不器用さんでも大丈夫。こなれ女子になれる簡単大人可愛いシニヨン♡

「私不器用だからあんまりヘアアレンジとかできないんだよね…。」「もっともっとアレンジしたいのに。」そんな風に悩んでいる方いませんか?ヘアアレンジに挑戦するとき、髪の毛が落ちてきてしまったり。バランスがおかしくなってしまったり。といろいろな苦労があります。 今回は不器用さんでもできる簡単シニヨンを紹介。不器用さんはネットなどヘアアイテムを使うことによって、アレンジがグンッと簡単になるんです! 今年はシニヨンに挑戦して、大人かわいいをいただいちゃいましょう♡

シニヨンで大人っぽさ全開に。

「かわいいアレンジがしたいのにうまくいかない。」「もっといろんなアレンジしたいのに!」こんな悩みを抱えている不器用さんはいませんか?

不器用だな私…。そう思う方はヘアアレンジアイテムを使って不器用を誤魔化しちゃいましょう!
今回紹介するシニヨンのアレンジを手伝ってくれるアイテムだけでなく、おしゃれな簡単シニヨンアレンジもご紹介。今年はいろんなヘアアイテムを使って、アレンジをより一層楽しんじゃいましょう♡

最近よく聞くシニヨンって何?

そもそもシニヨンとはどんなアレンジなのでしょうか?

シニヨンとは、髪をまとめた髪の毛のことを言います。またシニヨンは他の呼び名で、お団子とも言うそう。お団子と言うと私たちに身近なヘアアレンジのように聞こえますね。

今回は少し大人っぽいシニヨンを紹介。2018年はシニヨンに挑戦して、大人かわいいをGETしちゃいましょう♡

簡単シニヨンはロングさんだけじゃなくショートボブの私もできる?

「シニヨンってまとめ髪だからロングさんしかできないんじゃ…。」なんてショートやボブの方諦めないでください…!
ショートやボブの短めレングスの皆さんもシニヨンアレンジを十分に楽しめるんです♡そんな時に使えるのが、シニヨンアレンジの味方、お団子ネット。
ショートやボブさんはシニヨンを結ったときに髪がまとまらず、おくれ毛がでがち…。そんなときはネットで丸めて形を整えてみて!

【基本3つ】シニヨンの簡単なやり方をご紹介♡

1. 不器用さん必見!ゴム1本だけでできる簡単なシニヨンのやり方

不器用さんにぜひやっていただきたい、シニヨンの作り方をご紹介します。

《ゴム1本×簡単シニヨンアレンジ》
1. ワックスを髪全体になじませてまとまりやすい髪質にする。
2. 1つにローポニーテールを作り、毛束がわっか状になるおだんごを作る。
3. 毛束の毛先をゴムの中に入れ込むと完成。

毛先をゴムに入れ込むだけの簡単シニヨンアレンジだから、短めのレングスのボブさんも挑戦できるやり方です♡仕上げにネットをかけると、キレイなシニヨンに。

2. しっかりとまとめ髪に。三つ編みを使った簡単シニヨンのやり方

すっきりしたシニヨンが好きな方におすすめのアレンジです。

《三つ編み×簡単シニヨンアレンジ》
1. 耳前サイドとバックを3つにブロック分けする。
2. 3つの毛束を三つ編みしていく。
3. 中央の毛束をぐるぐると巻き、団子をつくり、ゴム下でピンで留める。
4. サイドの三つ編みを中央のお団子の根元に巻き付けていく。
5. 反対も同じようにすると完成。

ルーズ感を出したい人は、三つ編みを編む段階でほぐしておくとゆるさのあるシニヨンになりますよ。

3. ちょっとしたアレンジを加えたいなら。くるりんぱで簡単シニヨンのやり方

不器用さんでもできる簡単シニヨンの作り方をご紹介します。

《くるりんぱ×簡単シニヨンの作り方》
1. サイドの毛を残し、トップがV字になるようにポニーテールを作る。
2. サイドの毛を集め、1のゴムの上で結びくるりんぱをする。
3. バックの下部分を2のポニーテールを含んで3つにブロック分けし、三つ編みをしていく。
4. 三つ編みを根元に向かって折りたたんでいき、ピンやネットで固定すると完成♡

三つ編みをすると、髪がまとまります。そのためルーズに仕上げたい人は、くるりんぱをした時点でほぐしてあげるのがおすすめ♪

不器用さんも大丈夫♡グッズを使って簡単シニヨンにトライ!

簡単グッズ1. まとまらないシニヨンにはネット

funsemble ヘア ネット 髪束ね用ネット10本セット アシアナネット ブラック

「まとめるだけのシニヨンがうまくいかない…。」そんな不器用さんはこのネットを使ってみるのはいかがでしょうか?
このネットは、とっても薄いので髪の上からつけてまとめても自然に馴染みます。また「ネット感を出してもいいからしっかりしたのがいい!」という方は、少し厚めのネットがおすすめ。

厚さによってシニヨンの雰囲気が全く違うので、自分好みのシニヨンネットを探してみてはいかがでしょうか?

使い方簡単!ネットを使ったシニヨンの作り方を紹介♡

髪がキレイにまとまらない人にネットを使ったシニヨンの作り方をご紹介!

《ネット×簡単シニヨンの作り方》
1. シニヨンの上からネットを被せる。
2. ネットにUピンを上下左右にさして、仮固定する。
3. アメピンでネットをしっかり固定すると完成。

ネットはUピンとアメピンを使いこなして、崩れにくい簡単シニヨンを手に入れて♡

簡単グッズ2. ボリュームを出したいならシニヨンクッション

おだんごクッションSS ブラック

このようなネットでも簡単にシニヨンが作れちゃうんです!

シニヨンは髪が長ければ長いほど、まとめる髪が多くて大変ですよね。不器用さんならまとめるだけで、一苦労…。そんなときシニヨンネットを使えば楽になっちゃうかも!

このシニヨンネットの使い方は
1. まず自分の好きな位置でポニーテールをする
2. 毛先に近いところでネットを通す
3. ネットに巻き付けるように髪をまとめたら完成

髪が長い方でも簡単にシニヨンを作ることができるので、ぜひ使ってみてください♡

簡単シニヨンクッションの使い方をご紹介♡

ボリュームの少ない人必見、お団子クッションの使いこなし術をご紹介。

《お団子クッション×簡単シニヨンの使い方》
1. ローポニーテールを結ぶ。
2. ゴムの結び目に下からお団子クッションをおしあてる。
3. 毛先を小さめゴムで結び、お団子クッションの下に押し当ててピンで留める。
4. お団子クッションが隠れるように、ポニーテールの髪を広げていく。
5. まとまらない人はネットをかけて完成♡

お団子クッションで普段とは違う、ボリューミーなシニヨンを楽しんで♡

簡単グッズ3. シニヨンを楽しみたいショートボブさんにも!やり方も♪

なんちゃってボブ L HC0371

髪の毛が短くても簡単にシニヨンが作れてしまうのがこのアイテム。
このヘアアイテムは一時期話題になったので、持っている方も多いのではないでしょうか?

《なんちゃってボブ×簡単シニヨンアレンジ》
1. 髪の毛を下ろした状態でこのアイテムに髪を通す。
2. 付けたら外回りで回していく。
3. 髪の毛をすべてまとめたら留め具でとめて完成。

このシニヨンアイテムは、なんちゃってボブなども作ることができるアイテム。1つでいろんな使い方ができるシニヨンアイテムはとっても便利です♡シニヨンを作る場合はSサイズをチョイスすると◎。

簡単グッズ4. おしゃれなシニヨンにしたいならアレンジスティック

ポニーアレンジスティック

このシニヨンアイテムを知っていますか?このアイテムは持っているととっても便利なんです!

《アレンジスティック×簡単シニヨンの使い方》
1. まず少量髪をわっかに通します。
2. 通したら、ゴムの間など髪を差し込みたいところに差し込む。
3. 軽くほぐしたりしたら完成。

バンダナに髪を巻き付けたいときやゴム隠しをしたいときなど、使い方はたくさん。
このシニヨンアイテムを1つ買って、ヘアアレンジをよりおしゃれにしちゃいましょう♡

【セミロング~ロングさん】シニヨンでこなれ髪。簡単アレンジ特集♡

シニヨンにターバンで簡単アレンジ

ターバンを使ったシニヨンアレンジがあるんです!ターバンやバンダナなどの小物はシニヨンとの相性抜群!

シニヨンが失敗してしまっても、ターバンやバンダナを付けることでおしゃれになることも。

このシニヨンアレンジは、ヘアアイテムを使って完成させたシニヨン。アイテムがないとターバンアレンジは難しいですが、シニヨンアイテムがあれば簡単に作ることができます!

簡単シニヨンはスカーフで華やかさアップアレンジ

シニヨンにバンダナをプラスしたアレンジはいかがでしょうか?

「なんかもの足りないな…。」「もっと華やかさが欲しい!」そんなときは赤や黄色のバンダナをプラスしてみてください♡
また、頭に巻くようにしてプラス。気分によってプラスする場所を変えてみてください♡

簡単シニヨンはすっきりしたバレエ風のまとめ髪にも♪普段使いにアレンジ

バレエやダンスの発表会でよく見られる、キレイめなシニヨンに憧れを抱く人におすすめ。
キレイめなすっきり感を残しつつ、普段使いのシニヨンにするためにおくれ毛でルーズ感をプラスしてある簡単シニヨンです♡
実は、このおくれ毛も計算ずく…!左右対称のおくれ毛だから、どこか上品で大人っぽい仕上がりに…。

サイドのシニヨンも簡単に♡ツイストアレンジではんなりと

「普段のシニヨンに飽きてきた…!」なんて人は簡単サイドシニヨンにトライするのはいかがですか?
サイドのシニヨンにすることで、セルフアレンジも鏡をみながら楽々にできちゃいます。そのため初心者さんにもおすすめなんです。

バックスタイルだけじゃなく、正面から見たときもかわいいを目指すなら”簡単サイドシニヨン”で決まりっ♡

ゴム1本で簡単こなれ風シニヨンアレンジ

ショートやボブの方は髪が短く、シニヨンのアレンジは難しめ。ゴム1本で仕上げた簡単シニヨンは、シンプルで物足りなさを感じる人も…。そんな時は、バックカチューシャのヘアアクセで華やかに仕上げて♡
バックカチューシャはシンプルな簡単シニヨンをひきたてて、おしゃれに仕上げてくれますよ。

三つ編みで崩れにくく。まとまった簡単シニヨンアレンジ

ショートやボブの方におすすめなのは、三つ編みを使った簡単シニヨン。
短めのレングスの人って、シニヨンを作っても髪がピンっと立ってしまって、おしゃれに仕上がりにくい…なんてことも。
そんな時は三つ編みできっちり編んで、まとまりのある簡単シニヨンに仕上げてみて♪

【シーン別】簡単シニヨンでこなれ女子アレンジ

《結婚式》簡単シニヨンで華やかさアップ!大人女子アレンジ

「結婚式のヘアアレンジ。美容院に行く暇がないからセルフでできるものがいい…!」そんな時におすすめなのが、簡単シニヨンなんです。シニヨンは簡単だけど、ヘアアクセやアレンジ次第でとっても華やかなものにレベルアップする髪型。

結婚式なら、お花やパールのヘアアクセをあしらって、フォーマルな雰囲気を身にまとってみて♪

《就活》簡単シニヨンでシンプルアレンジ。真面目な印象アップ!

「就活のヘアアレンジで個性を出したい!」そんな人におすすめなのが、凝ってみえる簡単シニヨンなんです。
就活ヘアアレンジって1つ結びや、簡単お団子と定番スタイルに落ち着きがち…。

シンプルな中におしゃれが隠れている簡単シニヨンで、積極アピールしてみよ!

《浴衣》簡単シニヨンでうなじ見せ♡色っぽツイスト簡単アレンジ

浴衣スタイルで、うなじ見せで色っぽく仕上げたいなら、簡単シニヨン♡
シニヨンなら、ルーズ感とこなれ感が浴衣のはんなりした印象とマッチ。
落ち感のあるシニヨンを作ると、普段よりも大人っぽい簡単シニヨンになりますよ。

《デート》普段とのギャップを狙うなら簡単シニヨンアレンジ

彼とのデート。定番の1つ結びやダウンスタイルでマンネリしがち…。
このままじゃいけません!いつもと違うヘアアレンジで大人っぽくギャップ見せしてみませんか?
簡単シニヨンなら、そのルーズ感がいつもと違うあなたの魅力をひきたててくれるかも。
トップをほぐして、計算ずくの大人ゆるアレンジに仕上げてみて♡

2018年はシニヨンで大人っぽさ満載のヘアアレンジに挑戦!

いかがでしたか?「シニヨンは難しい…。」「不器用の私になんかシニヨンはできない…。」と思っていた方。シニヨンアイテムを使えば、簡単にシニヨンアレンジに挑戦できちゃうんです♡
また、シニヨンはいろんなヘアアクセサリーを付けることができるので、自分らしさを出せるアレンジでもあります。
2018年は不器用さんもシニヨンに挑戦して、大人かわいいを狙いに行きましょう♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。


※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートボブはヘアセットで印象激変!生まれ変わるセットのやり方♡kuroneko
  2. 2透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee
  3. 3ラブクロムで髪がサラサラに?!美髪コームのラブクロムを徹底解説♡Karen
  4. 4人と同じは嫌!そんなミディアムさんはインナーカラーで差をつけて♪akak
  5. 5低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  6. 6自分流!【お団子とハーフアップ】アクセントを加えてオリジナルを♡faru
  7. 7簡単かわいい♡ 不器用さんでもできるポニーテールアレンジ10選meguu
  8. 8ハーフアップお団子は簡単可愛いアレンジの代名詞?レングス別解説 しおり
  9. 9ショートボブのヘアカラーは3択?話題の髪色で新しい自分に出会う♡しおり
  10. 10簡単スタイリングでOK!大人かわいいワンカールパーマをご紹介♡mi-z