初デートの脈ありサインとは。デート中・デート後の行動をチェック

みなさんは、初デート中に相手が出している、脈ありサインを見逃してないでしょうか?2回目のデートにつなげるためにも、相手のデート中・デート後の行動をチェックして、脈ありサインを見逃さないようにしましょう。
目次

初デート中の脈ありサインとは

好きな人との初デート中に、相手からの脈ありサインを見極めることができます。男性でも女性でも、脈ありの場合は言葉や行動に表れてしまうものです。

それでは、初デート中に隠されている脈ありサインにはどのようなものがあるか、男女別に見ていきましょう。

恋愛のことについて聞いてくる

男性が恋愛のことについて女性にいろいろ聞いてきたら、それは脈ありサインです。気にしていない女性に対して、男性は恋愛の話を振ることはないでしょう。

特に恋愛観について聞いてくるなら、それは「この子と付き合ったら、どんな感じかな?」と頭の中でシミュレーションをしている可能性が大きいと言えるでしょう。

デートプランを考えてくる

男性が、おしゃれなお店を予約しておいてくれるとか、デートプランを考えてくるようなら、それは脈ありのサインです。

かっこいいところや、気の利いたところを見せて、女性の気を引きたいと思っているということです。

それは、あなたを友達としてではなく、女性として扱っているということであり、リードしたいと思っているという証拠になります。

スキンシップがある

女性からの脈ありサインは、スキンシップがあるかどうかです。初デートのときに、体を近づけてくる、またはボディタッチがあるなら、女性側は好意を抱いている可能性が高いでしょう。

なぜなら、女性は好きでもない男性を触りたいと思わないからです。話の途中で肩を叩く、腕を触るなどの行為も同じです。

リアクションが大きい

女性は、好意を持っている男性の話へのリアクションが大きくなりがちです。そのため、初デート中の、男性のなんでもない話へもリアクションが大きいなら、それは女性からの脈ありサインと言えます。普段の反応と比べてみましょう。

初デート後の脈ありサインをチェック

初デート後に、相手は自分のことをどう思っているのか、確かめたくなることがありますよね。実は、初デートの後にも、相手が脈ありかどうかのサインをチェックできます。

初デートをする前と後で、どのような変化があったのか、または初デートの感想などから確認することができます。

連絡が増える

初デート後の脈ありサインとしてわかりやすいのは、連絡が増えるということです。もっと相手のことを知りたいという気持ちが芽生えたか、もっと距離を縮めようとしている可能性が高いでしょう。

デート前は遠慮していた部分があったかもしれませんが、デートをしたことで警戒心も薄れ、より親しい間柄になれたと言えます。

次回に繋がる話題をする

初デート後に、次回のデートの話題になったら、完全に脈ありでしょう。脈なしだったら、逆に次のデートの話は避けようとするものです。

初デート後に、「次はいつ会える?」なんて聞かれたら、脈ありだと思っていいでしょう。「もっと会いたい」という気持ちでいるということです。

初デートに対してポジティブな発言がある

初デート後に、「楽しかった」などと感想がメッセージで送られてきたら、それは脈ありのサインと言えます。

特に何が楽しかったのか、詳細な感想を送って来てくれるなら、その楽しかった思い出を再現したいということなので、好意のある証拠と言えるでしょう。

2回目のデートにつなげるには

初デートが楽しかったから、2回目のデートがしたいな…と思っても、どうやって誘うべきか、なかなか迷うこともあるでしょう。

一般的に、初デートを終えてから2回目までのデート期間は、2週間以内という場合が多いです。初デート後、あまり時間を空けない方がいいようですね。

初デートで話題になったところに誘う

2回目のデートは、初デートで話題になったところに誘うのがおすすめです。「この間のデートで、◯◯行きたいって言っていたよね?」と、自然な流れでスマートに誘えるといいでしょう。

女性としては、男性がそう誘ってくれたら、「話を聞いていてくれたんだな」と嬉しいものです。

前回のお礼と一緒に誘う

初デートのお礼と一緒に、2回目のデートを誘うのもいいでしょう。「前回のデート楽しかったです、また会いたいです」のように、1回目のデートが楽しかったこと、だからまた会いたいという内容で誘うのが自然です。

また会いたいということは、好意があるという証なので、言われるとうれしいですし、2回目のデートへの期待も高まるでしょう。

女性から積極的に誘うのもあり

2回目のデートに女性から積極的に誘っても、喜んでくれる男性の方が多いのではないでしょうか。

とは言え、女性から誘うのは恥ずかしいという方もいると思います。女性から2回目のデートに誘うなら、LINEでサラッと「○○が食べたい」「このあいだ言ってた映画が観たい!」などと誘ってみるのがいいかもしれません。

初デートを成功させて両想いを目指そう

初デートは誰でもドキドキするものです。しかし、緊張して何をしゃべったか覚えてないということがないようにしたいところですよね。

初デートを成功させて両思いを目指すためにも、デート中・デート後の相手からの脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  2. 2片思い女子へ。気になる彼のラインの内容・頻度で脈アリか徹底分析Lily27
  3. 3イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay
  4. 4感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん
  5. 5首にキスする意味って?身体にキスする男性の心理を徹底解説♡aily
  6. 61番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  7. 7思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  8. 8【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  9. 9【カップル】彼氏とハグは幸せの第一歩♡男性心理からタイミングまでHiro
  10. 10男性が思わず「彼女にしたい」と感じる女性の特徴とは?Lily27

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • おすすめマスカラ40選!マスカラの選び方やコツも徹底解説ARINE CATAL...
  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...
  • いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055