【社会人向け】おすすめパーマスタイルで職場でもおしゃれにキメて

きちんとした印象に見せたい職場でのヘアスタイルですが、パーマをかけても大丈夫なのでしょうか?社会人におすすめのオフィスに馴染むパーマスタイルを、レングス別に紹介します。ナチュラルなパーマで会社でもおしゃれな髪型を楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

社会人のパーマってあり?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

社会人になってもおしゃれな髪型をして仕事をしたい。ビジネスマナーとしてパーマは、果たしてオフィス用の髪型として許容されるものなのでしょうか?

社会人のパーマスタイルがありかなしか、判断するポイントを紹介します。

職場の雰囲気を理解しよう

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

パーマが許されるかどうかは、職場の雰囲気によって異なるでしょう。

堅い仕事や身だしなみに規定がある会社では避けたほうがよいですが、特に髪型について言及されない職場であればパーマをかけても大丈夫です。周りの社員の髪型やパーマの有無をチェックして、職場の雰囲気に合わせて判断するとよいでしょう。

社会人として好感をもてる『ナチュラルなゆるめパーマ』がおすすめです。

清潔感を心がけよう

visage_kudo

社会人の髪型として大切なのは、何よりも『清潔感』が感じられるかどうかです。ボサボサの髪や、重く見えるヘアスタイルなどは印象が悪いため避けるべきでしょう。

清潔感のある髪型は社内の人間の信頼度に関わるだけでなく、社外の人に与える印象も大きく変化させます。きれいに手入れされたまとまりのある髪は、誠実さや『仕事ができる女性』という印象を与えるでしょう。

社会人1年目のパーマの印象は?

【レングス別】清潔感のある社会人向けヘアカタログ

社会人になったら職場にもよりますが、落ち着いた髪色にするのが鉄則。明るすぎる髪色や強すぎるパーマは控えましょう。髪が長い方は束ねて清潔感のある髪型、髪色を心掛けて。

【ショート〜ボブ】社会人におすすめのパーマカタログ

ショート×無造作パーマでハンサムライクに仕上げて

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ショートボブさんの場合、パーマをかけるとふわっと柔らかな印象をプラスできます。落ち着いた髪色のショートスタイルでも、パーマで軽やかさを演出し、重く見えないため好印象です!

ボブ×ゆるふわパーマで清潔感を漂わせて

全体的にゆるめのパーマをかけたヘアスタイルは、毛先に動きが出ておしゃれに見せてくれます。スッキリした襟足で、清潔感をアピールしましょう。

ボーイッシュな印象の短めショートヘアも、ゆるいパーマで柔らかなニュアンスを出すと、大人かわいいスタイルに変身できますよ!

切りっぱなしボブ×ワンカールパーマでヌケ感を

ボブヘアにおしゃれなテイストを加えたい人は、ぜひ流行の切りっぱなしボブとパーマを組み合わせた髪型に挑戦しましょう。

ヘアカラーなしでも簡単にこなれた雰囲気に仕上がり、やりすぎ感のないウェーブと切りっぱなしの毛先がトレンド感を高めてくれます。周りの人と差がつくおしゃれボブで出社しましょう!

【ミディアム】社会人におすすめのパーマカタログ

ミディアム×レイヤーカットパーマでふんわりと

ナチュラルな雰囲気のミディアムヘアは、会社でも好感度の高いスタイルです。レイヤーカットと組み合わせることで小顔見えを叶えてくれます。ヘアセットが楽なミディアムのパーマヘアで、女性らしくかわいらしい印象に仕上げましょう!

ミディアム×ワンカール内巻きで上品に

社会人女性の定番ミディアムヘアに少しだけおしゃれなエッセンスを加えるなら、毛先にワンカールのパーマをかけてみましょう!
内巻きのワンカールは清楚な印象を与え、職場受けも抜群のヘアスタイルです。挑戦しやすい斜めバングと毛先のワンカールパーマで、上品にまとめましょう。

ミディアム×前髪なしで知的にかっこよく

人前に出る職業にも最適なのが、無造作なゆるめパーマとワンレン前髪を合わせたヘアスタイルです。額を出すと表情がはっきりと見え、明るく爽やかな印象をアピールできます。

エアリーな無造作パーマはやりすぎ感がなく、大人のオフィスヘアとして人気ですよ!

【ロング】社会人におすすめのパーマカタログ

ロング×オン眉でヌケ感を演出して

まとめ髪やアップスタイルが多いロングヘアのオフィス向けスタイルは、パーマをかけるとダウンスタイルもおしゃれにキマります。ナチュラルなウェーブでこなれ感を出しつつ、派手になりすぎないカールで女性らしい髪型を楽しみましょう!前髪をオン眉にすることでロングでも軽やかな印象に仕上がります。

ロング×センターパートでできる女感を醸し出す

ゆるやかなパーマとセンターパートのロングヘアスタイルは、上品な大人女子らしさをアピールできる髪型です。胸元にボリュームが出ることで小顔見せ効果が狙えて、ダークトーンのロングヘアも重く見えないでしょう。

前髪を横に流せば、さらにエレガントな雰囲気を高めてくれます!

ロング×くせ毛風パーマでナチュラルな印象に

派手な印象に見えがちなロングの巻き髪も、くせ毛風パーマでナチュラルに仕上げればオフィスにも馴染みます。エアリーなゆるウェーブにふんわりとした前髪を合わせて、女性らしい優しげなイメージにまとめましょう。

キメすぎないラフなくせ毛風パーマは、柔らかい印象をプラスできますよ!

【レングス別】パーマのおすすめヘアアレンジ

〈ショート×ハーフアップ〉ヘアピンで清潔感をプラス

natsumi watanabe (Mereve所属)

髪を結ぶ長さが足りないショートさんはヘアピンを使ってアレンジしてみて。サイドの毛をくるりんぱしてヘアピンで止めるだけの簡単アレンジです。顔周りの毛をヘアピンで止めてすっきりさせることでより明るい印象に仕上がります。

〈ボブ×ハーフアップ〉編み込みと合わせてすっきりと

mai (HAIR SALON STELLA所属)

ハーフアップ編み込みはアップヘアが難しいボブさんにとくにおすすめ。編み込みにすることで1日崩れにくい髪型を保てますよ。ボリュームのあるパーマヘアもハーフアップと組み合わせることで落ち着いた印象に仕上げることができます。

〈ミディアム×ローアップ〉ゆるパーマでやわらかさをプラス

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

髪が広がりやすいミディアムさんにはローアップがおすすめ。かっちりしすぎないローアップにすることでふんわりとしたやさしい印象に仕上がります。厳しい職場の場合はサイドの毛もきちんと止めると◎。

〈ロング×ローポニーテール〉斜め前髪と合わせてクールビューティーに

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ローポニーテールにすることでまとまりのあるロングヘアに仕上がります。パーマをかけていることで、のっぺりとしないふんわりとしたヘアアレンジに。ローポニーテールは華やかすぎず、オフィスヘアにぴったり!

社会人でもパーマヘアを楽しもう

社会人でもおしゃれな髪型に挑戦したい人は、ナチュラルなパーマをかけて落ち着いた雰囲気に仕上げましょう。派手すぎないゆるめカールや清楚なワンカールなど、オフィスでも浮かないパーマヘアなら職場での好感度もアップしますよ!

社会人に最適なパーマスタイルをチェックして、職場でもおしゃれなヘアスタイルを楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ