【13選】メンズもレディースも!ツーブロックでキメてみて。

ハンサムでスタイリッシュな「ツーブロック」はメンズにはもちろん、女性にもおすすめなヘアスタイル。今回は、そんなツーブロックをメンズ、レディースに向けてご紹介します。 さらに、オフィスでも◎な好印象のツーブロック、デートにおすすめなおしゃれなツーブロックに分けてご紹介します。美容院に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

女性ウケ◎なツーブロックとは?

そもそも「ツーブロック」をご存じですか?
「ツーブロック」とは、トップに十分な毛量をキープして、サイド・襟足を短くカットした髪型のこと。長さが異なる髪のブロックが2か所ある髪型のことをツーブロックと言います。
そんなツーブロックは、男らしくてスタイリッシュなので女性ウケ◎な髪型なんです。今回は、ツーブロックをオフィス向けとプライベート向けに分けてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【シーン別】メンズにおすすめのツーブロックをご紹介します。

taiyogt (VEGA,所属)

ひとことで「ツーブロック」と言ってもさまざまなヘアスタイルがあり、オフィス向きの髪型やプライベートにおすすめな髪型があります。今回は、その2つに分けてご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

【ビジネス向け】清潔感◎なツーブロックで好印象を与えていこう♪

《メンズにおすすめなツーブロック》1. やわらかなパーマでナチュラルに。

こちらは、ふんわりとやわらかなパーマを合わせたツーブロックスタイル。
もみあげの部分を短く刈り上げてちょっぴりワイルドに仕上げていますが、ふんわりとパーマをかけることでやさしい印象に。やわらかな印象のツーブロックは、オフィスにも◎なヘアスタイルですよ。

《メンズにおすすめなツーブロック》2. 自然な襟足が清潔感をオン。

こちらは、襟足をナチュラルに刈り上げることでソフトな仕上がりのツーブロックスタイル。
へアセットは、ソフトなツーブロックを生かすように少量のワックスでふんわりと仕上げるのがおすすめです。
さらに、ヘアカラーを黒にすることで清涼感たっぷりなさわやかな印象になりますよ。

《メンズにおすすめなツーブロック》3. トップのボリューム感◎で面長さん向きに。

もみあげを深めに刈り上げてトップは長めにすることで、全体にボリューム感を出したツーブロック。こちらは、トップにボリュームがあるのでサイドにもバランスが出て面長さんにおすすめのツーブロックです。
ワックスでボリュームとツヤ感をだすと、よりハンサムで男らしい印象になりますよ!

《メンズにおすすめなツーブロック》4. おでこを出してさわやかなスポーツマン風に。

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

こちらは、おでこが見えるくらい短髪でハツラツとしたさわやかな印象のツーブロックスタイル。
もみあげの部分は、刈りあげずにハサミでカットすることでナチュラルなツーブロックに仕上がっていますね。ナチュラルですっきりとしたツーブロックは、好印象でオフィスにぴったりなヘアスタイルです。

《メンズにおすすめなツーブロック》5. スポーツ刈り上げ風で好印象をゲット!

こちらは、さわやかなスポーツ刈り×ツーブロックを合わせたヘアスタイル。
スポーツ刈りってさわやかで若々しく、男らしくて素敵ですよね。
そんなイメージに近づきたい方はこちらのヘアスタイルがおすすめですよ♪

【プライベート向け】おしゃれなツーブロックでデートを楽しもう。

《メンズにおすすめなツーブロック》6. ほわほわなパーマでやさしい雰囲気に♪

こちらは、プライベートにおすすめなほわほわしたパーマをかけたツーブロックヘア。
もみあげからバック部分にかけて短くカットすることで、ボリュームのあるパーマとのバランスを取っています。
やさしい印象のツーブロックなので短い髪の毛は刈り上げせずにハサミでカットすることで、よりやさしい印象に♪

《メンズにおすすめなツーブロック》7. シックに7:3に分けてレトロ風に。

こちらは、少しシックにキメたいときにおすすめな7:3分けのスタイル。
こめかみの部分を短く深めに刈り上げることで、トップのストレートな髪の毛がきれいに見えます。ヘアワックスで、ツヤ感をプラスすると、レトロかっこよくキマりますよ♪

《メンズにおすすめなツーブロック》8. ロングさんに◎なパーマスタイル。

こちらは、髪の毛が長めのロングさんにおすすめなメンズのツーブロックスタイル。
細かめのパーマをかけると、ほわほわなふんわりとしたツーブロックでやさしい印象になります。さらにヘアカラーを黒にすると、上品な仕上がりになりますよ。

《メンズにおすすめなツーブロック》9. 丸顔さんにおすすめ!アッシュカラーで軽やかに。

こちらはこめかみ部分の髪の毛を長めにカットしていて、サイドのボリューム感があるので丸顔さんにおすすめなツーブロックスタイル。
さらにヘアカラーをアッシュにしたり、毛先を遊ばせたりと軽やかな仕上がりにすると、デートにぴったりなおしゃれなツーブロックになりますよ♪

ツーブロックは辛口レディにも♡カッコかわいく変身しよう。

《レディにおすすめのツーブロック》1. ショートカットでさわやかさをプラス♪

「ツーブロックは男性のヘアスタイル。」というイメージがあるかもしれませんが、清潔感のあるショートカットをツーブロックにするのもおすすめ。
例えば、髪の毛の量が多い方は、サイドを刈り上げてツーブロックにすることですっきりとしたヘアスタイルになります。
ミニマムなショートカットにしたい女性にぴったりなツーブロックですよ♡

《レディにおすすめのツーブロック》2. エアリーなショートカットでハンサムに。

こちらは、ちょっぴり辛口なかっこいい女性におすすめなベリーショートにツーブロックスタイル。
ボリューム感を出すためにトップは長めに、軽やかなツーブロックにするためにバック部分は深めに刈り上げていますね。さらにふんわりとしたエアリーなツーブロックになって、かっこよくて女性らしいツーブロックに仕上がります♡
ヘアカラーを明るめにすることで、スタイリッシュな印象になり、かっこよさが引き立ちますよ。

《レディにおすすめのツーブロック》3. ガーリーなボブで甘辛く♡

ガーリーなボブヘアをツーブロックにして、甘辛く仕上げたヘアスタイル。
こちらもサイドを刈り上げてツーブロックにすることですっきりとまとめていますね。
前髪をアシメにすると、サイドのツーブロックが自然になじんでナチュラルな印象に。さりげないアクセントをプラスしたい方におすすめのツーブロックです。

《レディにおすすめのツーブロック》4. パーマで躍動感を出してみる。

かっこよくてスタイリッシュな女性におすすめのツーブロックスタイル。
こちらは毛先にパーマをかけて、遊びゴコロたっぷりなツーブロックです。
ヘアカラーをアッシュ系にすることでシックで女性らしい印象に。凛としたクールにぴったりなツーブロックスタイルですよ。

さらに、女性のかわいいツーブロックを知りたい方はこちらのサイトもチェックしてみてくださいね♡

美容院に行く前にチェックしてツーブロックをオーダーしよう。

いかがでしたか?
今回は、少しワイルドだけどさわやかでかっこいいツーブロックを、オフィス向けとプライベート向けに分けてご紹介しました。
さらに、「ツーブロックは男性の髪型。」というイメージもあるかもしれませんが、女性の方にもおすすめのスタイリッシュなヘアスタイルなので、性別を問わずトライしてみてくださいね。


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ