女性におすすめの折りたたみ傘とは?丈夫でおしゃれで雨晴兼用

長い傘よりも、持ち運びやすく邪魔にならない折りたたみ傘は便利です。しかし、風の強い日や大雨の日に使いたいのに壊れてしまった…なんて経験はありませんか?おしゃれで丈夫な折りたたみ傘をゲットして、雨の日も晴れの日も快適に過ごしましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

折りたたみ傘を選ぶときの基準

ZOZOTOWN

折りたたみ傘を選ぶ時、見た目だけで選んでいませんか?コンパクトでありながらも、雨の日にはちゃんと力を発揮してくれる折りたたみ傘を選びましょう。

小さくて軽い

ZOZOTOWN

折りたたみ傘は、「今は雨が降っていないけど、帰りに降るかも」というときに便利な傘です。バッグに入れておくことが多いため、できるだけ軽いものがよいでしょう。

一般的に『300g』までのものが、軽いと判断できると言われています。300gを超えると重さを感じやすくなるため、できるだけ300g以内のものを選ぶと失敗が少ないでしょう。

また、長さは『25cm』を超えないものを選ぶのがおすすめです。ビジネスバッグやトートバッグの縦の長さは、長くて30cmほどなため、25cmであれば余裕を持ってバッグに収納できます。それ以上の長さになるとバッグからはみ出てしまったり、ファスナーが閉まらなくなったりするのです…。

折りたたみ傘を選ぶときは『小さくて軽い』ものがおすすめです♪

使い勝手が良い

ZOZOTOWN

折りたたみ傘は、使い勝手が良いもののほうが重宝します。

ワンタッチで開け閉めができる『自動開閉機能』がついているものや、晴れの日でも日傘として使える『晴雨兼用』で使えるものなど、優れた性能の折りたたみ傘もおすすめです。

自動開閉機能があると荷物が多いときや急いで傘をさしたい・しまいたいときにも使いやすく、晴雨兼用は紫外線が強くなってきたときにも使えます♪

丈夫な折りたたみ傘を選ぶポイント

ZOZOTOWN

折りたたみ傘選びは、見た目だけでなく性能も大事です。強い風や大量の雨にも負けない、丈夫な折りたたみ傘があれば雨の日も安心してお出かけできます♡

耐風性・耐水性

WEAR

強い風や大量の雨にも負けない折りたたみ傘かどうかは、傘骨の素材や本数によって変わります。

傘骨の素材は基本的に4種類です。強さはアルミ、ステンレス、グラスファイバー、カーボンの順番で増していきます!

丈夫な傘の傘骨はグラスファイバーもしくはカーボンでできているため、いいなと思う傘に出会ったら素材を確認するようにしましょう。

開いたときの大きさ

WEAR

折りたたみ傘がコンパクトすぎると、開いたときのサイズも小さく雨をカバーしきれません。雨を避けられる最低サイズは約90cm。それよりも小さくなるとかなり窮屈です。

また、サイズが大きすぎても邪魔になるので、ちょうどよいサイズの傘を見つけなくてはいけません。

最低ラインを90cmとして、おすすめは100cm前後です。軽量でコンパクトさを保ちつつ、雨もしっかりと防ぐことができます。

サイズが大きくしっかり雨を防げるものを選びたい…という場合は、120cm前後あると安心です。サイズが大きくなればなるほど重くなってしまうため、普段持ち歩くことを考えてサイズを選びましょう!

レディース折りたたみ傘はこう選ぶ

ZOZOTOWN

バッグの中に入れて運ぶとはいえ、やっぱりおしゃれな折りたたみ傘を持ちたいものです。機能も充実している折りたたみ傘なら、毎日でも持ち歩きたくなりますね。

おしゃれなデザイン性

WEAR

折りたたみ傘を持つなら、バッグに入っているだけで気分があがるようなデザインのものを選びましょう。

女性らしい花柄や、ストライプ柄、好きな動物のデザインなど…傘をさすたびにワクワクできるデザインを見つけましょう♡

雨傘と日傘の兼用

WEAR

夏は紫外線がたっぷり降り注いで、肌がダメージを受けることがあります。日傘は紫外線から肌を守り、体感温度を下げてくれる夏の必需品です。

雨傘と2本持ち歩くのは大変なので、雨でも晴れでも使える兼用の折りたたみ傘を持っていると便利です♡

日差しが強い日は日傘として、雨が降ってきたら雨傘として、便利に使い分けられます。

丈夫で女性にぴったりなおすすめ折りたたみ傘

ZOZOTOWN

折りたたみ傘は耐久性も大切です。デザイン性・機能性とともに、丈夫かどうかもチェックしてお気に入りの傘を見つけましょう♡

超撥水で耐風骨設計 macocca(マコッカ)

macocca(マコッカ) 完全遮光 遮光率100% UVカット率100% 超撥水 晴雨兼用傘 折りたたみ傘 makez. マケズ 50cm×6本骨 レース付き オフホワイト

macocca(マコッカ) 完全遮光 遮光率100% UVカット率100% 超撥水 晴雨兼...

『macocca(マコッカ)』の折りたたみ傘は、“晴雨兼用・UV遮蔽率100%・遮光1級・撥水5級・耐風骨”(macocca公式HPより)を兼ね備えた、機能性の高い折りたたみ傘です。日差しが強い日でも安心して過ごせます。

雨の日も撥水の効果でしっかりと防いでくれるほか、骨がひっくり返ってしまっても元に戻せるのも特徴です。雨の日も快適にお出かけができます。

折りたたんだ時のサイズは25.5cmとちょうど持ち運びもしやすいサイズ感なので、晴れの日も雨の日も大活躍間違いなしです!

雨晴兼用の日本製 槙田商店

レディース雨傘 折傘 高級甲州織 「ドットストライプ(ボルドー)」 おしゃれ 雨晴兼用 kirie キリエ 折りたたみ傘 槙田商店 日本製

レディース雨傘 折傘 高級甲州織 「ドットストライプ(ボルドー)」 おしゃれ 雨晴兼用 k...

ドットとストライプのおしゃれな柄がインパクトのある『雨晴兼用の日本製 槙田商店』の折りたたみ傘は、とっても軽量なのが特徴です。

アルミの傘骨は8本、すべての重量は360gほどで、重さはほとんど感じずに持ち歩けます。

雨をしっかりと防いでくれるだけでなく、よく晴れた日は日傘としても使えるため、普段からカバンに入れておくと傘の出番も増えるはずです。

雨の日も可愛く賢くストレスフリー

ZOZOTOWN

雨の日ってなぜだか気分が落ち込みがちです。雨の日の憂鬱な気持ちも、お気に入りの折りたたみ傘さえあれば吹き飛ばせますよね。

おしゃれで丈夫な折りたたみ傘をゲットして、雨の日も晴れの日も楽しく元気に過ごしましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ