彼女持ちの男性からLINEがくるのはなぜ?心理や対処法を知ろう

彼女持ちの男性から、親しげなLINEが送られてきたら…いったいどういうつもりなのかと思うでしょう。なぜ彼女持ちなのにLINEを送ってくるのか?その心理を解説します。また、もしそれが迷惑と感じるならどうしたらいいか、対処法もお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

彼女持ちなのにLINEをしてくる男性の心理

彼女持ちの男性から頻繁にLINEが来たら、「どういうつもり?」と思ってしまいますよね。もしそれが思わせぶりなものであれば、なおさらです。

彼女がいるのにLINEを送ってくるなんて、「私に好意があるのかな…?それとも…?」と、混乱してしまいそうですよね。

彼女持ちなのにLINEをしてくる男性の心理は、いくつかパターンがあるので、紹介していきます。

ただの友達として

彼女持ちなのにLINEをしてくる男性の心理としてまず考えられるのは、ただの友達として接しているということです。話が合う、共通の趣味があるなど、あなたが話していて楽しい相手なのでしょう。

または、彼女よりも前からの友達だった場合は、彼女ができたからといって連絡しなくなるのもおかしいので、連絡してきている可能性もあります。

仲良くなりたい

彼女がいる・いないに関係なく、たくさんの女性と仲良くなりたいと思っている男性もいるでしょう。

この場合は、「仲良くなれたら友達以上になれるかも」という期待が込められていることがあり、浮気相手にされてしまうかもしれないので注意が必要です。

または、彼女と話すよりもあなたと話す方が楽しくて、彼女から乗り換えようとチャンスを伺っているのかもしれません。

好意がある

LINEでのやりとりが続いているということは、あなたに純粋に好意がある可能性もあるでしょう。恋愛感情がある場合、LINEでやりとりすることで、距離を縮めたいと思っているのです。

彼女よりも、自分に合う女性かもしれないという思いがあり、もっと相手を知りたいと思っているなど、彼女よりも魅力を感じているパターンもあるでしょう。

彼女持ちの男性のこんなLINEは脈なし?

彼女持ちの男性とLINEのやり取りが続くと、もしかして自分に脈ありかも…?と思ってしまうことが多いでしょう。

しかし、それでもやっぱり彼女持ちは、彼女持ちです。こんなLINEだったら、脈なしというわかりやすいサインがあるので、紹介します。逆にこれに全く当てはまらなければ、あなたに気があるのかもかもしれません。

イベントに誘われない

クリスマス、バレンタイン、大型連休などのイベントのときに、遊びに誘われることがなければ、脈なしと言えます。イベントは、やはり彼女を優先することがほとんどではないでしょうか。その場合、イベントの話題にも触れてこないでしょう。

LINEのやりとりの上では「すごく仲がいい」状態になっているにも関わらず、イベントの予定を聞いてこないというのは、言ってみれば不自然です。その場合は、あなたをただの友達と思っているのでしょう。

突然既読スルーになる

毎日のように頻繁にLINEのやりとりが続いていたのに、ある日突然、何日も既読スルーになるというのは、実は脈なしの証拠と言えます。

既読スルーせざるを得ない状況にいるということは、彼女とのお泊まりデート中や、一緒に旅行に行っているなどの可能性が高いからです。

「何かあったのかな」と心配になるかもしれませんが、たいてい何もないことが多く、彼女と時間を過ごしているという可能性が高いでしょう。

彼女持ちの男性からのLINEが迷惑なら

彼女持ちなのに、思わせぶりなLINEをしてくる男性を迷惑に感じてきたら…はっきりと態度に出していきましょう。

彼女持ちなのに好意を示してこられると、自分も混乱しますよね。相手の彼女にも失礼です。男性がどういうつもりだったとしても、自分がそれを迷惑に感じているのなら、LINEをきっぱりと止めてもらいましょう。

恋人がいると伝える

彼女持ちの男性からのLINEを止めてもらいたいときに有効なのは、嘘でいいので「彼氏がいる」と伝えることです。共通の知り合いがいなければ、それが嘘でもバレる可能性はありません。

ストレートに言いづらい場合は、「参考させてもらいたいのですが、おすすめのデートスポットってありますか?」と、暗に彼氏がいることをほのめかしてもいいかもしれません。

LINEの返信をやめる

もし可能なら、LINEの返信を止めてしまいましょう。思い切ってブロックしてしまってもいいでしょう。ただ、職場が一緒であるとか、共通の友達がいると、それはしづらいかもしれません。

その場合は、思わせぶりなことを言ってきたときに、「彼女が悲しむよ」とか、「そういう冗談にはつきあえない」という言い方で、スルーするようにしましょう。

彼女持ちの男性との恋は前途多難

彼女持ちの男性との恋は、前途多難です。泥沼になる可能性もあるでしょう。誰かを傷つけて始まった恋は、そう簡単にはうまくいかないものです。

彼女持ちなのにLINEをしてくる男性は、どんな心理だったとしても、彼女がいるのに他の女性とLINEをしているような男性であるというのが、ただ1つの事実です。脈あり・脈なしに関わらず、彼女持ちなのに他の女性と仲良くなりたいような男性と恋を始めたいのかどうか、よく考えてみましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ