メンズサンダルの人気ブランドって?鉄板ブランド6選をご紹介

数あるメンズサンダルのなかでも、おしゃれな鉄板ブランドを厳選して6つご紹介します。それぞれの特徴を知って、お気に入りのブランドを見つけませんか?今回は『スポーツ』『ビーチ』『レザー』に分けて、メンズサンダルブランドをチェックしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

夏に履きたい。メンズサンダルはどう選ぶ?

ZOZOTOWN

暑い季節は、サンダルを履いて涼しげな足元を演出したいですよね。メンズサンダルといってもブランドによって素材やデザインは全く異なります。あまりサンダルを買ったことがない人にとっては、どのブランドを選ぶべきか迷ってしまうかもしれません。

ここでは、メンズサンダルの選び方のポイントについて解説します♪

有名ブランドなら間違いなし

WEAR

メンズサンダル初心者なら、有名ブランドのものを選べば間違いありません。なぜなら、『有名になった=素材やデザインに定評がある』ともいえるからです♪

「人が知らないような個性的なサンダルを履きたい」という場合も、1足は有名ブランドのものを持っていると便利でしょう。夏コーデにサンダルは必須のため、2足は持っておきたいものです。

タウンユースも余裕のスポーツサンダルブランド

ZOZOTOWN

ここからは、メンズサンダルの鉄板ブランドをご紹介します。まずは、タウンユースもできるおしゃれなスポーツサンダルブランドからチェックしましょう♪

アウトドアシーンでも使えるよう設計されているため、アクティブに動きまわりたい人におすすめですよ。

スポーツサンダルの定番 テバ

WEAR

スポーツサンダルの定番といえば『Teva(テバ)』です。1984年に誕生したフットウェアブランドで、アンクルストラップ付きのスポーツサンダルを開発・販売したことで有名になりました。

『足の甲』『かかと』『足首』の3点をしっかり固定できる定番モデルなら、ビーチなどの水辺で遊んでも脱げる心配がありません♪ほかにも、簡単に脱ぎ履きができるストラップなしタイプなどバリエーション豊富です。

個性が光る キーン

WEAR

個性的なスポーツサンダルがお好みなら『KEEN(キーン)』はいかがでしょうか?2003年にアメリカで誕生したフットウェアブランドで、コードを使った独創的なデザインが特徴です。通気性や機能性にも優れていますよ。

人気シリーズ『ユニーク』は、アッパー部分のみならずフットベッドやソールも工夫されているため、履き心地抜群です。やや細身シルエットも人気の秘密といえるでしょう。

『ビーチ』『タウン』『ウォータースポーツ』など利用シーンに応じて、ぴったりのサンダルを選んでくださいね。

ビーチで履くサンダルならこのブランド

WEAR

メンズサンダルのなかでも、夏っぽさ全開なのが『ビーチサンダル』などビーチで活躍するサンダルです。

海に映えるおしゃれなサンダルがゲットできるブランドを2つご紹介します。

世界中に愛用者多数 ハワイアナス

ZOZOTOWN

『havaianas(ハワイアナス)』は、1962年にブラジルで誕生したサンダルブランドです。海外セレブたちも愛用していることで知られ、今や世界中で人気を集めています。

ビーチサンダルでありながらタウンユースもできるデザイン性、豊富なカラーバリエーションが人気の秘密といえるでしょう。天然ゴム素材を使っているため、耐久性にも優れていますよ!

誰もが知るスポーツメーカー ナイキ

WEAR

スポーツ好きなら、シャワーサンダルの火付け役となった『NIKE(ナイキ)』がおすすめです。おしゃれなロゴ入りサンダルで、存在感のある足元を演出しませんか?

フットベッドやミッドソールに工夫が施されているため、長時間履いても疲れにくいでしょう。豊富なカラーバリエーションのなかから、お気に入りの1足を見つけてくださいね。

レザーサンダルはこのブランドで

WEAR

上品かつ大人っぽいコーデには、レザーサンダルが馴染みます。大切な彼女とのデートにもぴったりですよ!おすすめのブランドを2つチェックしましょう。

ドイツの老舗 ビルケンシュトック

WEAR

1774年にドイツで誕生した『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)』は、長い歴史をもつサンダルブランドです。数年前から日本でも人気が高まりTVや雑誌でもよく見かけるようになったため、名前は聞いたことがあるのではないでしょうか♪

ゴムなどの素材ではなくレザー仕様なら、サンダルでも『きちんと感』が出ます。基本的にはシンプルなデザインが多く、どのようなコーディネートにも合わせやすいですよ。

イタリア生まれの本格派 ブッテロ

WEAR

1974年にイタリアで誕生した『BUTTERO(ブッテロ)』は、おしゃれなレザーブランドです。定番アイテムはブーツですが、イタリアンレザーを使ったサンダルも人気を集めています。

ビーチサンダル風のものから編み込みタイプまで、さまざまなデザインから選べます。どれも上質なレザー感がしっかり出ているため、『大人の男』を演出するにはぴったりといえるでしょう。

おしゃれなサンダルで夏を楽しもう

WEAR

『おしゃれは足元から』といわれる通り、サンダルとはいえ妥協できませんよね。夏コーデをかっこよく仕上げたいなら、サンダル選びは重要でしょう♪

お気に入りブランドを見つけて、この夏をともに過ごすおしゃれなサンダルをゲットしてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ