セミロングってどのくらい?ヘアアレンジだけでイメチェンしたい♡

「セミロングって実際どのくらいの長さのこと?」「ミディアムとセミロングって何が違うの?」そんなことを思っている方いませんか?ほかにも、「イメチェンしたいけど長さを変えたくない」そんな方もいるのではないでしょうか?今回は髪の長さをそれぞれ紹介します。また、長さを変えずにイメチェンするアレンジも紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね。

セミロングってどのくらい?まずは、髪の長さをおさらいしましょう。

ショートとはこの長さ!

まずは髪の長さを知りましょう。あいまいな長さを理解しておくと何かと便利なのでは?

こちらはショートです。サイドの毛先があごより上にある髪の毛のことです。ちなみにショートボブというのは、ボブの形をしていて、サイドの毛先があごより上にある髪型のことなんです。なんとなくあやふやな方もいたのではないでしょうか?

ボブとはこの長さ!

ボブはガーリーにもシックにもなる髪型で人気ですよね。ボブというのは、毛先があごより下で、肩より上にある髪型のことです。全体的にまるっとした髪型で、ツヤ感が大切です。

ちなみにロブというのはロングボブの略で、肩につくぎりぎりの長さのボブのことなんですよ。

ミディアムとはこの長さ!

ミディアムというのは、肩より下で鎖骨くらいの長さのことです。ミディアムは肩に当たる長さ。はねてしまったりして扱いが難しいのでアレンジすると楽ちんです♪ミディアムはアレンジ豊富なのでぜひたくさんアレンジしてみてくださいね。

セミロングとはこの長さ!

セミロングは鎖骨より少し下から、胸上くらいまでの長さのことです。ミディアムが鎖骨辺りまでの長さであるのに対し、セミロングはもう少し長いんです。ミディアムとセミロングは、違いに迷う方も多いのではないでしょうか?ここでおさらいしておきましょう。

ロングとはこの長さ!

ロングは、セミロングやミディアムと違ってわかりやすい長さなのではないでしょうか?ロングは鎖骨下から胸あたりの長さのことです。ロングもアレンジがしやすい髪形ですよね。毎日いろんなアレンジに挑戦してみてくださいね。

愛されセミロングを作る♡ヘアカタログ

定番の"セミロング×たぽんとカット"で清楚なルックスに♡

セミロングをたぽんとした形でカットした髪型です。長さがそろっていて、ガーリーで清楚な雰囲気がかわいいです。セミロングはミディアムよりすこし長くて、ぎりぎりはねない長さなのでうれしいですよね。清楚な雰囲気にしたいミディアムさんはたぽんとカットで決まりです!

"セミロング×ぷっつりカット"でアンニュイGIRL

こちらはセミロングをぷつんと切った髪型です。さわやかな印象でありながら、アンニュイな雰囲気を出すこともできるんですよ。たぽんとカットよりもツヤ感が大事な髪型なので、日々のケアも忘れないようにしましょう。ぷつんと切った髪型は洗練された雰囲気を出せる髪型なのでおすすめですよ。

"セミロング×内巻きヘア"で清楚なやわらかさを演出

セミロングを内巻きにした髪型です。内巻きも清楚でかわいい印象ですよね。前髪も重めにカットしておくと、よりガーリーな雰囲気になっておすすめですよ。おなじセミロングでも切り方によってたくさんの雰囲気を作り出せるので、気に入った髪型にぜひ挑戦してみてくださいね。

色っぽさをプラスするなら"セミロング×ワンレン前髪"

こちらはワンレンのセミロングです。おなじセミロングですがどこか大人っぽく、色っぽい印象の髪型ですよね。

セミロングといっても様々な髪型があるんです。
前髪がある方にもない方にも、セミロングはぴったりなのでおすすめの髪型なんですよ。
あなたはどのセミロングが気に入りましたか?

【セミロング】長さを変えずにイメチェンしたい!

セミロング×前髪ありのイメチェンはこれだ♡

髪の長さを変えずにイメチェンしたい方、前髪のアレンジでイメチェンするのはどうでしょう?前髪を思い切ってオン眉にしてみると、洗練された雰囲気になっておすすめですよ。下ろしている毛先は外にカールさせたりぷつんと切った髪型にしておくと、よりセンスのある髪型に見えて◎。ワックスなどで束感を意識してアレンジしてみましょう。


セミロング×前髪なしのイメチェンはこれだ♡

前髪のないセミロングの方も、そのまま下ろすのではなく思い切ってピンで留めるアレンジをしてみませんか?おでこをしっかり見せて、さわやかな雰囲気をつくります。ヘアピンは色のあるものを選んで華やかさをプラスしましょう。セミロングの長さを変えずにイメチェンをしたいと思っている方は、前髪を変えるだけでイメチェンできるのでおすすめですよ。

セミロングのアレンジでかわいくイメチェンしたい

セミロングをヘアアレンジだけでイメチェンしたいと思っている方はいませんか?そんな方のためにセミロングのヘアアレンジを紹介します。毎日違ったアレンジで、ガラッと雰囲気を変えちゃいましょう。

こちらはセミロングのハーフアップです。アレンジをする前にしっかり髪の毛を巻いておきましょう。サイドは編み込みにしてハーフアップすれば完成。リボンを付ければ清楚でかわいい印象になりますよ。甘い雰囲気を演出したい方はハーフアップでイメチェンです。

こちらはセミロングのお団子ヘアです。耳のあたりにしっかり後れ毛を残しておくと色っぽくてかわいいです。残した後れ毛はヘアアイロンで巻いて動きを出しましょう。ゆるく結んでこなれ感を演出します。ツヤっぽくアンニュイな印象になりたい方はお団子ヘアでイメチェンです。

こちらはセミロングのアップスタイルです。アップはさわやかな雰囲気で男ウケもばっちりです。また、髪を巻いてからアップにするだけなのでアレンジが苦手な方や、初心者の方も挑戦しやすいアレンジなのではないでしょうか。普段ダウンスタイルばかり、という方も、この機会にアップスタイルに挑戦してみませんか?モテを狙うならアップスタイルでイメチェンです。


こちらはセミロングを1つに編み込んだものです。編み込みはやり方を覚えれば簡単なアレンジなのでぜひやってみてくださいね。リボンをつけるとさらに華やかさが出て◎。セミロングはアレンジがしやすい長さなので、アレンジしないなんてもったいないです。編み込みでセミロングのアレンジを楽しんじゃいましょう。
ドラマチックな雰囲気を印象付けたいなら編み込みでイメチェンです。

ちょうどいい長さはやっぱりセミロング?

「セミロングってどの長さ?ミディアムと何が違うの?」「長さを変えずにイメチェンしたい」今回は髪の長さや、長さを変えずにイメチェンする方法について紹介しましたが、いかがでしたか?セミロングといってもいろんなヘアスタイルがあるので気に入った髪型を選んでみてくださいね。また、髪の長さを変えずにイメチェンしたい方もヘアアレンジでイメチェンを狙いましょう。アレンジしやすく、同じ長さでも違った雰囲気を出せるセミロングはおすすめの髪型ですよ。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  2. 2ダークブラウンを楽しむコツは〇〇。暗め髪色できゅんを誘いましょ♡chaa_f_chaa
  3. 3よくばり女子必見!おしゃれでかわいい《ストレートボブ》大特集♡mayo
  4. 42018おすすめヘアカラーは?透ける髪色「アイスグレー」を紹介♡narumottin
  5. 5【ボブのアレンジ講座♡】コテ1つで憧れのイマドキ可愛いをGET!narumottin
  6. 62018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  7. 7ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  8. 8簡単!ボブ、ミディアムさんができるかわいいお団子ヘアアレンジ♡moon
  9. 9買ってよかった♡リピ買いして使いたい【ヘアクリーム】総まとめ♪susan
  10. 10今すぐ買いに行けちゃう♡おすすめ市販シャンプーまとめsusan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式