まとめ髪×セミロングで作るヘアアレンジ特集♡簡単かわいいを伝授

セミロングのみなさん、普段のヘアアレンジは楽しめていますか?いつも同じようなヘアアレンジになってしまったり、ストレートで下ろしたままだったり。そのままでも素敵ですが、まとめ髪にするといつもとガラッと雰囲気を変えられますよ!今回は、セミロング×まとめ髪の簡単でかわいいヘアアレンジを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

セミロングの簡単なまとめ髪が知りたい!

ARINE編集部

セミロングでできる簡単なヘアアレンジが知りたいという方はいませんか?セミロングは髪の長さがしっかりあるので簡単にまとめ髪ができます。今回は、セミロングでできる簡単なまとめ髪を紹介していきます♡気になるセミロングのまとめ髪があるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

【ヘアアレンジ別】セミロングの簡単まとめ髪のやり方解説

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

さっそく、セミロングで作る簡単なまとめ髪を紹介していきます。アレンジ別に紹介していくのでまとめ髪のレパートリーが増えそうですよね。結婚式などのお呼ばれや、仕事、普段使いなどシーンを選ばず取り入れやすいものばかりですよ。

〈セミロング×編み込み〉で作る簡単なまとめ髪

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉編み込みを1つにまとめてロマンティックな甘いアレンジ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらは編み込みを使った、セミロングの簡単なまとめ髪です。高い位置から編み込みをはじめるので、全体的にボリュームのある印象に。リボンをつければ一気にロマンティックで甘い印象に仕上がりますよ。ガーリーな印象にしたいセミロングさんにおすすめのまとめ髪です。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉ゆるく編み込みをするだけでこなれ感プラス

こちらのはゆるく1つに編み込みしたセミロングのまとめ髪です。ゆるいこなれ感で、編み込みをグッと大人っぽい雰囲気にしてくれますよ。低めの位置でゆるゆると編み込むので、初心者さんにも簡単なまとめ髪になっています。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉さりげない編み込みで大胆な印象

ARINE編集部

中くらいの位置から全体的にボリューム感を出さないまとめ髪です。1つに編み込むだけなので、簡単にセミロングのヘアアレンジが完成しますよ。編み込みだと派手な印象になると思っているかもしれませんが、こちらのまとめ髪は簡単にできて落ち着いた印象です。

〈セミロング×くるりんぱ〉で作る簡単なまとめ髪

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉編み込みができなくてもくるりんぱでアレンジできる

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

まとめ髪をする際に便利な編み込み。しかし、中には編み込みができないというセミロングの方もいるのではないでしょうか?編み込みができなくても簡単なまとめ髪は完成しますよ。こちらの写真のようにくるりんぱを使えば、簡単で華やかなまとめ髪が完成します。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉アイテム使いで簡単なのに上級者見え

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

くるりんぱを使ったセミロングの簡単なまとめ髪。シンプルなアレンジですが、スカーフなどの小物を取り入れるだけで簡単に上級者見せさせてくれます。セミロングのヘアアレンジは、アップもダウンも楽しめるのがうれしいですよね。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉低めくるりんぱは仕事のシーンも活躍

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

仕事シーンでも使えそうなセミロングのヘアアレンジです。くるりんぱを低い位置でまとめ髪にすることで、落ち着きのある印象になりますよ。仕事前はヘアアレンジに時間をかけられない。という方も、こちらのまとめ髪なら楽ちんですよね。

〈セミロング×シニヨン〉で作る簡単なまとめ髪

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉シニヨンは結婚式や普段使いにも取り入れたい簡単なまとめ髪

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングの方におすすめしたいまとめ髪、こちらはシニヨンです♡シニヨンは髪の毛全体をアップにしているので、すっきりとした印象になりますよね。凝った雰囲気に見えますが、簡単なのでヘアアレンジ初心者さんにもおすすめ。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉シニヨンで作るセミロングのカジュアル

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

シニヨンだとガーリーで甘い印象になると思っている方いませんか?シニヨンでもカジュアルな印象にできます。後れ毛を出したり、全体的にほぐしてヘアアレンジすることで簡単にカジュアルダウンしたまとめ髪になりますよ。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉ゆるくまとめて簡単にヘアアレンジ

carlm 上川美幸 (カールム[carlm]所属)

セミロングでシニヨンをおすすめするのは、何といっても簡単に完成することが理由の1つ。セミロングをパッとまとめてシニヨンにするだけで、どこか洗練された印象にも仕上がります。夏に、さわやかなまとめ髪に挑戦したいときにもおすすめ。

シニヨンのやり方をもっと知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

〈セミロング×ハーフアップ〉で作る簡単なまとめ髪

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉編み込みとの組み合わせでワンランク上のまとめ髪に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングのハーフアップも簡単にできるヘアアレンジです。髪の毛全部をアップにするのは抵抗があるけど、ヘアアレンジは楽しみたいというセミロングの方は、ハーフアップに挑戦してみて。仕事や普段使い、様々なシーンで取り入れやすいまとめ髪ですよ。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉ハーフアップお団子はセミロングをカジュアルダウン

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ハーフアップはガーリーな雰囲気にしかならないと思っている方いませんか?ハーフアップお団子なら、落ち着きがありつつトラッドでカジュアルな雰囲気まで注入してくれます。簡単なまとめ髪をしたいセミロングの方は、必見のヘアアレンジ。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉低めハーフアップで作るセミロングのガーリーヘアアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

低めのハーフアップなら、やわらかく甘い雰囲気に。ハーフアップを甘く仕上げたいセミロングの方は、ストレートのままハーフアップにするよりも、少し髪を巻いてからヘアアレンジするとワンランク上のおしゃれなヘアアレンジが完成。

〈セミロング×ポニーテール〉で作る簡単なまとめ髪

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉ポニーテールにもアレンジプラス

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングさんはポニーテールにしてみるのもおすすめです。とくに、夏などの暑い時期だとアップのアレンジがしたくなりますよね。セミロングだと髪の毛の長さがしっかりあるので、ポニーテールをしながら他のアレンジも取り入れやすいです。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉ねじりを加えたやり方でまとめ髪をアップデート

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらのセミロングのまとめ髪は、両サイドの髪の毛をねじってポニーテールと合わせています。簡単なアレンジですが、リボンも加えてロマンティックなヘアアレンジにアップデートされていますよ。さわやかでかわいい、セミロングにおすすめのまとめ髪です。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉仕事シーンでもなじみやすいセミロングのまとめ髪

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

こちらはシンプルなまとめ髪で、普段使いだけでなく、仕事シーンでも取り入れやすそうですよね。髪の毛を巻き付けてゴムを隠すと、簡単にこなれた印象に仕上がります。簡単なセミロングアレンジがしたい方、注目。

〈セミロング×三つ編み〉で作る簡単なまとめ髪

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉ハーフアップ×三つ編みの甘さを詰め込むまとめ髪

こちらは三つ編みとハーフアップを合わせたヘアアレンジです。セミロングの方なら髪の長さも足りるのでアレンジを加えやすいです。簡単なアレンジの組み合わせなのがうれしいところ。ヘアアレンジ初心者のセミロングさんにおすすめ。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉三つ編みで作るセミロングの大人化計画

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングの三つ編みで、大人っぽいまとめ髪がしたい!そう思っている方いませんか?セミロングの方は、低い位置で1つに三つ編みをすることで大人っぽく。ここではまとめた髪をしっかりほぐすのがポイントですよ。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉大胆なまとめ髪でセミロングのヘアアレンジを更新

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

後ろでまとめて、くるりんぱを重ねます。この後から三つ編みをしていくことでドラマチックな印象に。大胆でかわいらしい雰囲気のまとめ髪が完成しますよ。セミロングだと髪の長さがしっかりあるので、アレンジの幅が広がります。

〈セミロング×アップスタイル〉で作る簡単なまとめ髪

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉セミロングでひと癖プラスの大胆アレンジ

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

こちらのまとめ髪はひと癖プラスしたヘアアレンジになっています。ポニーテールをざっくりと三つ編みし、リボンを巻いていきます。トレンド感のあるポップなまとめ髪に仕上がっていますよね♪周りと同じアレンジは嫌だというセミロングの方におすすめ。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉さわやかさと甘さを合わせたセミロングのまとめ髪

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

両サイドをねじってポニーテールと組み合わせたまとめ髪です。さらにゴムを隠すように巻き付けると、凝ったヘアアレンジに見せることができるんです。セミロングは髪の長さに余裕があるので、簡単なアレンジをいくつか組み合わせるとオリジナルのまとめ髪になりますよ。

〈セミロングの簡単なまとめ髪〉簡単上級者見えのまとめ髪に注目

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

結婚式やお呼ばれのときにも試したいアップのまとめ髪。こちらもくるりんぱとシニヨン、ねじりを組み合わせるだけで完成する簡単なヘアアレンジですよ。まとめ髪なんて自分でできないと思っているセミロングの方は、ぜひ挑戦してみてください。


以下の記事では、ミディアムヘアの簡単なまとめ髪を紹介しています。合わせて読んでみてくださいね。

簡単なセミロングのまとめ髪で毎日のヘアアレンジをもっと楽しく

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

今回は、セミロングの方におすすめしたい簡単なまとめ髪を紹介していきました。いかがでしたか?簡単なのにおしゃれに見せてくれるのでうれしいですよね。自分で完成させられるまとめ髪のやり方を知りたい方は、これを見て挑戦してみてくださいね。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ