2022年注目♡パリジェンヌ風を叶える大人【フレンチボブ】が人気

みなさんはフレンチボブというヘアスタイルをご存知ですか? フレンチボブはカジュアルだけれど、どこかパリジェンヌのような上品さがすてきなヘアスタイルです。 今回は、フレンチボブを前髪の長さやパーマ別などで分けて紹介します。いつものボブに飽きてしまった方や、これからボブにする方など、まずはフレンチボブをチェックしてみましょう♡お気に入りのフレンチボブが見つかるかもしれませんよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

フレンチボブってそもそもどんなヘアスタイル?

阿部 剛典

重めでアンニュイな雰囲気が特徴のフレンチボブは、ふわっとしたシルエットとぷつっとカットされた毛先がかわいいボブヘアです。映画に出てくるようなかわいらしい女の子をイメージしたフレンチボブは、キメすぎずに無造作にスタイリングするのがおすすめ♡
ウェーブをかけたり、元々のくせを生かすことのできるのがフレンチボブです。

【パーマありなし】ナチュラルなフレンチボブスタイルをチェック♡

【パーマあり】簡単スタイリングで毎日のフレンチボブを格上げ。

パーマをかけると毎朝のスタイリングの手間が楽になりますよね。フレンチボブも主に毛先にパーマをかけることで、くるっとしたかわいいフォルムを演出してくれますよ♡髪の毛がストレートでぺたんとしてしまう方や、ボリューム感がほしい方はフレンチボブがおすすめ。パーマ専用のスタイリング剤などでセットすることでこなれ感をゲットできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【パーマなし】ストレートフレンチボブで飾らないスタイルに。

brooch_nishiyama (broocH所属)

パーマをかけたり巻いたりしないストレートなフレンチボブは、芯のある女性を演出してくれるヘアスタイルです。
オイルでウェットに仕上げるのもおすすめですよ♡フレンチボブは毛先がぷつっと切りっぱなしにされていることが多いので、そのままでもおしゃれな雰囲気になります。もともと髪の毛にくせがある方は、そのくせを生かしたスタイリングをしてみましょう。

【前髪長さ別】フレンチボブ×前髪で印象をチェンジしてみて♡

【前髪短め×フレンチボブ】レトロかわいい雰囲気にハマる♡

ノイン[noine]札幌 スタイリスト斉藤

前髪の短いフレンチボブは、すっきりとした印象とレトロでかわいい雰囲気を演出できるヘアスタイル。
明るいカラーだとポップなスタイルにも似合いますよね。フレンチボブの前髪をワイドバングにして個性的にしても◎。少しカジュアルなフレンチボブに挑戦してみたい方におすすめです。

【前髪長め×フレンチボブ】さりげないこなれ感でおしゃれに変身♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

くるんとカールした前髪は、ハンサムなフレンチボブと相性が◎。
フレンチボブの毛先は外ハネにすることでバランスよくまとめることができます。前髪のラインと、顔まわりの髪の毛のラインをつなげてなじませるようにスタイリングしてみてくださいね。ピアスやヘアアクセサリーと合わせると、おしゃれなワンポイントになるのでおすすめです。

【前髪なし×フレンチボブ】大人なスタイルにアンニュイ感をプラス♡

前髪なしのフレンチボブは、洗練されたパリジェンヌのような雰囲気をゲットできるかもしれません。
くしゃっと無造作なスタイリングになるように、全体的にコテやカーラーでカールをつけてみてください。前髪はかきあげ風にしてエアリー感をだすと◎。
少女らしさよりも大人っぽさを目指したい人におすすめフレンチボブです。

下記のリンクでは、短めのフレンチボブからフレンチショートを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

真似したくなる♡おすすめフレンチボブアレンジを紹介!

エアリーなフレンチボブは大人っぽさをスパイスに。

大人っぽいフレンチボブは、束感を意識してスタイリングするのがおすすめ。
前髪もおでこをチラ見せすることでヌケ感を演出できますよ♡30~40代の大人な女性にも似合うフレンチボブです。
スプレータイプのスタイリング剤で、ヘアをキープしてみてくださいね。

ちゅるんとしたフレンチボブで周りの視線を独占♡

ストレートでちゅるんとしたフレンチボブは、学生さんでもチャレンジできるフレンチボブ。
毛先をワンカールさせることで、バランスを良く見せてくれますよ♡「フレンチボブに挑戦したいけど、個性的なヘアスタイルは自信がない…。」という方にもおすすめできる、ナチュラルなフレンチボブです。

ニュアンス感のあるフレンチボブでハイセンスなヘアスタイルに。

全体的にゆるく巻いたフレンチボブは、ルーズに仕上げるのがおすすめ。
まるいシルエットになるように意識してスタイリングしてみてください。毛先の重さがフレンチボブのポイントなので、毛先を重点的に巻くとおしゃれなフレンチボブの完成です♡

フレンチボブスタイルでおしゃれに品格UPしよう♡

ここまでさまざまなスタイルのフレンチボブを紹介してきましたが、いかがでしたか?
パリジェンヌのようなフレンチボブで、いつものヘアスタイルに品格をプラスしてみましょう♡周りの人とひと味違うボブスタイルに挑戦してみたい方におすすめなのがフレンチボブです。
フレンチボブでこなれ感のあるボブヘアを楽しんでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ