【旅行の着回しファッション】国内・海外旅行のおしゃれコーデを紹介

旅行で困るのが、服装。寒いと困るし、暑いのもちょっと。そして、着回しできるものでなるべく荷物を軽くしたい。旅行のファッションは色々悩みますよね。今回は、旅行におすすめのファッションを紹介します。荷物をコンパクトに、そしてフォトジェニックなファッションで思い出を可愛く残しましょう。
目次

せっかくの旅行だから。カワイイ私で思い出を残して

ZOZOTOWN

旅行だからこそ、いつもよりファッションを楽しみたい。
せっかくの非日常な空間、可愛いコーデで過ごしたいですよね。
今回は、旅先で着てほしいおすすめファッションを紹介します。
もちろん、旅行だからこそ荷物はかさばらないように着回しが重要。

春・夏の旅行はボーダートップスを着回し

シンプルなボーダートップスは着こなし力抜群

【WEB限定】by ※ワイドドロップスリーブカットソー

【WEB限定】by ※ワイドドロップスリーブカットソー

ボーダートップスは、スカートにもパンツにも合う優れもの。
また、柄トップスの中でも大人可愛く着こなせる貴重なアイテムです。
旅先のファッションでは、皺になりにくく持ち運びやすいのがカギですよね。
七分丈の、ボーダートップスは1枚でも重ね着でも楽しめるので◎。

旅先ファッション1. ボーダートップス×フレアスカート

ZOZOTOWN

ボーダーのトップスにゆるりと揺れるフレアスカートをチョイス。
ひざ丈より下のスカートは、気温の変化にも対応できる優れもの。
また、日焼けも対策できるのが魅力的です。
カワイイだけではなく、賢く旅先のファッションを楽しみましょう。

旅先ファッション2. ボーダートップス×ワイドデニム

ZOZOTOWN

先ほど、フレアスカートに合わせていたボーダートップスを次はワイドデニムに合わせて。
歩き回ることが多い日は、パンツスタイルにスニーカーで疲れない服装を。
ボーダートップスは柔らかく、体になじみやすいのでアクティブな観光だってへっちゃら!

旅行先のおしゃれなレストランには、ワンピース

ZOZOTOWN

旅先でちょっぴりお高いレストランに。夜景がきれいに見える場所でディナー。
そんな時におすすめなのが、ワンピースコーデ。
旅先ファッションでは、ついついカジュアルなアイテムに囲まれがちですよね。
そんな時に、1枚あると安心なのがワンピースです。

旅行のディナーには、厚底サンダルがおすすめ!

【軽量/厚底】シャークエナメルストラップサンダル〈2019SS SUGARSUGAR シュガーシュガー〉

【軽量/厚底】シャークエナメルストラップサンダル〈2019SS SUGARSUGAR シュ...

旅行のワンピースコーデには、厚底サンダルがおすすめ。
スニーカーと共にスーツケースに1足あると安心できますよ。
海に行く時や、先ほどのようにフェミニンなワンピースを楽しむ時にぴったりです。
厚底だと、旅行のように長く歩く時も足が疲れにくく転びにくいです。

春夏は、旅行先の温度にパーカーで調節して

ZOZOTOWN

半袖だと寒かった!長袖1枚だと夜が心配。
そんな人におすすめなのが、グレーのパーカー。
温度に合わせて上から羽織れるので、旅行でのファッションに欠かせないアイテムです。
スカートにも、パンツにも合うので取り入れやすさ抜群です。

BARNYARDSTORM / ダブルフェイスパーカー

BARNYARDSTORM / ダブルフェイスパーカー

コンパクトで、女性らしい華奢さが魅力的なグレーのパーカー。
ふんわりと上から羽織れば、程よい丈の長さと薄さで着こなしやすさ抜群です。
丈が程よい長さなので、ボトムの邪魔をせずに着こなせるのが魅力のひとつ。
フルジップパーカーで、脱ぎ着しやすいです。

旅行先のバッグは、ポシェットで貴重品を守って

ZOZOTOWN

旅行では、写真を撮ったりお土産を買ったり忙しいですよね。
そんな時に、荷物をどこかに忘れてしまったり盗まれてしまったら大変。
旅行先では、ポシェットをチョイスして自分で荷物を管理できるのが◎。
ファッションとしても楽しめます。

デザイン性の高いポシェットでファッションも楽しく

シンプルフラットショルダーバッグ

シンプルフラットショルダーバッグ

レトロなデザインがキュートなショルダーバッグは、旅行で必要なアイテムをまとめて持ち歩ける程よいサイズ。
肩から下げても、子供っぽくならずおしゃれに楽しめます。
きちんとバッグの口が閉まるのも、ポイントが高いですよね。
コーデのアクセントになる色をチョイスして。

フォトジェニックを狙うなら、アクセサリーで華やかに

イヤリングで顔まわりを華やかに

ZOZOTOWN

旅行にいくと写真を撮ることが多くなりますよね。
そんな時には、顔周りにアクセサリーをつけて華やかに。
大ぶりのアクセサリーをつけるだけで、顔が小さく見えます。
ゆらゆらと揺れるデザインなら、女性らしさも抜群です。ファッションの差し色としても楽しんでみては?

サングラスで旅行先での紫外線をカット

ボストン型サングラスKK

ボストン型サングラスKK

旅行では、観光で外にいることが多かったり海に行くこともあったりと紫外線が気になりますよね。
そんな時には、サングラスが必須。
キュートなサングラスなら、写真をとってもフォトジェニックなおしゃれなものになること間違いなし。

ファッションから旅行を楽しく

WEAR

楽しみな旅行だって、ファッションが残念だと気持ちが弾まないですよね。
しかし、おしゃれで過ごしやすいファッションなら旅行がいい思い出になること間違いなし。
可愛さはもちろん、過ごしやすいアイテムで大切な思い出を刻んでください。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ゆるかわオーバーサイズニットコーデ♡華奢な着こなしをゲットせよ!yuho
  2. 2からし色は秋冬~春のトレンドカラー♡おすすめ黄色コーデ30選!sayokop345
  3. 323選【ファストファッション図鑑】おすすめのブランドをご紹介!Kurara
  4. 4モテたい女子大生も必見!春夏秋冬&年代別《飲み会コーデ》を紹介♡yuki5
  5. 5世のメンズ必見《黒カーディガン》でつくる大人コーデ25選moeppi
  6. 6【コーデ46選】ニットカーディガンでこなれ感♡最旬コーデをご紹介nvcl
  7. 7【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  8. 8メンズに人気のパスケースブランド25選♡彼のプレゼントを決めよ!chucky
  9. 9【アンクルパンツ】のレディースコーデ!スニーカーや靴下と合わせてmilkpurin
  10. 10黒タートルネックで叶えます!小顔見せ今っぽスタイルのハウトゥー♡umepooh

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部