【40代大人女子へ】必見!冬のレディースコーデ&着こなし術を紹介

40代の冬のコーデは、20代や30代と違ったポイントがあります。気をつけるべきポイントを知っておくことで冬コーデももっと魅力的に格上げされること間違いなし。冬に備えて、40代の冬コーデのポイントとおすすめアイテムを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

冬コーデで40代が注意すべきポイントは?

ZOZOTOWN

何年も同じようなコーデで過ごしている、ということありませんか?
40代になると、昔のままのコーデでは不釣り合いなことも。そこで、40代が注意するべき冬コーデのポイントをまとめました。

色や柄ものの取り入れ方

ZOZOTOWN

男女問わず、40代のコーデのポイントは『きちんと感』です。素材感があるアイテムなどにさりげなくトレンドを取り入れると、上品にまとまります。

色や柄の使い方も、40代のコーデでは意識したいもの。原色や派手な色は控えた方がいいでしょう。アースカラーやニュアンスカラー、落ち着いた色を選ぶと女性ならやわらかい印象に、男性ならクールな印象を与えます。

アイテム合わせはカジュアル×きれいめ

WEAR

コーデに使うアイテムは、すべてカジュアルなアイテムにしてしまうと、トータルで見ると派手すぎになってしまうことがあります。40代らしいコーデには、カジュアルときれいめのアイテムをバランスよく組み合わせるのがポイント。

そうすることで、ラフすぎず清潔感がアップできるコーデに仕上がります。

小物は上質なものをチョイス

ZOZOTOWN

冬は、さまざまな小物を使うことが多い季節です。そんな冬のコーデに合わせる小物は、できるだけ上質なものを選ぶのがおすすめ。マフラーやニット帽、シューズなど、質にこだわったアイテムを選んでみましょう。

質の良いものをチョイスすれば、40代の大人のコーデがクラスアップしますよ。

メンズ&レディースの冬コーデをご紹介

きれいめコーデをダメージデニムでハズして

WEAR

きれいめメンズコーデのボトムスには、細めのダメージデニムをあわせることでちょっとハズしてみるのがおすすめ。程よいクラッシュ感で、きれいめコーデにおしゃれをプラスしてくれます。

ただし、肌が見えてしまうとコーデがまとまりづらくなってしまうので、あまりにもクラッシュしすぎたジーンズは注意しましょう。

シンプルリッチな大人のメンズスタイル

WEAR

シンプルリッチなメンズコーデにしたいなら、ミリタリーダウンジャケットやチェスターコートを合わせてみましょう。デニムや白パンツのボトムスとシンプルなトップスの組み合わせにプラスするだけで、40代にピッタリのリッチな雰囲気を演出してくれます。

インナーにタートルネックのニットをあわせ、チェスターコートと組み合わせればシンプルリッチな大人のコーデが完成します。

白コーデ×モッズコートでカジュアルダウン

ZOZOTOWN

モッズコートのようなミリタリー系アウターは、保温性が高いので冬のコーデに最適。ショート丈のMA-1やモッズコートのM-51など、ミリタリー系アウターだけでもさまざまなタイプから選べます。

40代女性におすすめなのが、トップスとボトムスを白で統一したシンプルコーデにモッズコートなどのミリタリー系を組み合わせたコーデ。適度にカジュアルダウンした大人の冬コーデに仕上がります。

柄モノパンツ×黒のロングコートでやわらかい印象にきれいさを

ZOZOTOWN

アウターも黒をチョイスすれば、シルエットが大きく見えずにすっきり着ることができます。膝下丈で上品な印象で着られるロングコートは1枚持ってるだけで気軽に着れますよ。

幅広いファッションにも合わせやすいのでロングコートで上品にコーディネートしてみてくださいね。

白スカート×べージュニットで大人フェミニン

WEAR

大人の女性らしいコーデのポイントになるカラーが、女性らしいニュアンスを与えてくれるグレージュやベージュなどのカラー。暖かみも感じるカラーなので白スカートと組み合わせると清潔感とやわらかい印象にまとまりますよ。

大人コーデを格上げするコートブランド

WEAR

冬コーデの必須アイテムといえば、コートですよね。コート選びも、冬のコーデでは大きなポイントになります。そこで、大人コーデに最適なコートブランドをメンズ、レディースそれぞれ紹介します。

メンズ Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

WEAR

『Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)』は、クラシックスタイルを代表するアメリカの老舗ファッションブランドです。高品質で優れたデザインは、幅広い年齢の人に愛されています。

そんなブルックスブラザーズのコートは、定番のスタイルながら高級感のあるデザインが魅力。トラッドスタイルでまとめたい人には、ぜひ着てもらいたいブランドです。

レディース ebure(エブール)

WEAR

レディース向けのおすすめ『ebure(エブール)』は、“さらに人生を楽しむという気持ちを掻き立てる服”、“女性に生まれてよかったと思える服”(公式HPより)を提案するレディースブランドです。

美しいラインが魅力的なコートは、シンプルなデニムコーデも女性らしくきれいめコーデにランクアップしてくれます。

40代の冬コーデは上品に決めよう

WEAR

冬コーデは、寒い季節だからこそアイテムを加えて印象を変えられます。40代におすすめのカラーやアイテムを選んで、上品な着こなしをしてみましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ