レインブーツの人気ブランド3選。おしゃれなコーデの仕方も紹介

足元の悪い雨の日を、憂鬱に感じる人も多いのではないでしょうか?しかし、雨の日にしかできないお洒落もあります。濡れても快適に過ごせるレインブーツを中心にコーデすれば、雨の日もお出かけが楽しくなること間違いなし。雨コーデを楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

雨の日はおしゃれブランドのレインブーツで

WEAR

雨の日だっておしゃれを楽しみたいですよね。レインブーツとは思えない、おしゃれなデザインやカラー展開もたくさんあります。雨の日じゃなくても履きたいくらいの素敵なレインブーツで、大人ならではの楽しみ方をしてみましょう。

大人のレディース長靴はシックなものを

ZOZOTOWN

レインブーツといえば、赤や黄色といったビビッドな色合いのものが思い浮かびますが、大人のレディースは黒などダークな色合いのものがおすすめです。

また、デザインもエレガントなものやゴテゴテと飾らないシンプルなものの方がコーディネートしやすいだけでなく、大人っぽくシックに決まりますよ。

雨の日ではなくても履きたくなる、大人のレインブーツを探してみましょう!

レインブーツの人気ブランド3選

ZOZOTOWN

それではレインブーツの人気ブランドをご紹介していきます。雨だけでなく、アウトドアやガーデニングの時にも使えそうですね。

世界中で愛される HUNTER(ハンター)

ZOZOTOWN

『HUNTER(ハンター)』は、英国王室御用達として有名ですが、世界中のセレブにも大人気のラバーブーツブランドです。スタイルアップされたデザインは、それまでの長靴のイメージを払拭しました。

膝までのロングブーツが定番の形ですが、くるぶしの上までのショート丈のレインブーツもおしゃれです。雨の日だけでなく、ガーデニングにも最適ですね。

ロングブーツはスキニージーンズなどをインして履くと大人可愛いイメージになりますよ♪

老舗の品格 Sugar Sugar(シュガーシュガー)

ZOZOTOWN

『Sugar Sugar(シュガーシュガー)』は、ファッションに敏感な女性に向けたブランド。
ひとくちに女性といえど、それぞれ好きなテイストは異なりますよね。1人1人の「こんなアイテムがほしい!」という願いをくみ取ったようなラインナップとなっています。
こちらのアイテムはシンプルながら女性らしいデザインに仕上がっています。雨の日にも楽しく過ごしたいあなたにおすすめです♡

アウトドア仕様 BLUNDSTONE(ブランドストーン)

ZOZOTOWN

サイドゴアブーツといえば、『BLUNDSTONE(ブランドストーン)』が人気です。オーストラリアでワークブーツとして誕生し、過酷な環境でも履き続けられる丈夫さと軽さが特徴です。

サイドゴアは重い印象がありますが、『BLUNDSTONE(ブランドストーン)』のブーツはレザーなのにとても軽く、スニーカーのようにサクサク歩けます。衝撃の90%を吸収するというインソールも特徴で、疲れにくく頑丈なオールラウンドブーツです。

雨の日だけでなく、アウトドアや冬のおしゃれブーツとしても活躍してくれそうです♪

おしゃれなレインブーツのコーデを紹介

ZOZOTOWN

レインブーツと言っても、いろんなデザインや機能性があることがわかりましたね!それでは、レインブーツのおしゃれなコーディネートをご紹介します。

小物と色を合わせて統一感のある着こなし

WEAR

ロングのレインブーツなら、全身に占める割合が多くなります。あえてブーツに赤やマスタードなどの差し色を持って来ると、雨の日のコーデを明るくおしゃれにしてくれますよ♪

レインブーツの差し色は、バッグなど小物と合わせると統一感が出ます。差し色を効かせるためには、服は黒やネイビーでダークにまとめると素敵ですよ。

オールインワンの裾をロングブーツにイン

ZOZOTOWN

サロペットなど上下が一体化したオールインワンのアイテムは、ブーツと同じカラートーンを選ぶと、オールインワンも大人っぽく仕上がります。

オーバーオールの裾はロングブーツにインすることで、より都会的でスタイリッシュなイメージになります。梅雨や夏のインナーは白シャツ、秋冬はニットと、季節によって楽しめるのもいいですね♪

フレアスカートをショートブーツで引き締め

WEAR

キレイ目コーデにはショート丈のレインブーツがおすすめです。トップスにシャツ、ボトムスにはフレアーのカラースカートを持ってきましょう。

鮮やかなカラースカートが目を引き、暗い雨の日をパッと明るく彩ってくれますよ。

サイドゴアのショートブーツはブラックにすると、全体が引き締まり、すっきりとまとまります。

おしゃれなレインブーツで雨の日も楽しく

ZOZOTOWN

レインブーツのおしゃれな楽しみ方はいかがでしたか?ワードローブに持っていれば、雨の日が楽しみになりますね!

もちろん、レインブーツによっては普段履きもできるので、いろんなお洒落を楽しんでみてください。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ