おすすめスポーツサンダルの人気ブランド3選!夏コーデにプラスして

『スポーツサンダル』はファッションをラフに演出できるアイテムとして注目されているアイテムです!自分に合うサンダル選びのポイントや、デザイン性と機能性に優れたスポーツサンダルの人気ブランドを紹介します。夏のファッションに取り入れてみましょう。
目次

人気のスポーツサンダルはどう選ぶ?

WEAR

アウトドアシーンでも使用しやすい『スポーツサンダル』は、ラフな履きこなしが近年人気を集めている、トレンドのシューズデザインです。人気ゆえにさまざまなブランドからデザイン豊富に展開しているスポーツサンダルは、どれを買えばよいか分からなくなってしまうこともあるのではないでしょうか?

ここでは、スポーツサンダルを初めて買うという方に向けて、最適なサンダル選びの基準を紹介します。ポイントをおさえることで、失敗せず人気のスポーツサンダルをコーデに取り入れられますよ。

サンダルのタイプや素材で選ぶ

WEAR

スポーツサンダルのデザインは大きく分けると、山や海遊びなどのレジャーシーンで使用できる『アウトドアタイプ』と、普段のファッションに取り入れやすい『デイリーユースタイプ』の2種類があります。

アウトドアタイプのスポーツサンダルは、足場の危ないところでも素足を守る耐久性に優れた素材やホールド感を重視しており、シンプルで機能性の高いデザインが特徴です。

また、ファッションブランドやシューズブランドなどが展開するデイリーユースタイプのスポーツサンダルは、ファッションの一部としての個性を追求したデザインが特徴で、日常のファッションにも取り入れやすいでしょう。

使用している素材はもちろん、どんなタイプのサンダルが欲しいかを意識することで、自分に合うぴったりのデザインが見つけやすくなりますよ♪

着用するシーンや履き回しやすさで選ぶ

WEAR

スポーツサンダルを選ぶ時には、いつどこで履きたいのかの『シーン』をイメージすることが大切です。

キャンプやサーフィンなどのアウトドアが趣味で、街でも気軽に履きたいという方には、アウトドアタイプのデザインがおすすめです。シーンを選びにくい定番のモノトーンカラーを選ぶと良いですね!

また、トレンドファッションに合わせておしゃれにスポーツサンダルを履きたいという方には、デザインや個性的なカラーにこだわったデイリーユースタイプがぴったりです。カラーバリエーションが豊富なので、自分の好きなファッションテイストに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね。

おすすめの人気スポーツサンダルブランド

WEAR

スポーツサンダルはさまざまなブランドから販売されていますが、初めてスポーツサンダルを購入する方は人気のスポーツサンダルブランドから選ぶのがまず間違いないでしょう。

機能性・デザイン性、共に優れた履き心地の良いスポーツサンダルを販売している、おすすめのブランドを紹介します♡

履きやすさはピカイチ SUICOKE(スイコック)

WEAR

『SUICOKE(スイコック)』は2006年に誕生した、シューズブランドです。アウトドアに優れた機能性だけでなく、デザイン性も高いスポーツサンダルを販売し、スポーツサンダルといえばこのブランドと挙げる方も多い、人気のシューズブランドです!

足をサポートする突起が付いたビブラムソールは、耐久性だけでなく履いた時もすべりにくくフィット感が高く履き心地も抜群です。

またスイコックを代表するストラップのデザインは、自分の足のサイズに合わせて調節可能。ストラップの裏に布を重ねることで靴擦れを防ぎ、長時間履いても疲れにくいような細かな気遣いが日本らしいブランドです。

幅広い用途にTeva(テバ)

WEAR

サンダルにストラップを付けたスポーツサンダルを開発し、アメリカで有名なシューズブランドとなったのは『Teva(テバ)』です。リバーガイドを務めていた創業者のアイデアで作られたサンダルは、アウトドアシーンでも脱げにくい機能性とシンプルなデザインが特徴的です。

またロングセラーを続けるハリケーンタイプのスポーツサンダルは、動きやすい甲・かかと・足首の3点を支えるストラップがポイント。どんなファッションにも合わせやすいサンダルは、アウトドアだけでなくデイリーユースにも履きやすく、幅広い用途で使えるブランドです。

アクティブに動ける SHAKA(シャカ)

WEAR

こちらは『SHAKA(シャカ)』というシューズブランドです。南アフリカの伝統的な織物を使用したデザインが特徴的で、コーディネートのワンポイントになります。

また、クッション性の高いソールは長時間歩いても疲れにくく、柔らかな履き心地が特徴です。格子状のストラップが覆う人気デザインのラリーをはじめ、南アフリカの民族衣装を思わせる鮮やかな織物のデザインもポイントです!

おすすめのスポーツサンダルコーデ

WEAR

機能性とデザイン性を兼ね備えた、人気のスポーツサンダル。ここでは普段のファッションにも違和感なく取り入れられる、おすすめのコーディネートをいくつか紹介します。

レディースリラックスコーデの足元に

WEAR

リネン素材のゆったりとしたワンピースや、着心地にこだわったラフなシルエットのリラックスファッションには、カジュアルなスポーツサンダルをコーディネートしましょう。

ヒール付きのサンダルやデザイン性の高いミュールなどでは違和感が出てしまうファッションも、ユニセックスでシンプルなデザインのサンダルならよく合います。

メンズのきれいめコーデをこなれた印象に

WEAR

襟付きのカッターシャツや無地のカットソーなど上品できれいめなファッションには、あえてスポーツサンダルをコーディネートしてカジュアルダウンしましょう。

きっちりしすぎてしまいがちなフォーマル系のファッションには、爽やかな足元を演出できるデザインのサンダルがおすすめです。

大人の上品コーデのハズしにもピッタリ

WEAR

上品なシフォンブラウスやシースルートップスなどのファッションにはトップスと同色のスポーツサンダルと合わせて、大人の雰囲気を残しつつハズしたコーデに挑戦しましょう。

スタイルアップ効果もある厚底タイプのデザインを選べば、女性らしいコーディネートができます。

夏はスポーツサンダルで軽快に

WEAR

耐久性や履きやすさに重点を置き、近年はファッションアイテムとして人気を集める『スポーツサンダル』。サンダル選びのコツをはじめ、機能性だけでなくデザイン性に優れたおすすめのシューズブランドを紹介しました。

カジュアルからきれいめファッションまで、幅広いコーディネートが楽しめるスポーツサンダル。トレンドの人気アイテムをぜひ取り入れてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1あなたはもうチェックした?ブラのサイズのあれこれ特集♡moeppi
  2. 2おしゃれで話題のアネモネのアクセサリー♡コーデに華やかさをプラスAmily♡
  3. 3赤ニットで視線を集めるコーデに挑戦♡女度をアップさせるコツrimi
  4. 4彼氏に借りた感♡フィラのパーカーで作る愛されストリートコーデ!rina629
  5. 5大人レディに【ドレスコード】はマナーの基本!TPOのお悩み解決☆mio22
  6. 6この冬は【スリット入りワンピ】を着こなして大人モテ女子になる♡Cmegu
  7. 7【2018秋冬】レトロコーデに挑戦するなら今♡おすすめコーデ特集yuriri
  8. 8注目アイテム♡男女問わず人気のMHL.トートバッグが離せない♡rina629
  9. 9時代遅れなんて言わせない!90年代ファッションでトレンド先取り♡umepooh
  10. 10【40デニール】がモテる女のポイントだった?人気コーデ特集♡akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式