パンプスの人気ブランド3選!選び方やおすすめコーデも紹介

パンプスは、コーデに女性らしさや華をプラスしてくれるアイテムです。履きやすくて可愛いパンプスがあると、コーデの幅がもっと広がりますよ。今回は、履きやすいパンプスを選ぶためのチェックポイントや、おすすめブランドとコーデを紹介します。

履きやすいパンプスを選ぶポイント

WEAR

「可愛いパンプスを買ったけれど、履き続けていると足が痛くなった」という経験はありませんか?パンプスを選ぶときは、デサインだけではなくパンプスの形などもチェックすることが大切です。

ここでは、パンプスを選ぶときにチェックしてほしいポイントを詳しく解説します。履きやすいパンプスを選んで、おしゃれをもっと楽しみましょう。

つま先や履き口のデザイン

WEAR

足が痛くなりにくいパンプスを選ぶためには、自分の足先に合うデザインのものを選ぶことが大切です!

足の親指が長い人は、『ラウンドトゥ』を選ぶと指が圧迫されにくいでしょう。また、人差し指が最も長い人は、先が細い『アーモンドトゥ』が、指の長さがあまり変わらない人は『スクウェアトゥ』がおすすめです。

つま先のデザインだけではなく、履き口もチェックしましょう。履き口が浅いと足が疲れやすいため、足の指がしっかりと覆われているものがおすすめです。

ヒール幅やかかとの深さもしっかりチェック

WEAR

ヒールのあるパンプスを選ぶなら、ヒールの横幅が広いものがおすすめです。ヒールの横幅が広いほど安定感が出るので、長く歩いても疲れにくいですよ♪

最後に、かかとの深さもしっかりとチェックしましょう。かかとが深いと、くるぶし付近で靴擦れが起こりやすくなります。反対に、浅すぎると疲れやすくなります。

おしゃれな女性に人気のおすすめブランド

WEAR

「上品でおしゃれなパンプスが欲しい!」という方は、ブランド物のパンプスを取り入れてみませんか?ここでは、おしゃれな女性に人気ブランドを紹介します。気になるブランドは、ぜひチェックしてくださいね。

20代にもおすすめ GINZA Kanematsu(銀座かねまつ)

ZOZOTOWN

『GINZA Kanematsu(銀座かねまつ)』は、老舗のシューズブランドです。シンプルなデザインと落ち着きのあるハイヒールが特徴。

つま先からかかとまで深く包み込むフォルムですので、履き心地が良いです。30代以上の女性に人気がありますが、トレンドのパンプスが気になる20代の女性にもおすすめです。

30代に人気 PELLICO(ペリーコ)

WEAR

『PELLOCO(ペリーコ)』は、イタリアのシューズブランドです。シンプルながらエレガントなデザインですので、オフィスやパーティなど様々なシーンに合います。

さらに、履き心地も良いので普段使いにも適しています。普段のコーデに、大人らしさや色っぽさをプラスしたい女性におすすめです。

海外セレブのファンも多い FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコー二)

WEAR

『FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコー二)』のシューズは、イタリアらしさとトレンドを取り入れたデザインが魅力です。華奢でスタイリッシュなデザインも多くあります。

安定感の高いフォルムで履き心地も良いため、お仕事や買い物などにピッタリ。ヒールに高さがないものなら、ヒールが苦手な人でも歩きやすいのでおすすめです。

おすすめのパンプスコーデ

WEAR

パンプスには、様々なカラーや柄があります。何種類か持っていると、コーデのおしゃれ感をアップしたいときに役立ちますよ。ここでは、パンプスを生かしたおすすめコーデを紹介します。

シンプルコーデ×パンプスでスタイルアップ

WEAR

シンプルなデニムスタイルには、ヒールのあるパンプスがおすすめです。パンツスタイルにヒールのあるパンプスを合わせることで、よりスタイルが良く見えます。また、ヒールによってフェミニンな印象に仕上がりますよ。

パイソン柄でキレカジにトレンドプラス

WEAR

2019年のトレンドは、柄物です。きれいめカジュアルコーデにトレンド感を出すなら、パイソン柄のパンプスを取り入れましょう♡

華やかなパイソン柄は、コーデにメリハリをつけます。他のアイテムは、暗めのカラーでシックにまとめると、大人らしく仕上がります。

カラーパンプスをコーデのアクセントに

WEAR

きれいめカジュアルコーデにアクセントをつけるなら、カラーパンプスがおすすめです。シンプルなコーデにカラーパンプスを合わせると、コーデが華やかな雰囲気になります。

赤など、季節に合うカラーのパンプスを取り入れても良いでしょう。ヒールがあるパンプスなら、明るい色でも子どもっぽくなりません。

パンプスでお出掛けをもっと楽しく!

WEAR

履きやすくておしゃれなパンプスがあると、毎日のおしゃれがもっと楽しくなりますよ。ポイントを押さえて靴を選ぶことで、靴擦れや足の疲れを防ぐことができます。

パンプスは、コーデにアクセントをつけたいときにも役立ちますよ。様々な種類のパンプスを揃えて、着こなしのレパートリーを増やしましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  2. 2おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  5. 5【20選】コーチジャケットレディースコーデをカラー別でご紹介!blen017
  6. 6ビームスライツのレディースコーデで"素敵なレディ"に変身♡chaa_f_chaa
  7. 7カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーの人気ブランドを紹介!tamu
  8. 8【ホルターネックワンピース】で色っぽコーデ♡人気アイテム特集kakoichan
  9. 9リュックで通勤♡働く女子におすすめのきれいめビジネスリュックは?tamu
  10. 10からし色は秋冬~春のトレンドカラー♡おすすめ黄色コーデ30選!sayokop345

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式