さわやかな【ショート×ツーブロック】でハンサムヘア♡男女とも紹介

イメチェンしたいけど、どんなヘアスタイルにしようか悩んでいる人はいませんか?イメチェンするときに意識したいさわやかさ 。ふわっと軽くさわやかさのあるヘアスタイルには、【ショート×ツーブロック】がおすすめです!今回は、そんな【ショート×ツーブロック】のさわやかなヘアスタイルをベリーショート、ショート共に男女分けて紹介します♪ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

”ショート×ツーブロック”でメンズ風ハンサムヘアもお手のもの♪

【ショート×ツーブロック】はオールシーズン通して楽しめるおしゃれなヘアスタイル。
さわやかで涼しげだから、特に春夏にぴったりのヘアスタイルです。ショート×ツーブロックのヘアスタイルは、男女問わずおすすめ。最近ではメンズ風のマニッシュなヘアスタイルも人気なのだとか♪ヘアスタイリングがしやすいのも、ショート×ツーブロックの魅力ですよ。
季節の変わり目に、思い切ってテイストの変化も楽しみませんか?

ショートヘアに◎な「ツーブロック」とは?

「ツーブロック」とは、頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長く、そこを境に下の部分は刈り上げ、または短めにしているヘアスタイルのことです。髪が長い部分と短い部分の2段階に分かれていることから、「ツー(2)ブロック」という呼び方なのだとか。
ダウンスタイルでも周りから注目を浴びそうなスタイルなだけでなく、アップにしたり風で髪がなびいたりするとまた違う見え方が楽しめます♪

ボーイッシュな雰囲気が好きな女性にもおすすめですよ!

おすすめショート×ツーブロックのレディースヘアスタイル11選

【ベリーショート×ツーブロック】ツーブロックデビューにおすすめなマッシュヘア

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ツーブロックをしてみたいけどまだイメージがつかみにくい、「よく見たら分かる」くらいのツーブロックにしたい、という方におすすめなのが、”マッシュショート×ツーブロック”です。
えり足部分を刈り上げにするので、後ろから見たときにツーブロックをアピールできますよ!

【ベリーショート×ツーブロック】マッシュヘアはハイトーンでもおすすめ♪

マッシュショート×ツーブロックはハイトーンにすることで、アーティスティックな雰囲気に。こちらは、ちょうど耳のあたりでツーブロックにしているので、スタイリングもしやすいのでは?
2色のグラデーションがおしゃれですよね♡

【ベリーショート×ツーブロック】マッシュパーマとの組み合わせであざとかわいい♪

ツーブロックが施されたマッシュヘアは、ストレートだとマニッシュですが、パーマが加わることでまた違った表情に。
セルフでセットするときはワックスを髪全体になじませるだけでOK!ストリート風のカジュアルなヘアスタイルにどこかあどけないかわいらしさがありますよ♡

【ベリーショート×ツーブロック】ハンサム風にはかきあげ前髪もプラス!

ベリーショートとツーブロックの組み合わせはハンサムさが際立ちますよね。かきあげ前髪をプラスすることで、よりボーイッシュに!ジェルワックスなどでツヤを意識したスタイリングがおすすめですよ。

【ベリーショート×ツーブロック】うなじを意識したツーブロックでほんのりセクシーに

こちらは、うなじに続くラインを意識して刈り上げられたようなツーブロック。下の段の面積が小さめですが、そのさり気なさがおしゃれ度を上げてくれています。前から見るとマニッシュ、後ろから見るとほんのりセクシーなショートヘアのギャップにうっとりしてしまいそうです♡

【ショート×ツーブロック】ハンサムヘアで美人仕上げに♡

こちらは少し長さのあるショート×ツーブロックのヘアスタイルです。セット次第でいろいろな魅せ方ができるのが魅力的ですよね!ドライヤーでラフに仕上げるのも良し、コテで巻けばガーリーなテイストも楽しめますよ。

【ショート×ツーブロック】くしゅっと感がクールにきまる!

こちらは、ワックスやジェルで髪を斜めにセットし、動きのあるヘアスタイルにしていますね。くしゅっとさせることで、かっちりしすぎずこなれた雰囲気になりますよ。アイラインを長めに引いて、クールにトータルコーディネートしたいですね!

【ショート×ツーブロック】ツーブロック風に魅せるのも◎。

ボブに近いショートヘアは、髪の量を多めにしておくことで、ツーブロックをあえて目立たせないようなヘアスタイルにもできますよ!アレンジしたときにツーブロックを生かすと、普段とは少し違うヘアスタイルを楽しめそうです。ふんわり女子×ツーブロックでギャップをチラ見せ♪

【ショート×ツーブロック】ウルフ風に仕上げればイマドキ感◎。

こちらは、レイヤーを入れたショートヘアとツーブロックを組み合わせ、いま注目のウルフヘアのような仕上がりにしています。きりっとしたヘアスタイルと、短めのキュートな前髪、少し長めのもみあげの髪のバランスが◎。ノスタルジックな風が吹きそうですね。

【ショート×ツーブロック】髪に触れると見えるツーブロックにギャップ萌え♡

一見ツーブロックをしているのか分からないシンプルなショートヘア。耳にかかっている髪をさっと上げてツーブロックが見えたら、素敵なギャップに感じますよね♡ツーブロックにすることで髪の量が減るので、お手入れもしやすいんだとか!シンプルなショートヘアなら取り入れやすいですよ。

【ショート×ツーブロック】外ハネ風仕上げでアンニュイさを

こちらは、ツーブロックのブロックごとに髪色も変えていて、こだわりが垣間見えますよね。ツーブロックのショートヘアに慣れてきた方は、このようにオリジナリティをプラスしてみてもいいですね!1番外側の髪だけ外ハネ風にスタイリングすることで、ふんわりと綿のようなかわいらしさをアピールできますよ。

おすすめベリーショート×ツーブロックのメンズヘアスタイル10選

【トレンド】迷ったらこのショート×ツーブロックのヘアスタイルで人気者!

バサッとした無造作な毛束がトレンドを感じさせる、ベリーショート×ツーブロックのヘアスタイル。

マットでバサッとした質感のヘアスタイルは秋・冬に多くなってきますが、ツーブロックにすることでさわやかさが演出でき、春・夏でもばっちり合います!マットタイプかクリームタイプのワックスを散らすようにつけると、このヘアスタイルが作れます。

【シンプル】どこから見てもきれいなシルエットがポイントのショート×ツーブロックのヘアスタイル

ひし形シルエットがきれいな、ベリーショート×ツーブロックのヘアスタイル。

ドライで形づくりをしっかりとすればアイロンなしでも作れる、ショート×ツーブロックのヘアスタイル!ヘアセット初心者さんにもおすすめ♪おでこが広くてアップスタイルに抵抗があるという人でも挑戦しやすいですよね。

【くせ毛】自分の髪質をばっちり生かしたい人はこのショート×ツーブロックのヘアスタイル

kou_tada (PLAISIR所属)

くせ毛を生かしたナチュラルなカール感がおしゃれな、ショート×ツーブロックのヘアスタイル。

前髪のカールがとってもおしゃれですね。くせ毛を生かしたショート×ツーブロックのヘアスタイルは、カールを強調するとかっこよく見えます。なので、ツヤの出やすいヘアスタイリング剤を使ってヘアセットしてみてくださいね!タオルドライで8割ほど髪の毛を乾かして、ワックスをもみこめばこのヘアスタイルは完成。

【細束】さわやかさが演出できるショート×ツーブロックのヘアスタイル

taiyogt (VEGA,所属)

ショート×ツーブロックのさわやかさを演出できるヘアスタイル。

トップの髪の毛を細束でまとめることで、エッジのきいたショート×ツーブロックのヘアスタイルになっていますね!ツヤ感もあるため、よりさわやかさを演出することができますよ。ファイバータイプのヘアワックスをもみこむだけで、簡単にヘアセットできます。

【アシメ】いつもと違った雰囲気を楽しみたい人におすすめのショート×ツーブロックのヘアスタイル

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

いつもと違ったヘアスタイルを楽しみたい人は、このショート×ツーブロックのヘアスタイルで決まり。

ドライの時点で流す起点を変えるだけで作れるので、アシメのショート×ツーブロックのヘアスタイルをぜひ試してみてくださいね。上の画像くらいの長さであれば、センターパートなどまた違ったヘアスタイルも作れますよ。

【外国人風】ラフに作れるくしゃっとした質感のショート×ツーブロックのヘアスタイル

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

透明感のあるベージュとくしゃっとした質感は外国人風の、ナチュラルなショート×ツーブロックのヘアスタイル。

こめかみ周りの髪の毛を少し残しておくと、小顔に見えるので気になる人は試してみて♪マット系のワックスとクリームタイプのやわらかめのワックスを2:1の割合で混ぜて使うと、上の画像のヘアスタイルの質感に近づけることができますよ。

【パーマスタイル】忙しい朝もバッチリキメたい人におすすめのショート×ツーブロックヘアスタイル

yuuya0928 (beauty room SEVLUS所属)

内外ミックスの立体感ある毛束がハンサムさを演出している、ショート×ツーブロックのヘアスタイル。

上の画像ではアップバングになっていますが、センターパートやサイドパートなど幅広くヘアスタイルを楽しめるので、このショート×ツーブロックのヘアスタイルはおすすめ!パーマをかけるとヘアスタイリングがしやすくなりますよ。ジェルを使ってツヤ感を生かしたヘアスタイリングをしてください。

【暗めカラー】少しイメチェンしてみたいという人にぴったりのショート×ツーブロックのヘアスタイル

オールシーズン楽しめる暗めカラーは、ショート×ツーブロックのヘアスタイルに限らずおすすめ。

ショート×ツーブロックのヘアスタイルに暗めカラーを合わせると、大人っぽさも演出できます。ハイトーンまではしたくないけど、ヘアカラーでもイメチェンしたいなという人はぜひ挑戦してみて。少しトーンを上げるだけでも、印象はガラッと変わりますよ♪

【暖色ハイトーン】春夏は明るめカラーでショート×ツーブロックのヘアスタイルを作ろう!

暖色ハイトーンが顔色を明るく見せてくれる、春夏にぴったりのショート×ツーブロックのヘアスタイル。

ショート×ツーブロックの中でも、前髪を下ろしているヘアスタイルは周りと差をつけたい人にもおすすめ!ファイバータイプのワックスを使って、もみこんだあと毛束を作りながらシルエットを整えていけば作れます。

【寒色ハイトーン】クールなヘアカラーでショート×ツーブロックのヘアスタイルを作る!

透明感がトレンドを感じさせる寒色系のヘアカラーが、秋冬にもぴったりのショート×ツーブロックのヘアスタイルです。

ブリーチ毛はバサッとした質感になりやすいので、水分の多く含まれたヘアスタイリング剤を使いましょう。髪をいたわりながらスタイリングできると、一歩先を行くおしゃれさんに近づけるかも?

ショート×ツーブロックのヘアセットにおすすめのヘアスタイリング剤5選

ショート×ツーブロックヘアにおすすめスタイリング剤1. ヌケ感もツヤ感も欲しい方に。

「DEUXER(デューサー)」の「ミディアム ハード ワックス 4」はファイバータイプのワックス。

程よくツヤを出してくれて、束感を強調したいヘアスタイルを作るときにおすすめです♪ベリーショート×ツーブロックのヘアスタイルには、1回のヘアセットで人差し指ですくえる程度の量が適量ですよ。

ショート×ツーブロックヘアにおすすめスタイリング剤2. 伸びやすいクリームワックスでお手軽セット

しっかりとキープ!時間が経っても朝のスタイルのまま♪

「HITOYONI(ヒトヨニ)」の「ピュアワックス 11」はキープ力が◎。時間が経っても朝のスタイルを維持してくれるのです♪保湿成分の"ヒアルロン酸Na"や毛髪保湿成分の"セリシン"(公式HPより)を配合しているため髪の毛のダメージを考えたワックスになっています。髪の毛になじませながら使ってみてくださいね!

「HITOYONI(ヒトヨニ)」の「ピュア ワックス 11」はクリームタイプのワックス。

クリームタイプのワックスは伸びやすく、髪の毛にもなじみやすいのでヘアセット初心者さんにもおすすめのアイテム♪さらに、このワックスはセット力も強いので、少量でもばっちりホールドしてくれますよ。ベリーショートさんにもおすすめです。

ショート×ツーブロックヘアにおすすめスタイリング剤3. ビジネスシーンなどばっちり決めたいときに◎。

オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) 80g マット×キープ

オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) 80g マット×キープ

「OCEAN TORIKO(オーシャントリコ)」の「オーバードライブ」はクリームタイプのワックス。

バサッとした質感のヘアスタイルがお好きな人にぴったりのワックスです。使用感は普通のクリームタイプのワックスですが、髪の毛にもみこんでいくとマットな質感に♪

ショート×ツーブロックヘアにおすすめスタイリング剤4. パーマヘアにおすすめのスタイリング剤。

ウェット感とセットしやすさが使いやすいヘアグリース

「FINE COSMETIC(ファインコスメティック)」の「クールグリースG」は、こなれ感のあるウェットな質感とセット力のバランスが、絶妙なニュアンスを表現してくれるグリースです。水分量の多いアイテムのため、セットしやすく簡単に洗い流すことができ、とても使いやすいです!忙しい朝など、普段使いにおすすめなヘアグリースですよ。

「阪本高生堂」の「クールグリース G」はパーマスタイルやくせ毛を生かしたい人におすすめのヘアスタイリング剤。

あまりセット力が強くないので、自分の思うように髪の毛を動かしやすいのが魅力的。時間が経っても固まりにくいので、再整髪ができるのも嬉しいですね。

ショート×ツーブロックヘアにおすすめスタイリング剤5. 見た目も◎なハードタイプのスタイリング剤!

「Loretta(ロレッタ)」の「ハードゼリー」はショート×ツーブロックのヘアスタイルにぴったりです。

髪の毛につけて少し経ったら固まってくるので、少量ずつ手に取り調整しながらつけていくことをおすすめします。このヘアスタイリング剤を使えば、オールバックやセンターパートヘアも作りやすいですよ♪

イメチェンしたいヘアスタイルは【ショート×ツーブロック】で決まり♡

いかがでしたか?
ショート×ツーブロックのヘアスタイル・おすすめのヘアスタイリング剤を紹介してきました。【ショート×ツーブロック】はさわやかさ・ハンサムさを引き出せるので、ボーイッシュなスタイルに挑戦してみたい方にぜひ試していただきたいです♪
また、長さが同じでも質感で印象が変わってくるので、お気に入りのショート×ツーブロックのヘアスタイルを見つけてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ