【結婚式】男性はクラッチバッグで。メンズコーデ&おすすめブランド

結婚式に参列するときは、普段とは違ったおしゃれで華やかにキメたいですよね。フォーマルなシーンにもぴったりなのがクラッチバッグです。上品さを演出してくれる、高級感のあるクラッチバッグのコーデ術やブランドについて紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

結婚式参列にぴったりなメンズバッグ

結婚式に呼ばれたら、ファッションに悩むメンズも多いのではないでしょうか。ネクタイは、仕事で使う人も多いので、たくさん持っているかもしれませんが、バッグは普段使いとは違うものを用意したいところです。

結婚式というフォーマルなシーンに似合うクラッチバッグについて知りましょう!

品のあるしなやかなクラッチバッグ

WEAR

おすすめなのは、革製のクラッチバッグです。結婚式だと、マチがなくスリムなタイプが合うでしょう。

少なめの荷物をスマートにまとめることで、上質な紳士風の装いができます。また、革のしなやかな手触りが楽しめるので、持っていて心地よさを感じるでしょう。

ブラックやダークブラウンがおすすめ

WEAR

結婚式に参列するときは、スーツや靴とクラッチバッグを合わせるのがコツです。ブラックやダークブラウンなど、落ち着いたカラーを選ぶのがよいでしょう。

ファッションセンスに自信がある人は、ワンポイントになる差し色を使ってみるのもよいです。ただし、悪目立ちしないように気をつけましょう!

クラッチバッグを使った結婚式コーデ例

ZOZOTOWN

普段は、ビジネスバッグしか持たなかったり、手ぶらだったりするメンズもいるでしょう。クラッチバッグを持っても不自然ではないコーデを紹介します♪

ネイビーのスーツにブラックのバッグを

WEAR

男性は、結婚式ではスーツスタイルが無難です。ネイビーのスーツにはブラックのクラッチバッグを合わせるのがよいでしょう。

落ち着いた色合いで、クールなかっこよさを感じさせます。カフスやタイピンでおしゃれ感をアップさせるのも素敵です。上級者なら、ポケットチーフにもチャレンジしたいところですね。

夜はボウタイを合わせてこなれ感を演出

ZOZOTOWN

ファッションで個性をアピールしたいという人は、ボウタイを取り入れてみてはいかがでしょうか。ただし、ボウタイは夜の時間帯に使われるのが一般的なので、結婚式の時間帯に気をつけましょう!

ボウタイにするときは、スーツや靴の色をダークにすると、引き締まって見えます。

色チ買いしたいおしゃれなアイテムはココで

ZOZOTOWN

結婚式にぴったりな、上質なクラッチバッグを展開しているブランドを紹介します。特別な日にふさわしい、自分にぴったりなものをセレクトしましょう。

aniary(アニアリ)

WEAR

『aniary(アニアリ)』は、こだわったレザーとオリジナルデザインの金具で作られたバッグブランドです。マチのない大きなクラッチバッグには、A4サイズの書類がすっぽり入ります。

さらに、サイドポケットには、長財布を収納できるようになっているので、使い勝手がよいです。カラーバリエーションは、ブラック・ネイビー・ブラウンなどがあります♪

SHIPS(シップス)

WEAR

『SHIPS(シップス)』は、時代に応じたハイセンスなアイテムを提案するブランドです。L字に開くシップデザインで、おしゃれに使いこなせます♪

なるべくシンプルに仕上げたデザインは、年齢を問わず、多くのメンズに選ばれています。カジュアルファッションにも、フォーマルファッションにも合うでしょう。

長く愛用したいハイブランド

WEAR

結婚式ならば、ハイブランドを持っていても違和感ありません。特別な日だからこそトライできる、ハイブランドのクラッチバッグについてもチェックしましょう。

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

WEAR

『Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)』は、おしゃれメンズが注目しているハイブランドです。

クラッチバッグとしてだけではなく、財布代わりにも使えるように、収納スペースが充実しています。

抜群の存在感とスタイリッシュさを感じますので、少し背伸びをしてでも、手に入れたいアイテムです。

SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)

SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ) バッグ メンズ CUIR EMBOSSE CROCO SOUPLE クラッチバッグ NERO 534680-C9H0U-1000 [並行輸入品]

SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ) バッグ メンズ CUIR EM...

『SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)』は、アルジェリア出身のデザイナーであるイヴ・サンローランが作ったブランドです。

非常にスリムでシンプルなデザインは、洗練された美しさを感じます♪それでいて、内ポケットがたくさん付いていたりするので、機能性にも優れています。

かっこよく使いこなせ、ビジネスシーンでも違和感ないでしょう。紳士的な男性との相性がよいです。

上質なクラッチバッグで紳士の装いを

ZOZOTOWN

クラッチバッグは、少し敷居が高い印象を持っている人もいるかもしれませんが、結婚式といったフォーマルな場面だと、違和感なく使いこなせます。

特に、男性は荷物が少ないので、クラッチバッグ1つあれば十分でしょう。カジュアルにも、フォーマルにも合います。お手頃な価格の商品も多数あるので、ぜひ試してみませんか?

今までよりもレベルアップした大人な男性のファッションに仕上がります。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ