これ私もやってみたい…♡<長さ別>サイド編み込み集&やり方

こなれ感を演出できるサイド編み込みのヘアアレンジ。街中でかわいい編み込みスタイルを見つけると「私もやってみたい」と思ったことありませんか?一見難しそうに見えるヘアスタイルですが、サイド編み込みをマスターすれば、自分で簡単にこなれたヘアスタイルが作れますよ。長さ別で紹介しているので、ショートボブでもできるかな…と思っている方は参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アカ抜けた印象の”サイド編み込み”♡自分でもやってみたい…

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

一気にアカ抜けた印象にできる「サイド編み込み」。サイドを編み込むことによって、かわいらしさとフェミニンさをゲットできます。三つ編みができない…という方でもできる簡単なサイド編み込みスタイルのやり方も紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

<ショートボブ編>サイド編み込みでやんちゃな気分♡

ショートボブ×サイド編み込み1. 短くても大丈夫!ヘアピンでハーフアップ風に

ショートボブのボーイッシュな印象をサイド編み込みでキュートなスタイルに。サイド編み込みはロープ編みだけなので、簡単にできます。

<やり方>全体を軽く巻いてから、トップをシリコンゴムでざっくり結びます。耳の上の毛を3回ほどねじり横のラインに沿って少しずつ髪を巻き込んでねじります。後ろまできたら黒のヘアピンで留めます。もう片方も同様にやったら、トップをほぐします。おしゃれなヘアピンで簡単に留めて完成です。

ショートボブ×サイド編み込み2. ロープ編みで前髪を流してみて。

結べないほどのショートボブは前髪を流してアカ抜けた印象に。おくれ毛を出すことによって小顔に見せることができますよ。

<やり方>前髪を後ろに3回ほどねじったら、一度ピンで留めます。生え際をのこしつつ毛を交えながら耳のほうまでねじっていき、ピンで留めほぐします。おくれ毛はアイロンでカールを付けるとより今っぽく♪

ショートボブ×サイド編み込み3. ボーイッシュなショートもかわいらしく。

ボーイッシュな印象のショートもサイド編み込みでピュアな印象に。サイドの編み込みがアクセントになって雰囲気をガラッと変えられます。

<やり方>センターから少し外して分け目を作ります。耳にかけたい方の髪を裏編みで編み込みます。編み込みは崩すとふわっと優しい印象に。形は崩さずそのままでピュアな印象に。

<ボブ編>サイド編み込みで周りと差をつける。

ボブ×サイド編み込み1. 片サイドの編み込みで個性的なスタイルに。

大きめのサイドの編み込みは存在感があり、個性的な仕上がりに。とくに明るいヘアカラーのサイド編み込みは華やかさも増し、凝ったスタイルに見せられますよ。

<やり方>分け目を左右どちらかにし、表編みで編み込みます。耳の後ろまで編み込んだらあとは普通の三つ編みをして、ゴムで縛ります。ゴムを髪で隠しルーズなお団子を作れば完成♪

ボブ×サイド編み込み2. 大ぶりのヘアアクセサリーが引き立て役に♡

大きめのヘアクリップは存在感のあるヘアスタイル。シンプルなサイド編み込みも、ヘアアクセサリーを付けるだけでガラッと印象が変わりますね♪

<やり方>トップの部分をシリコンゴムで軽く結んでおきます。もみあげは少し耳の上からサイドをロープ編みにします。耳の横のラインに沿って髪を巻き込みながらねじり後ろのセンターで結びます。後は上からクリップを付けるだけ。

ボブ×サイド編み込み3. おくれ毛たっぷりが今どき。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

おくれ毛たっぷりのポニーテールを使ったサイド編み込み。こちらは、緩いロープ編みでふわっとした軽やかなヘアスタイルが完成します。

<やり方>サイドの部分と耳の後ろの部分を残して逆三角形のように後ろでポニーテールをします。サイドを1回ほどねじり、おくれ毛を残しつつ、耳の後ろの毛を交えながら2回ねじります。毛先をポニーテールに近づけてピンを差し、全体をほぐしたら完成。

<ミディアム編>伸ばしかけもサイド編み込みで上品に。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

伸ばしかけのとき、シンプルに結んだヘアスタイルにしがちですよね。サイドを編み込むことによって、ボリュームを抑え顔周りをスッキリさせることができます。ミディアムの長さになると、ハーフアップやポニーテールもできるので、アレンジの幅が広がりますよ♡

ミディアム×サイド編み込み1. あえて崩さずピュアな印象に。

サイドのロープ編みと、三つ編みを両方使うことで、シンプルながら凝ったヘアアレンジができます。あえて崩さずナチュラルにすることで、ピュアな印象に。キッチリ感が出ないように、もみあげの部分を少し残すのもポイントです。

<やり方>サイドを編み込むとき邪魔にならないよう、トップの部分を結んでおきます。こめかみ部分からロープ編みをし、トップで結んだゴムの下でピンを使って留めます。トップのゴムを取り、三つ編みにしたら完成です。

ミディアム×サイド編み込み2. 簡単にできるお団子スタイル

ロープ編みとお団子を使ったサイド編み込みのヘアアレンジ。

<やり方>サイドの毛を残し、ポニーテールにします。サイドの毛をロープ編み込みにし、ポニーテールの部分へもっていきます。ロープ編みをポニーテールの毛束に絡ませながらお団子にしたら完成です。

ミディアム×サイド編み込み3. カジュアルコーデにも合うポニーテール♡

三つ編み風のロープ編みを使ったサイド編み込みヘアアレンジです。

<やり方>サイドの毛を残し、ポニーテールにします。サイドの毛を上下に分け、下の毛は上向きに、上の毛は下向きにくるくるとねじります。中央で結び”くるりんぱ”をしたらポニーテールのゴムを一度外し、全体を再度結びます。ゴムを髪で隠し、全体をほぐしたら完成。

<ロング編>簡単なサイド編み込みでも凝って見える♡

ロング×サイド編み込み1. フィッシュボーンとの組み合わせもかわいい!

_miyazakikana_

ロープ編みと、フィッシュボーンを組み合わせたサイド編み込みヘアアレンジです。フィッシュボーンを取り入れることによって、より個性的でおしゃれなヘアスタイルで周りと差をつけちゃいましょう!

<やり方>サイド、耳の後ろを残し、一度ポニーテールにします。サイドの毛をねじってロープ編みで編み込みます。耳の後ろまできたら根元で結び”くるりんぱ”をします。ポニーテールを外し、先ほど結んだ毛束も交えてフィッシュボーンをしたら完成です。

ロング×サイド編み込み2. リボンをつければフェミニンに

mai (HAIR SALON STELLA所属)

リボンをつけることで、少女のような尊さ、フェミニンさを演出できます。とってもシンプルなサイド編み込みスタイルですが、リボンをつけるだけでかわいさが一層増しますね。

<やり方>サイドの毛をロープ編みにします。こちらのヘアアレンジはねじって結ぶだけの簡単なヘアアレンジ。ゴムにリボンを通しておくと、撮れにくいのでおすすめです。

ロング×サイド編み込み3. いつものポニーテールがフェミニンに♡

ロープ編みとポニーテールを合わせたヘアアレンジ。サイドを編み込んでポニーテールにすることで、大人っぽさが増しますね。

<やり方>サイドを残してポニーテールを結んでおきます。サイドの毛をねじりながら編み込み、ポニーテールに巻き付ければ完成です。

サイド編み込みをマスターして、ヘアアレンジの達人に!

ボーダーヘア[BORDER HAIR]

いかがでしたか?
サイドを編み込むだけでいつものヘアアレンジがパッと華やかになりますね。ショートボブの編み込みって難しいですよね。前髪をサイドに流したり、ヘアピンを使って、髪をまとめるだけで、簡単に編み込みスタイルができるのです。この機会にサイド編み込みスタイルに挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ