【パンプス】の人気ブランド3選!選び方やおすすめコーデも紹介

パンプスは、コーデに女性らしさや華をプラスしてくれるアイテムです。履きやすくて可愛いパンプスがあると、コーデの幅がもっと広がりますよ。今回は、履きやすいパンプスを選ぶためのチェックポイントや、おすすめブランドとコーデを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

履きやすいパンプスを選ぶポイント

ZOZOTOWN

「可愛いパンプスを買ったけれど、履き続けていると足が痛くなった」という経験はありませんか?パンプスを選ぶときは、デサインだけではなくパンプスの形などもチェックすることが大切です。

ここでは、パンプスを選ぶときにチェックしてほしいポイントを詳しく解説します。履きやすいパンプスを選んで、おしゃれをもっと楽しみましょう。

つま先や履き口のデザイン

WEAR

足が痛くなりにくいパンプスを選ぶためには、自分の足先に合うデザインのものを選ぶことが大切です!

足の親指が長い人は、『ラウンドトゥ』を選ぶと指が圧迫されにくいでしょう。また、人差し指が最も長い人は、先が細い『アーモンドトゥ』が、指の長さがあまり変わらない人は『スクウェアトゥ』がおすすめです。

つま先のデザインだけではなく、履き口もチェックしましょう。履き口が浅いと足が疲れやすいため、足の指がしっかりと覆われているものがおすすめです。

ヒール幅やかかとの深さもしっかりチェック

WEAR

ヒールのあるパンプスを選ぶなら、ヒールの横幅が広いものがおすすめです。ヒールの横幅が広いほど安定感が出るので、長く歩いても疲れにくいですよ♪

最後に、かかとの深さもしっかりとチェックしましょう。かかとが深いと、くるぶし付近で靴擦れが起こりやすくなります。反対に、浅すぎると疲れやすくなります。

おしゃれな女性に人気のおすすめブランド

WEAR

「上品でおしゃれなパンプスが欲しい!」という方は、ブランド物のパンプスを取り入れてみませんか?ここでは、おしゃれな女性に人気ブランドを紹介します。気になるブランドは、ぜひチェックしてくださいね。

20代にもおすすめ GINZA Kanematsu(銀座かねまつ)

ZOZOTOWN

『GINZA Kanematsu(銀座かねまつ)』は、老舗のシューズブランドです。シンプルなデザインと落ち着きのあるハイヒールが特徴。

つま先からかかとまで深く包み込むフォルムですので、履き心地が良いです。30代以上の女性に人気がありますが、トレンドのパンプスが気になる20代の女性にもおすすめです。

30代に人気 PELLICO(ペリーコ)

ZOZOTOWN

『PELLOCO(ペリーコ)』は、イタリアのシューズブランドです。シンプルながらエレガントなデザインですので、オフィスやパーティなど様々なシーンに合います。

さらに、履き心地も良いので普段使いにも適しています。普段のコーデに、大人らしさや色っぽさをプラスしたい女性におすすめです。

海外セレブのファンも多い FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコー二)

WEAR

『FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコー二)』のシューズは、イタリアらしさとトレンドを取り入れたデザインが魅力です。華奢でスタイリッシュなデザインも多くあります。

安定感の高いフォルムで履き心地も良いため、お仕事や買い物などにピッタリ。ヒールに高さがないものなら、ヒールが苦手な人でも歩きやすいのでおすすめです。

おすすめのパンプスコーデ

ZOZOTOWN

パンプスには、様々なカラーや柄があります。何種類か持っていると、コーデのおしゃれ感をアップしたいときに役立ちますよ。ここでは、パンプスを生かしたおすすめコーデを紹介します。

シンプルコーデ×パンプスでスタイルアップ

WEAR

シンプルなデニムスタイルには、ヒールのあるパンプスがおすすめです。パンツスタイルにヒールのあるパンプスを合わせることで、よりスタイルが良く見えます。また、ヒールによってフェミニンな印象に仕上がりますよ。

パイソン柄でキレカジにトレンドプラス

ZOZOTOWN

2019年のトレンドは、柄物です。きれいめカジュアルコーデにトレンド感を出すなら、パイソン柄のパンプスを取り入れましょう♡

華やかなパイソン柄は、コーデにメリハリをつけます。他のアイテムは、暗めのカラーでシックにまとめると、大人らしく仕上がります。

カラーパンプスをコーデのアクセントに

ZOZOTOWN

きれいめカジュアルコーデにアクセントをつけるなら、カラーパンプスがおすすめです。シンプルなコーデにカラーパンプスを合わせると、コーデが華やかな雰囲気になります。

赤など、季節に合うカラーのパンプスを取り入れても良いでしょう。ヒールがあるパンプスなら、明るい色でも子どもっぽくなりません。

パンプスでお出掛けをもっと楽しく!

WEAR

履きやすくておしゃれなパンプスがあると、毎日のおしゃれがもっと楽しくなりますよ。ポイントを押さえて靴を選ぶことで、靴擦れや足の疲れを防ぐことができます。

パンプスは、コーデにアクセントをつけたいときにも役立ちますよ。様々な種類のパンプスを揃えて、着こなしのレパートリーを増やしましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ