旅行はバックパック派でいこう。おしゃれなブランド3選
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
旅行におすすめのバックパック
旅行のお供にはスーツケースを選びがちですが、実はとても機能的で旅行中も大活躍してくれるのがバックパックです♡
どうしてバックパックがおすすめなのか、そのポイントを紹介します。
機内持ち込みも楽々
飛行機を使う旅行の場合、スーツケースは荷物として預ける、もしくは座席の上にしまわなければなりません。上の棚まで持ち上げなくてはいけませんし、機内で使いたいものがあっても取り出しにくいですよね。
その反面、バックパックなら座席の下に置いておくこともできます。使いたいものを使いたいときに取り出すことができるため、便利です♡
航空会社やバックパックのサイズによって荷物を座席の上にしまわなくてはいけない場合もあるので、あらかじめ確認しておきましょう。
しっかりした素材を選ぼう
たくさんの荷物を詰めてアクティブな旅行を楽しんでいると、荷物が破れたり割けたりする可能性もゼロではありません。「荷物が傷ついて使い物にならなくなった…」なんてことがないように、しっかりとした素材を使って作られたバックパックを選びましょう。
長持ちするタイプを選べば、頻繁に買い替える必要もありません♡
容量はどう選ぶ?
通勤や通学、小さな旅行にもとても便利なバックパックですが、どのようなサイズを選べばよいか迷ってしまうこともあるかと思います。
ここではバックパックの容量について解説します♪
小旅行の場合
1~3泊程度の小旅行であれば、旅行の目的にもよりますが荷物はそれほど必要ありません。20~30Lの容量があれば賄えます。お土産を現地で購入して持ち帰る予定がある場合は、帰りの荷物の量も見越して大きめの容量を選びましょう♡
とはいえ、あまりに大きすぎるバックパックは邪魔に感じてしまいます。行きはある程度余裕がある状態、帰りは満タンぐらいの容量がベターです。
スーツケース級の収納力がほしい場合
長めの旅行に出かけるとなると、スーツケース並みの荷物が入るバックパックが欲しくなりますよね。一般的に30L以上のバックパックは大きいサイズといわれます。3泊以上は30L以上を選びましょう。
コンパクトさはなくなってしまうものの、背負って移動できるので動きやすい点が魅力。またポケットなども多いので、荷物が整理しやすいですね。
大容量だからこそ、荷物を詰めすぎてどこに何をしまったのかわからない…なんてことがないよう、細かく分けて収納できるバックパックがおすすめです♡
レディースに人気のおしゃれなブランド
「スーツケースは持ち運びにくく、重くて邪魔…」と感じている女性にもバックパックがおすすめ。人気のおしゃれなバックパックを紹介します。
Dickies(ディッキーズ)
サイドに『Dickies(ディッキーズ)』のロゴが入った、かっこいいおしゃれなバックパックです。PC用のインポケットつきで、PCを持ち運びたいときにもおすすめ。
ポケットが多く、荷物も分けて収納できます。開閉部がロールトップになっているため、荷物がの量によってサイズの調節もできます♡
ポリエステルなので軽量で持ち運びしやすく、カジュアルなファッションが好きな女性にぴったりのバックパックです。
ANONYM CRAFTSMAN DESIGN(アノニム クラフツマン デザイン)
『ANONYM CRAFTSMAN DESIGN(アノニム クラフツマン デザイン)』のバックパックは、大人っぽくてカジュアルに背負えるデザインが豊富。
旅行だけでなく、普段使いもしやすいようにA4サイズがしっかりと入り、13インチのPCも収納可能なサイズ感です。
中に入れる荷物が少ないときはコンパクトに使えるのも魅力的。小旅行で行きの荷物は少なかったはずなのに、帰りの荷物は増えがち…という人にもぴったりですね♡
OSPREY(オスプレー)
バックパックは、男性用もしくはユニセックスなものが多い中、『OSPREY(オスプレー)』からは女性用のバックパックが販売されています。女性の体にフィットするよう、背面の長さやショルダーベルトの形が考えられており、快適に背負うことができるバックパックです。
取り外し可能なショルダーバックもついており、荷物の量に合わせて着脱できます。出し入れは背面からもできるため、荷物の取り出しも簡単♡
バックパックの中はポケットも充実しているため、細かな荷物も整理して収納できます。
身軽に動けるバックパックに夢中
バックパックは、旅行中も荷物を持ちながら身軽に動ける優秀なアイテム。今までスーツケースで出かけていた人も、ぜひバックパックでの旅行を試してみてください♡
荷物の持ち運びで感じていたストレスがなくなり、旅行がより一層楽しくなります。
※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。