなら、そのような準備は必要ありません。『寝癖を直す』『クシでとかす』くらいで十分なため、短時間で終わるでしょう。髪型を変えるだけで朝の時間に余裕が生まれるのは、大きなメリットの1つですよね。

ベタつきが気にならない

ワックスを使うと、髪がベタベタしているように見えることも。しかし、ワックスなしで整うヘアスタイルなら、その心配はありません。「ナチュラル感がほしい」「サラサラヘアのほうがスキ」という男性は、ワックスなしでOKの髪型を検討しましょう。ワックスをつけていないほうが、周りからも清潔な印象を持たれやすいですよ!

メンズのワックスなしのパーマヘア

ここからは、メンズのワックスなしスタイルをご紹介します。まずは、パーマヘアからチェックしていきましょう!

「ワックスなしでもおしゃれに見せたい」「遊び心ある髪型にしたい」という人は、参考にしてくださいね。

七三分けパーマが王道

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

ワックスなしのパーマヘア初心者の場合は、王道の『七三分けスタイル』がおすすめです。パーマをかけていても、分け目が七三なら『きちんと感』が出て大人っぽくキマりますよ♪

髪色をライトブラウンにすると、全体的にフワッと軽い印象に仕上がります。ワックスをつけない分、明るく柔らかな雰囲気を出すことが大切です。

くせ毛風アップバングで個性を

『くせ毛風パーマ×アップバング』なら、個性的なヘアスタイルに仕上がります。前髪は中央部分だけアップにするのが、おしゃれに見せるポイントですよ!

コテで巻いてもOKですが、あらかじめパーマをかけておいたほうがセット不要で楽チンです。その場合は、ワックスなしでも整いやすいようオーダーしましょう。

エアマッシュでトレンド感を

エアリーなマッシュルームカット『エアマッシュ』は、今流行りのメンズヘアです。明るくフレッシュな雰囲気が漂うため、若々しくイメチェンしたい人に好相性ですよ♪

パーマをかけておけば、もちろんワックスなしでOKです。時間のかかるスタイリングは不要で、寝癖だけササッと直したらすぐに出かけられるでしょう。

ワックスなしのストレートヘア

続いて、ワックスなしのストレートヘアをチェックしましょう!男らしくシンプルにキメたいなら、ストレートがおすすめです。

ソフトモヒカンで爽やかに

『ソフトモヒカン』は、ワックスなしでも爽やかにキマリます。どのような服装にもマッチしやすく、女子ウケも抜群ですよ♡

両サイドを刈り上げているため、暑い夏でも涼しげです。髪色をアッシュ系にすることで、よりおしゃれ度が増しますよ。『こなれ感』を出したい場合は、べっ甲のメガネもしくはサングラスを合わせてはいかがでしょうか。

コンパクトウルフがおすすめ

好青年のような雰囲気を出したい場合は『コンパクトウルフ』がぴったりです。

髪色は、ブラックもしくは落ち着いたブラウンが似合います。前髪を斜めに流すよう意識して、爽やかさをアピールしてはいかがでしょうか。

ワックスなしヘアは楽チンで優秀

ワックスなしでOKのメンズヘアは、意外にもたくさんあります。一度ワックスなしの生活を経験してしまうと、ワックスありには戻れないかもしれませんね…!そのくらい、ワックスをつけないヘアスタイルは楽チンなのです。

初めてワックスなしに挑戦する場合は、セットしなくてもおしゃれに見られやすいパーマヘアがおすすめです。すでにワックスなしを経験している人は、シンプルなストレートヘアで勝負してはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ