いつか想いが届くはず♡脈なし男の特徴と振り向かせる方法を伝授

好きな人と両想いになれるほど幸せなことってないですよね。好きな男性にアピールはしているけど、なかなか恋愛に発展しなかったり…これって脈なしなの?と不安に思ってしまう女性は多くいるはず。でも簡単にあきらめたりしないで!片想い中の女性にぜひ試してもらいたい「脈なし男」を振り向かせる方法をご紹介します。

《脈なし男》を振り向かせたい!

好きな男性がいてアピールをしているけれど…なかなか恋愛に進展しなかったりすると、これって脈なしなの?と不安に思ってしまいますよね。でも簡単にその恋をあきらめないでほしい!最初から両想いになれる可能性なんてこれっぽちもありませんよ。

脈なし男の特徴とその攻略法をご紹介しちゃいます。せっかく恋をしたのだから後悔のない恋愛をしましょう♡

これって脈なし?!《脈なし男》の特徴とは?

昔と比べると、今は草食系男子が多い時代。男性から女性にアピールすることが多かったですが、今はそんなことはなく女性から男性にアピールする方が多くみられます。アピールしているものの振り向いてくれる気配がしなくて悩んでいる女性も多くいるはず。

そこで脈なし男の特徴をまとめてみました。当てはまる項目が多い人は要注意かもしれません。

ふたりで会おうとしない

まず彼との距離を縮めるには「ふたり」でデートをしなくては恋は始まりません。勇気を出して誘っても断られたり、友人も誘っていたら脈なし男かもしれません…でも今は草食系男子も多い時代、慣れていないとふたりきりの空間が苦手という方も多くいるので気を落とさないでください。

2回目のデートに繋がらない

まずはお互いどんな人か知るために、1回目のデートはすんなりと進んでいくことが多いと思うのですが、大事なのは2回目。話をしてみてお互い好感触なら2回目のデートに繋がるはずですが、誘ってもはぐらかされてしまったり微妙な返事だと「脈なし男」かもしれません。

会話内容を覚えていない

直接でもLINEでも会話したことを覚えていないと脈なし男かもしれません。男女とも興味がない人との会話って覚えてないことが多いもので、逆に興味がある人の情報ってどうでもいいことでも覚えているものなんです。一回ならまだしも、何度も同じことを言っても覚えられていないなら要注意。

LINEで見極める!脈なし男の特徴

今やコミュニケーションツールの主流といえるLINEのやりとり。好きな人との距離を縮めるのにLINEを活用するという方も多いはず。まずはLINEで会話をしてからデートをしたり、彼の日常にあなたを登場させることで少しでも意識をさせることが大切です。

そんなLINEのやりとりで、脈なし男かどうかを見極めましょう。

会話が続かない

LINEでの会話が続かなくてお悩みの方はいませんか?直接なら話せるものの、文字となるととたんに話下手になる男性って結構いるものです。もちろん元々お話するのが苦手な性格の方もいますよね。会話が途切れてしまうからだといって、脈なし男と決めつけるのはまだ早いですよ。

返信が遅い、そっけない

せっかくLINEをゲットして連絡を取り合いたいのに、返信が遅く、そっけない返事ばっかり。彼は私とのLINEを終わらせたいのかな…と不安になってしまうことも。

男性だけではなく女性にも当てはまるのですが、LINEで連絡を取り合うことは、急用な場面だったり、用があるときにしか連絡をしないという考えの方も多くいるので返信が遅いからといって、脈なし男かも?!と心配しなくても大丈夫です。

既読無視される

なかなか返信が来ないなと思って確認してみると既読無視されていたらかなりのダメージですよね。ちょうどよく会話がそこで終わっていたら仕方ないと思うけれど、最後があなたの「?」で止まってしまっていたら脈なし男の可能性があるかも…要注意です。

そんな《脈なし男》を振り向かせるには?

上の項目に当てはまったからといって「脈なし男」を諦めるのにはまだ早いです。ふたりが同じ気持ちになるのってそう簡単にいかないのが当たり前。せっかく好きになったのに何もしないで諦めるなんてもったいないですよ。脈なし男を振り向かせる方法を伝授します!

友達に協力してもらう

脈なし男かもと思ってしまったら、自分ひとりでどうにかするのって意外と難しいものです。そんなときは共通の友達に頼るのもありですよ。みんなで遊ぶ機会をつくってもらったりして、彼との思い出をたくさん作ること、彼に自分を知ってもらうことが大切です。

さりげなく友達伝えで気になっていると彼に気付かせるのもいいですよ。自分のこと好きだと認識させると、彼もあなたのことを考える時間が増えるので意識させるといいかもしれません。

LINEは彼に合わせる

LINEなどの連絡ツールは相手に合わせるのが大切です。返信をする時間間隔を彼と同じくらいにすると◎。彼があまり連絡を取るタイプじゃなかったら、むやみに連絡するのはよくありません。また、忙しい朝の時間だったり、お仕事や授業の時間は避けて、比較的時間のある夜に連絡を取るのがベストと言えるでしょう。

女磨きをがんばる

メイクを研究してみたり、ダイエットを頑張ってみたり、イメチェンをしてみたり。いつもと違った私になって彼が意識してくれるように女磨きをすることが大事。もしその恋がうまくいかなかったとしてもプラスになりますよね。女磨きを頑張って「脈なし男」から「脈あり男」にしちゃいましょう♡

《脈なし男》にいつか想いが届きますように…♡

いかがでしたか?
脈なし男かもと不安に思っても行動しなければ、実る恋も実りません。自分で脈なしと判断せずにその恋にしっかりと向き合うことが大切です。悔いを残さず、努力をしてその恋を素敵な恋にしちゃいましょう♡

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  3. 3「20代男女の恋愛観」20代前半から後半にかけて変化すること♡rabbit055
  4. 4恋の危険信号?!恋愛依存症の特徴と恋人への依存の危険性を診断!きい
  5. 5「ダメ男」の見分け方!特徴を徹底解説。ダメ男好きの女性とは?Yuyu
  6. 6ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  7. 7処女だからって焦らないで♡卒業するにはタイミングと気持ちが大切!butachan
  8. 8【脱!恋愛対象外】本命になりたい♡女子の非モテには訳があった!?umepooh
  9. 9ラブラブ度MAX♡憧れのオルチャンカップルみたいになりたい!mo_mo
  10. 10マンネリカップル必見!なりがちな特徴と乗り越え方講座♡ moeppi